• ベストアンサー

1週間で3キロも・・・

苦しくて食事も取ることができません。 私はあることで悩んでいて、同じ学校のサークルの人に相談しました。(以前から好意を持っていました) その人は、相談に乗ってくれて私を助けてくれました。 会うことはなかなかできないので、メッセで主に話しています。 私はこれ以上、彼を好きになると自分自身を見失ってしまいそうなので、もうメッセをやめたいと何度か言いました。 (彼には私の気持ちをその時伝えました。 このままじゃ頼りすぎて離れたくなくなると…) でも彼は私がネットを繋ぐとすぐにメッセを送ってきてくれます。 でも話す内容はたわいもないことで、しかも私が一方的に話して彼がそれに答える・・・という感じです。 私は彼の気持ちがわからなくて、今は辛くてどうしようもありません。 優しい言葉をかけてくれるとうれしくて、そっけないと悲しくて… みんなからも愛されてる彼が軽い気持ちで私に接しているのでしょうか? 今度会うときもどのように接していいのか…とかを 考えると気持ちが不安定になりおかしくなりそうです… どうか皆様、助けてください… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20012340
回答No.3

男です。 友達ならば相手が男性だろうと女性だろうと親身になって相談にのります。とはいえ同性ならともかく異性となると、その相談を受けている相手が自分のタイプと合うならば相談を受けていくにつれ、好意を抱く事もあるでしょう。 好きなのか、それとも単に友達として相談にのってくれているのか。そればかりは本人に聞かないことには分かりません。何かの機会に聞いたほうがいいと思います。今のままでは泥沼化しそうな気がします。 貴方自身が、自分自身を見失いそうだというのならそういう事を正直に伝えて、ネットに繋いでも相談相手に分からないよう対策を講じるのも手でしょう。 私も4月に問題がおきて、それで未だに悩んでいる始末です。布団に横になっても2時間眠れなかったり、ストレスが原因で腹痛になったり・・・。 ただ貴方のように食事が満足にとれないのは問題だと思います。毎日悩んで仕方がないというのならば、精神科に行かれてはいかがでしょうか。少しは楽になるのではないかと思います。 早くその悩みの種が解消されればいいですね。私もいい加減解消したいものです・・・。

yukana
質問者

お礼

お礼が遅くなりました…申し訳ございません。 そうですね…、やっぱり本人に聞くのが一番いいのかも 知れません。 聞けるかどうかわからないけど、頑張ってみようと思います。 20012340さんもお悩み抱えていらっしゃるのですね。 そちらも早く解消できることを願っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zasawaqa
回答No.2

助ける、といっても物理的には助けることは出来ませんので、アドバイスだけになりますけど(苦笑)。  いつも悩みに関して相談に乗ってくれてるんですね。  なら、その延長線で、「実はもう一つ別件の悩みがあって…」で始めて、今の(彼に対する)悩みをそのまま彼に相談してしまう、というのはいかがでしょうか?

yukana
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですね…彼の気持ちを知りたくて、遠回しな言い方で 会話するんですが、省略しすぎてわからない…と言われます。 だから彼は優柔不断な女だと思ってるかも知れません。 好きじゃないかもしれないのに“僕がついてる”なんて言ってくれたものだから…

noname#9360
noname#9360
回答No.1

>私はあることで悩んでいて >今度会うときもどのように接していいのか…とかを 考えると気持ちが不安定になりおかしくなりそうです… どちらの方を悩んで相談ですか? あること?彼? >(彼には私の気持ちをその時伝えました。 このままじゃ頼りすぎて離れたくなくなると…) 具体的に「好き」「付き合って」と伝えたのですか? 何と返事は返ってきたの? 具体的に言わないと何て答えていいかわからないと思います。 彼の返事の言葉がわからないと、回答者としては何を返事して言いかわかりません。 具体的に話してもらわないと・・・・。

yukana
質問者

補足

申し訳ございません。 補足させていただきます。 具体的に好きとは伝えていません… “彼方しかいない”と言いました。彼からは “僕がちゃんとそばにいる”…と言ってくれましたが それは悩みごとに対しての答えなのか 私との関係を指してるのかもよくわかりません。 それをはっきり聞いてしまうが怖くて… はっきり聞けたらいいのですが、それできっぱり終わってしまうと私も立ち直れなくなりそうで… 彼からの話題がないということは、やっぱりなんとも思ってないのでしょうね。 メッセを送ってきてくれることに喜んでいる私だけど、向こうはただの暇つぶしかもしれませんね。