• ベストアンサー

今年できるささやかなこと

いつもお世話になります。 年末になると例年、良い年を迎えたいと思うものですが、自分は何年ぶりかに、インフルエンザの予防注射をしました。風邪なんかひかないぞっ。ということで。 良い年を迎える為に、年内にできるささやかなこと、ありましたらアドバイスいただけますか。今年最後の質問です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.5

こんにちは。 あと数日。 自分の好きな種類のお酒を一瓶あるいは、一缶 買ってみる。 最近連絡していない人に、連絡してみる。 片思いの人、あるいは、好きな人に クリスマスプレゼント、あるいは、カードを贈る。 自分のだけのために、お金を使ってみる。 あとは、 現実的なところでは、 通帳記入しておく。 自分が大事にしているものの手入れをする。 新年のときにたべられるように、自分の好きな 酒肴品などを買い忘れないようにしておく。 (チーズ、チョコレート、タバコ、お酒など)

Trendy
質問者

お礼

なんとはなく脳内のα波が増幅するような、返信ありがとうございます。自分の好きなものは切らさないようにしないといけませんね。tipsさんもよいお正月を! お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (4)

• sameid
回答No.4

出来るようでなかなかできないものよりも やろうと思えば誰でも出来る事 献血―募金よりも価値があると考えたので… 席を譲る―ほれ座れ!じゃ駄目です 感謝されたい!じゃなく、形式的な事じゃなく 心のそこからの『ありがとう』が聞ける生活を目指す。 そうすれば毎日笑顔でいられます。 自分がちょっとだけ我慢すれば、周りがうまくいくならそれでいいじゃん♪ という感じの精神が『三方一両損』なんですけどね… 北風が吹きすさぶ世の中ですが 太陽になってみてはいかがでしょう? 実に簡単なのに、誰もそれをしない今がチャンスかと思います。

Trendy
質問者

お礼

「三方一両損」奥ゆかしくも、美しい響きのある言葉ですね。 >実に簡単なのに、誰もそれをしない今・・・。 世知辛い世相のせいでしょうか。今年も「振り込め詐欺」とかありましたね。心だけでも豊かでありたいものです。返信ありがとうございました。参考になりました。sameidさんもよいお年を!

• nyy
回答No.3

こんばんわ。 今年もいろいろあった年でしたね。 無事、幸せな一年を過ごした方や、一方「新潟中越地震」等で今も辛い生活を強いれている方々など様々だと思います。 >良い年を迎える為に、年内にできるささやかなこと ささやかな気持ちで結構ですから、困難な生活を強いられて年越しをしなければならない方々に、幸せのお裾分け(寄付金等)をしてみたらどうでしょうか? 今の幸せがいつまで続くかなんて事は誰にも予測は出来ないでしょう。 「より良い未来」の為に、今年を「素敵な形」で締めくくる事が来年へと繋がるのではないでしょうか。 それでは、良いお年を・・・。

Trendy
質問者

お礼

今年は災害が多かったですね。ささやかではありますが、折に触れ、心がけております。今は赤い羽根ですね。初参りでは、無事に過ごせたお礼と、災害にあわれた方が、一日も早く、平穏を取り戻されますように、お願いしたいと思います。良いご意見をありがとうございます。nyy様もよいお年を。

• bericom
回答No.2

来年を占う、とかどうですか? 今年にしかできません(^^) もし悪いものが出てきたら良いものが出るまで占うとか。 後はお猿さんを見に行ってみては。 今年の主役だったお猿さんは来年には酉さんにバトンタッチします。 お疲れ様という意味も込めて、モンキーパークなどに行ってみるとか。 実用などが全くないもので恐縮なのですが^^;

Trendy
質問者

お礼

そうですね。極最近は占いに関心持ってます。ただ、知識がないので、自分では出来ませんが。^^。 手相は幸福の縦皺というのでしょうか?。自分の手相は縦線がやけに目立ちます。これは吉?返信ありがとうございます。来年も元気で、またサイトでお会いできますように!

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  年末とくればいろいろとありますが、質問者さんが愛用されているパソコンの手入れもしてあげましょう。  本体の冷却ファン付近のホコリを掃除機などで吸っいます。  キーボードも専用のクリーナーとか薄めの家具用の洗剤を浸けた布で軽く拭いてあげましょう。  マウスのボールも結構汚れていると思いますのでここも掃除します。  一番大事な、モニター、ディスプレイも軽く拭いてあげると良いと思います。  きれいになったパソコンで新年を迎えるのも気持ちも良く宜しいと思いますがいかがでしょうか。

Trendy
質問者

お礼

盲点でした!そうします。パソコンは掃除する予定に入っていなかった(笑)これも年末くらいは掃除してやらないとですね。返信ありがとうございます。 yu-taroさんもよいお年をお迎えください!