• ベストアンサー

1週間で3キロも・・・

苦しくて食事も取ることができません。 私はあることで悩んでいて、同じ学校のサークルの人に相談しました。(以前から好意を持っていました) その人は、相談に乗ってくれて私を助けてくれました。 会うことはなかなかできないので、メッセで主に話しています。 私はこれ以上、彼を好きになると自分自身を見失ってしまいそうなので、もうメッセをやめたいと何度か言いました。 (彼には私の気持ちをその時伝えました。 このままじゃ頼りすぎて離れたくなくなると…) でも彼は私がネットを繋ぐとすぐにメッセを送ってきてくれます。 でも話す内容はたわいもないことで、しかも私が一方的に話して彼がそれに答える・・・という感じです。 私は彼の気持ちがわからなくて、今は辛くてどうしようもありません。 優しい言葉をかけてくれるとうれしくて、そっけないと悲しくて… みんなからも愛されてる彼が軽い気持ちで私に接しているのでしょうか? 今度会うときもどのように接していいのか…とかを 考えると気持ちが不安定になりおかしくなりそうです… どうか皆様、助けてください… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

男です。 友達ならば相手が男性だろうと女性だろうと親身になって相談にのります。とはいえ同性ならともかく異性となると、その相談を受けている相手が自分のタイプと合うならば相談を受けていくにつれ、好意を抱く事もあるでしょう。 好きなのか、それとも単に友達として相談にのってくれているのか。そればかりは本人に聞かないことには分かりません。何かの機会に聞いたほうがいいと思います。今のままでは泥沼化しそうな気がします。 貴方自身が、自分自身を見失いそうだというのならそういう事を正直に伝えて、ネットに繋いでも相談相手に分からないよう対策を講じるのも手でしょう。 私も4月に問題がおきて、それで未だに悩んでいる始末です。布団に横になっても2時間眠れなかったり、ストレスが原因で腹痛になったり・・・。 ただ貴方のように食事が満足にとれないのは問題だと思います。毎日悩んで仕方がないというのならば、精神科に行かれてはいかがでしょうか。少しは楽になるのではないかと思います。 早くその悩みの種が解消されればいいですね。私もいい加減解消したいものです・・・。

yukana
質問者

お礼

お礼が遅くなりました…申し訳ございません。 そうですね…、やっぱり本人に聞くのが一番いいのかも 知れません。 聞けるかどうかわからないけど、頑張ってみようと思います。 20012340さんもお悩み抱えていらっしゃるのですね。 そちらも早く解消できることを願っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 助ける、といっても物理的には助けることは出来ませんので、アドバイスだけになりますけど(苦笑)。  いつも悩みに関して相談に乗ってくれてるんですね。  なら、その延長線で、「実はもう一つ別件の悩みがあって…」で始めて、今の(彼に対する)悩みをそのまま彼に相談してしまう、というのはいかがでしょうか?

yukana
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですね…彼の気持ちを知りたくて、遠回しな言い方で 会話するんですが、省略しすぎてわからない…と言われます。 だから彼は優柔不断な女だと思ってるかも知れません。 好きじゃないかもしれないのに“僕がついてる”なんて言ってくれたものだから…

noname#9360
noname#9360
回答No.1

>私はあることで悩んでいて >今度会うときもどのように接していいのか…とかを 考えると気持ちが不安定になりおかしくなりそうです… どちらの方を悩んで相談ですか? あること?彼? >(彼には私の気持ちをその時伝えました。 このままじゃ頼りすぎて離れたくなくなると…) 具体的に「好き」「付き合って」と伝えたのですか? 何と返事は返ってきたの? 具体的に言わないと何て答えていいかわからないと思います。 彼の返事の言葉がわからないと、回答者としては何を返事して言いかわかりません。 具体的に話してもらわないと・・・・。

yukana
質問者

補足

申し訳ございません。 補足させていただきます。 具体的に好きとは伝えていません… “彼方しかいない”と言いました。彼からは “僕がちゃんとそばにいる”…と言ってくれましたが それは悩みごとに対しての答えなのか 私との関係を指してるのかもよくわかりません。 それをはっきり聞いてしまうが怖くて… はっきり聞けたらいいのですが、それできっぱり終わってしまうと私も立ち直れなくなりそうで… 彼からの話題がないということは、やっぱりなんとも思ってないのでしょうね。 メッセを送ってきてくれることに喜んでいる私だけど、向こうはただの暇つぶしかもしれませんね。

関連するQ&A

  • Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に

    Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけて、メッセをやり取りをするようになりました。 やり取りをやっていくうちに、こんどごはんに行くことになりました。 とはいったものの、ちょっと遠くに離れてすんでいるので、今度帰省したときに・・ ということになったのですが、その人は共通の友達とわたしの3人で食事をとりたいらしくその友達と帰る日を調整すると言ったまんま1週間近く過ぎました。 『年末年始は帰れるかわからないから、それまでに帰る』という趣旨だったので、残り3,4ヶ月が待ち遠しいんですが、今はあいたい気持ちが強すぎて、いつ帰ってくるのか早く知りたいのですが ここは焦らず待っておくべきでしょうか?それとも急かすように思われるかもしれないけど メッセを送ってどうなっているか聞いてみるのがよいでしょうか? ちなみにわたしは男です

  • 付き合うと思えるきっかけは?

    【相談者の年齢・性別・職業】 19 女 大学生 【相手の年齢・性別・職業】  20 男 大学生 【2人の関係】 同じ大学、同じサークルの先輩 少し前から先輩に誘われています。 先輩のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいです。 それに、先輩が悩んでいるときに私が手助けしたこともあり、 先輩の弱いところも見ていて、 自分を必要としてくれていることがわかるので支えてあげたいとも思います。 しかし、私には気になっている人がいます。 その人は1つ上で学校の軽音サークルに入っていてバンドでボーカルをやっています。 でも、私はその人とは一度も話したことがありません。 その人が私のことを知っているかどうかもわかりません。 この先も話す機会があるかどうかもわかりません。 でも、その人を学校で見ると気になってしまうのです。 コレが好きという気持ちなのか、ただの憧れなのかよくわかりません。 私自身、外見に自信はないです。 しかし、私に好意をもってくれている先輩は1年間ずっとサークルで一緒だったため 中身を見て私に好意をもってくれているのだと思います。 この先輩と付き合うべきなのか、それとも少しでも気になっている人がいるなら やめておくべきなのか。 二人に対しての「好き」という感情が別のものに感じます。 いったい私はどうしたらいいんでしょうか? みなさんが「付き合う」って思った切り札はなんだったんですか? 漠然とした質問ですみませんが、恋愛初心者の私にアドバイスをください。

  • 気になる男性の態度…遊ばれてるだけ?

    はじめまして、20代前半♀です。 このところずっとモヤモヤしていることがあるので相談させてください。 2年ほど前から参加しているボランティアサークルで知り合った30代のBさん♂の件についてです。サークルではBさんがリーダー、私がサポートスタッフのような関係で、話しやすく気さくなBさんから作業を教えてもらう機会が多く、私も彼を兄のように慕っていました。 そんなBさんに1年半前から、二人きりの時に「好きになっちゃう」「結婚したい」「かわいい」というような好意を感じる言葉をかけられるようになり、現在もサークル活動その他で会うたびにそうした言動をされる…という状況が続いています。 サークルの同期などにも私のことが気に入っていると公言しているようで、周りに「Bが寂しがるから私ちゃんも来て」「今日の飲み会は私さんが来るからBも来たらしい」と冷やかされる?こともあります。 はじめは冗談だと思っていたので、ずっと「またまたーご冗談を」と笑って流していたものの、そうした思わせぶりな言動が1年半も続くとだんだん気になるようになってしまい…今はBさんの術中にはまっているような状況です。(笑) しかし、その一方で「○○(私)ちゃんはなんでも許してくれそうなところがある」「あの人達(サークルの同期のこと)は言ったことをストレートに受け取り過ぎる」「思わせぶりな態度を控えなくちゃな~」といった発言を私に対してすることもあり、単にみんなで私をからかって楽しんでいるだけなのかな?とも感じます。 <脈あり?と感じる点> ・メールはほぼBさんから来る(業務連絡&たわいのないことが多いです) ・私の写真を撮りたがる ・サークル活動中、何かと近くにいて気にかけてくれる(リーダーだからかも…) ・苦手な人にアプローチされていた時「俺が守るから」と実際に守ってくれた <脈なしだと感じる点> ・周囲の前では好意をアピールするものの、二人きりになると割と無口 ・実際にデートなどには誘われない ・ボディタッチされない(他の女性にはしているのに…) 私自身恋愛経験がほとんどなく、どうして良いかわからないので男性の方からアドバイスいただければ…と思います。よろしくおねがいいたします。

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 一方的すぎ?

    以前相談させていただいた者です。度々申し訳ございませんがもしよろしければ回答または感想を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 私は好きな男性がいます。 しかし、彼とはお付き合いをしているわけでもなく、彼の行動と気持ちが分からなく、それは、彼からのメールや電話でのことでも私に好意がある内容の言葉を言ってきたりしてきますが、はっきりした告白、好きとか言われたことがありません。 最近彼と二人で食事に行った時、帰り間際にキスをされましたが付き合いたいとか好きとか言葉がありませんでした。 私自身も彼のことが好きで嬉しいと思い応じてしまいました。そんな私にも応じてしまった自分も悪いと思います。 ちなみにキスの後、体ももとめてきましたが拒みました。 そのあと 遠距離ということもありメールでのやりとりですが彼が会いに行きたいとメールがきたので、好きとか付き合うとか話しもありませんし、どういう気持ちなのかも分かりません。なのでもう会うとか言わなくていいから。と返信しました。 そしたら彼が会いに行くの駄目ってこと?とメールがきたので 冷静に考え体目的?とか遊ばれていると勝手に自分自身で考えこんな中途半端な気持ちでいるのは嫌だと思い、彼にメールで次のような内容を送りました。 『他に好きな人とかお付き合いしている人っている? もし他にいるなら勘違いしたくないし、情にながされることもしたくないから。中途半端な気持ちでいるのは辛いし彼女でもないのにもっと好きになったら辛いから。ごめん』と送りました。 それからまだ一日しか経っておりませんが彼から返信がありません。 自分自身の行動はこれでよかったのでしょうか? 一方的過ぎたでしょうか?

  • 彼氏持ちの子に告白するべきか(彼女の心境は?)

    告白しようか考えています。(私は男です。) 少し前に彼氏持ちの後輩と知り合い、現在彼女に好意を抱いています。 (おそらく私が彼女に好意を抱いているのを、うすうす感じ取っていると思われます。) 知り合ったのち、週1回~2回のペースで会うようになり、次第に彼女に惹かれていきました。 会うようになったきっかけは、彼女にとあることを相談されたことがきっかけです。私自身、彼女の力になりたいと相談にのるために会うようになりました。それ以外に次第に外でも2人でご飯をするようになりました。 それから少し時が経ち、彼女と二人で海外へ行くことになりました。きっかけは、私がもともと私用でとある国へ行く予定があり、もし興味があれば、一緒にいってみる?といったところ、私とでなければ、その国に行くこともないだろうから行ってみたいと言われ、一緒に行くことになりました。 彼女は私のことをとても頼りになる、カッコよくて、頭がいい、自分に自信を持っていていつも前向きと言ってくれます。 一方で彼氏に対しても彼となら結婚してもいいかなと思ってると言うこともあり、彼氏と順調そうに見えます。 それからほどなくして、私がある女性に告白されたことを彼女に打ち明けると、気にしているのか、えっどんな人ですか?付き合うんですか?その人と付き合う気持ちがあるんですか? もし結果が決まったら今度教えてください。よかったら今度紹介してくださいと色々言われました。 以上を踏まえて、彼女の心境が知りたいです。 付き合っている今の彼氏と結婚してもいいと思っている。 でも彼女の言葉の節々から少しでも私に気持ちがあるようにも受け取れる。 女性の目線で、どのように思うか、いろいろ教えて頂きたいです。 特に女性の方、ご教示お願い致します。

  • 脈があるかないか

    職場の女の子(同い年)についてです。 12月頭位に連絡先を交換して、ラインをしだしました。 ほぼ毎日たわいもない内容でメッセをしてます。 職場では毎朝顔を合わせてますが、仕事内容が違うためたまにしか話したりしてませんが、 休日に映画やごはんへいってきました。2回ほど・・・ 2回とも自分から誘ったものですが、いいよーの返事で遊んできました。 こーしてラインでメッセするのも、直接合って遊ぶのも楽しいので告白を考えています。 ただ、自分の中でネックなのが・・・ 彼女が自分に好意を抱いてくれてる?のかです。 ここ6年位彼女がいませんでしたので、どう思われているのか? がスゴイ気になってしまいます。 彼女はB型です。 他の相談内容とかをみても、好きな人にしか相手しないと書かれていましたので、 脈があるのかなー?とわ思っています 皆様、特に女性の方の意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼は気づいてくれないのかな?

    片思い中の20の女です。付き合った事はありません。片想いの人は一つ年上。 彼とはサークルが一緒です。 メールもたまーにしたりしてます。 一番嬉しかったのは、相談を受けたことかも。 で、彼の誕生日の日にプレゼントをあげました。 前に好きだって言ってたものをあげました。 うちのサークルは誕生日の人を食べに連れてったりするんですけど・・その時期忙しかったから、彼の時は無くて。 いつも喧嘩じゃないけど、言い合ってることが多いので・・少しでも普通に接して欲しいなって気持ちで・・。 この前、彼の知る社会人の先輩の方から好意を持たれたんですが・・・私は彼が好きだから一回の食事もokしたくなかったんです。 そのことを友達に相談したら、こういうときこそ(片想いの)彼に相談したら?といわれ、してしまいました。 しかし、彼は「行けばいいのに。社会人の人と話すのも勉強になるよ」と言っていました。 私が、「一回でも食事に行ったら(おごってもらったら)断りにくくなってしまう」みたいなことを言ったら「その辺は割り切っていいんじゃないか」と言ってました。 その方とはたった1回OB会で会っただけなのですが・・。そういうのって何か苦手で。誰でもいいって感じじゃないですか。私は結構時間をかけて好きになるタイプなので「分からない・・」って言ったら、「自分もそういう経験ある(出会ってスグのひとに好意を伝える)」と話してくれました。 ちょっとショックでした。 結局、落ち込んだまま、少しのアドバイス(嫌なら相手の気持ちとか気にしないで断っていいよ)を受けて電話を切りました。 それから断って、1日たって「結局、大丈夫でしたか?」ってメールが彼から来ました。 彼は私の想いに気づいてくれないんですかね? こういう相談は彼にしない方が良かったのかといまさら後悔しています。

  • 元カレとの距離感

    高校女子です。 他好きして一方的にふった元カノに別れて半年以上たってLINEしてくるのはどういう気持ちからですか? 彼の言葉を信じるなら、気まずくなく前のように会った時は話たいってことらしいのですが、別れてから何度か顔を見かけましたが、今まで連絡とか全くなかったのに、今回は偶然会った(見かけた)後、その夜にLINEがきました。 今さら?って気持ちがあって、当たり障りのないLINEのやり取りしてましたが、 また会ったら話そう とか、 時間ある時、またLINEしよう とか 今度なんかおごるな とかいってきてたのに、数日LINEした後、ぷっつりとLINEが止まりました。(途切れて10日目です) 私としては忘れようと今まで頑張ってきて、やり直しても上手くいくとは思えないし、他好きされて振られたのでまだ私のことを好きだとは自惚れてないけれど、学校も離れてしまい、接点もほとんどないので、どう接していけはいいのか悩んでしまいます。 元カレは友達に戻りたいと思ってるみたいなので、私からもたわいもない会話を送ったほうがいいのでしょうか? とりあえず受け身でいようと思ってたんですけど、顔を合わす機会がほぼないので、逆に距離感が難しいです。 男の人って元カノにどういう感情もつものですか? それから、みなさんならどうされますか?

  • 好きな人が出来た?と聞かれたら?

    同じサークル内に好意を抱いた方が居て、誰にも相談せず告白し、お断りされました。お断りされた後も、普通に接してくれるのでありがたいのですが、最近、私自身の好意がどうも友達に感づかれたらしく、最近好きな人が出来た?と聞かれました。お断りされた方に迷惑が掛からないようにしたいのと、自分が浮ついてしまっている雰囲気を悟られてしまっていると思うので、あまり不自然に「居ないよ?」というのもヘンな様な気がするのですが、皆さんだったら、どう答えられますでしょうか?私女性です。多分同じ方に好意を抱いていると私は感じています。 自分勝手なご質問すみませんが、どうぞよろしくお願いします!!