気になる男性の態度…遊ばれてるだけ?

このQ&Aのポイント
  • ボランティアサークルで知り合った30代のBさん♂から好意を感じる言葉をかけられ続けているが、心の中でドキドキしている自分がいる
  • Bさんは私のことが気に入っていると周りに公言しており、サークル活動中も気にかけてくれるが、二人きりになると無口になるし、デートに誘われない
  • 私は恋愛経験が少なく、男性の態度に困惑している。このまま続けていいのかどうか、アドバイスがほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性の態度…遊ばれてるだけ?

はじめまして、20代前半♀です。 このところずっとモヤモヤしていることがあるので相談させてください。 2年ほど前から参加しているボランティアサークルで知り合った30代のBさん♂の件についてです。サークルではBさんがリーダー、私がサポートスタッフのような関係で、話しやすく気さくなBさんから作業を教えてもらう機会が多く、私も彼を兄のように慕っていました。 そんなBさんに1年半前から、二人きりの時に「好きになっちゃう」「結婚したい」「かわいい」というような好意を感じる言葉をかけられるようになり、現在もサークル活動その他で会うたびにそうした言動をされる…という状況が続いています。 サークルの同期などにも私のことが気に入っていると公言しているようで、周りに「Bが寂しがるから私ちゃんも来て」「今日の飲み会は私さんが来るからBも来たらしい」と冷やかされる?こともあります。 はじめは冗談だと思っていたので、ずっと「またまたーご冗談を」と笑って流していたものの、そうした思わせぶりな言動が1年半も続くとだんだん気になるようになってしまい…今はBさんの術中にはまっているような状況です。(笑) しかし、その一方で「○○(私)ちゃんはなんでも許してくれそうなところがある」「あの人達(サークルの同期のこと)は言ったことをストレートに受け取り過ぎる」「思わせぶりな態度を控えなくちゃな~」といった発言を私に対してすることもあり、単にみんなで私をからかって楽しんでいるだけなのかな?とも感じます。 <脈あり?と感じる点> ・メールはほぼBさんから来る(業務連絡&たわいのないことが多いです) ・私の写真を撮りたがる ・サークル活動中、何かと近くにいて気にかけてくれる(リーダーだからかも…) ・苦手な人にアプローチされていた時「俺が守るから」と実際に守ってくれた <脈なしだと感じる点> ・周囲の前では好意をアピールするものの、二人きりになると割と無口 ・実際にデートなどには誘われない ・ボディタッチされない(他の女性にはしているのに…) 私自身恋愛経験がほとんどなく、どうして良いかわからないので男性の方からアドバイスいただければ…と思います。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

相手の男性は、かなりの確率であなたのことが好きのようですね <脈なしだと感じる点> ・周囲の前では好意をアピールするものの、二人きりになると割と無口 ・実際にデートなどには誘われない ・ボディタッチされない(他の女性にはしているのに…) 好意をアピールするが二人だと無口・・・好きな人とは面と向かって話せないのは恥ずかしいからですよ あなただって、好きな人の前では無口になりますよね(なんて話していいか分からないし) 実際にデートには誘えない・・・だって嫌われたら悲しいじゃないですか・・好きな人にはそう簡単には誘えないものです(まあ、そういう人なのでしょう・まじめなんですね) ボディタッチされない・・・そんな~面と向かって話もできないシャイな彼は、気のない人にはタッチできても好きな人にタッチなんかできませんって・・・ もし、あなたが付き合ってもいいかなあ~なんて思うのなら あなたから誘ってあげてください 1年半もスキスキ攻撃してるんですもの・・ あなたが「付き合ってってちゃんと言って光線」を出さない限りそれ以上の行動は起こさないでしょう・・ まずはサークルの仲間に相談しましょうか・・

miharan
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりの確率で好き…そんな風に言っていただけてちょっと勇気がでます! 脈なしだと思っていたことについてもポジティブにとらえられそうです! 私の方からも少しずつアクションを起こしているんですが、 これ以上Bさんに踏み込んで「遊びのつもりなのに本気にされた」なんて引かれてしまったら…と思ってなかなか動けないでいます>< ちなみに今年のバレンタインはBさんだけにチョコを渡しました。 あとからみんなのいる前で「本命?」と聞かれたのではぐらかしてしまいましたが…

関連するQ&A

  • 脈あり?からかい?男性の本心がわかりません

    20代前半♀です。 2年ほど前から所属しているボランティアサークルで知り合った30代前半♂Bさんについて相談です。 サークル内では比較的年が近く気さくなリーダーのBさんから作業を教えてもらう機会が多く、私も彼を兄のように慕っていました。 そんなBさんに、1年半前から「好きになっちゃいそう」「結婚したい」「かわいい」というような好意を感じる言葉をかけられるようになり、 現在もサークル活動その他で会うたびに、思わせぶりともとれる言葉や態度をとられる状況が続いています。 サークルの同期などにも私のことが気に入っていると公言しているようで、周りに「Bが寂しがるから私ちゃんもいて」「今日の飲み会は私さんが来るからBも来たらしい」と冷やかされる?こともあります。 はじめは冗談だと思っていたので、Bさんのそうした態度を「またまたー」と笑って流していたものの、さすがに1年半も続くとだんだん気になるようになってしまい…今はBさんが好きになってしまいました。 最近では私からもアクションを起こそうとバレンタインにチョコを渡したり、積極的に話しかけるようにしていますが、進展の兆しは見られません。。 その一方で酔っ払っている時のBさんは 「私ちゃんはなんでも許してくれそうなところがある」 「あの人達(サークルの同期のこと)は言ったことをストレートに受け取り過ぎる」 「思わせぶりな態度を控えなくちゃな~」 といった発言を私に対してすることもあり、単に私をからかって楽しんでいるだけなのかな?本気にしたら引いてしまうのかな?とも感じます。 <脈あり?と感じる点> ・メールはほぼBさんから来る(業務連絡&たわいのないことが多いです) ・私の写真を撮りたがる ・サークル活動中、何かと近くにいて気にかけてくれる(リーダーだからかもしれませんが…) ・苦手な人にアプローチされていた時「俺が守るから」と実際に守ってくれた ・サークルで遠出した際、仕事を休んでまで私と同じ帰りのバス便を予約していた <脈なしだと感じる点> ・周囲の前ではおちゃらけながら好意をアピールするものの、二人きりになると割と無口 ・実際にデートなどには誘われない ・握手以外のボディタッチはされない(他の女性にはしているのに…) こんな状況ですが、私の方から一歩踏み込んでいけば望みはあるのでしょうか? 恋愛経験がほとんどなく、どうして良いかわからないので多くの方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 気になる男性の態度

    気になっている男性がいます。 私は10代、彼は30代前半です。年の差はだいたい一回りくらいです。 恥ずかしながら、私には恋愛経験がほぼありません。 彼の私に対する態度(言動)について質問させていただきます。 彼はそこまで外向的ではなく、冗談なども言わないし、気を許した人としか雑談もしない…というようなタイプです。 対して私は明るい性格のほうで、私のほうから彼に話しかけたりアタックしたりして仲良くなったという状況です。 彼はそのような性格なので、簡単には人を褒めたりはしないのですが… 1回だけ、「かわいい」と言ってもらったことがあります。 周りの人(私の友達・女子)が私のことを「ナンパされるんじゃないの~」とふざけて言っていた時に、彼に「どう思う?」と聞いたら、「かわいいからされるかもね」と。 他には、たまに、服をかわいいと褒めてもらったり、髪形を変えたら似合うね、と言ってくれたり…。 そして、この前、彼に彼女がいるのかを探ろうと思い、「○○(相手の名前)は(休みの日は)彼女と遊びに行くんでしょ?」などと聞いたら、「彼女いないから」とぼそっと言っていました。 最初にも書いた通り、私には恋愛経験もないので、 彼が少しでも褒めてくれたり(しかも、普段なかなか褒めない彼が。)、彼女いないよ、と教えてくれたりしたことだけですごく喜んでしまいます。 これは、彼が私を子供扱いしているだけでしょうか? それとも、恋愛対象として、これからも頑張っていいと思いますか? 私が彼に気があることは、彼はうすうす気づいていると思います。 もし彼が私に全く気がなかったとして、「彼女いないよ」と教えるでしょうか? まとめますと、 1、30代の彼が、10代の私に対して、褒めたりするというのは、ただ子ども扱いしているだけか、それとも私はこれからも恋愛対象として彼を見て頑張ってもいいか。 (そもそも、褒めてもらったことに対して私は喜びすぎなのかもしれません) 2、全く気がない相手に、「自分は彼女がいない」ということをあえて教えますか? よろしくお願いいたします。

  • どんな態度や接し方をすればよいのでしょうか?

    バイト先に片思いの人がいます。4歳下の20代前半の男性です。悲しいことに彼の言動をみるかぎり、私の好意は感じ取っているものの脈なしのようです。それどころか好意につけこんでいるのか、普通の人にはしないような舐められた態度や思わせぶりな言動が目立ちます。脈なしどころか嫌われてるんだろうなと思うことすらあります。性的対象には見られているようですが、実際に付き合いたい相手としては見られていないようです。(この前も服のうえから私の胸をこっそり観察していた彼に気づいてしまいました…)好きな人からこのような態度をとられるのは悲しく、腹立たしいです。私はどんなふうに彼に接すれば良いのでしょうか?

  • もしかして自分に気がある?

    もしかして自分に気がある? こんにちは 自分は大学1年生の男でサークル(体育系)の2年生の女先輩が好きです まだ恋愛とかそういう話は一切してないですが、仲良しです 先輩の最近の言動や行動が少し気になってもしかしてと思ったんですがどうでしょうか? 以下が最近の先輩の行動パターンです ・サークルの副部長になった先輩が自分に「部長や他の幹部のみなさんとうまくやっていけるかな」と弱音を吐く ・サークルの春休み前最後の集まりの日「最近、なんかさみしくてさ、もっと後輩くん(僕です)とお話したいな」と言って少し遠回りして帰ってくれた 僕らが話してる後ろに先輩や後輩がたくさんいたのに ・気がついたら先輩が隣にいることが多い ・普段人見知りで暗い先輩だけど、僕の前ではいつも笑顔で冗談を言ってくる ・このサークルとは別のとこで自分がやってるバンド活動のことを話したら僕が話し終わる前に「それいつやるの?なにやるの?絶対見に行くね」と言われる これは自分に気があるということなのでしょうか? 春休み明けたらデートに誘ってみたいなと思うのですがいけると思いますか?

  • 久しぶりにあった男性に、綺麗になったねといわれました

    はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。 職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。 ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。 ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の途中だったため)吹き出した感じで驚かれ、久しぶりだねと言葉をかわし、そのあと「なんか前より綺麗になったね」と冗談まじりな感じで言われました。うれしかったけどお世辞や冗談と受け取ってしまい「冗談いわないで下さいよ~」と流してわたしは食器を片付けにいき去りました。私は一緒に食べていた連れがいたし食器を片付けに行く途中に話しかけただけなので立ち話ですし、サラ~っと話しただけっという感じです。 私は例えば、久しぶりにあった人がたとえ素敵に思っても口に出して言ったりはできません。 この男性はなぜそんな事いったんでしょうか?私はかわいくも綺麗でもなく普通ですし、むしろ前より太って しまったので綺麗になったとも思えません。化粧も職場では薄いです。 この男性は、明るくてまったく人見知りしないようなイメージで一緒にスポーツしてても、面白くて半分以上冗談や面白い事をしゃべる人柄なので、誰にでも話しかけたりお上手を言う人ではありますが、だからといって、いろんな女性に口説き文句を簡単に言えてしまうチャラではなくて軽い感じの男性ではない気がしますが、性格的に挨拶がわりにそうゆうことを簡単に発していさまが頭に浮かびます(笑) 正直綺麗になったねと言われ、うれしくてうれしくてしょうがなくて、ドキドキして少しの間、手が震えていました。こちらで質問したいくらい気になる存在になってしまいました(恋心)。 皆さん、どう思われますか?教えて下さいm(__)m

  • 男性に気を持たせるよな発言をする彼女

    30代後半の独身の男です。現在同じ職場の同年度の既婚女性と不倫関係にあります。私は社内での地位が高く、また彼女は既婚ですから関係がばれることは絶対にあってはならないことです。 そこで、彼女と私は職場ではなかよくはしても、関係がわからないように工夫をしていますが、彼女が私の上司にやたらと気を持たせるような言動をするのです。特に先日ショックだったのは、彼女が私に高価なネクタイを2本くれたのですが、私の上司(既婚)にも1本ですが渡していたのです。私は彼女にとって特別な存在ではないのかと、かなりショックでしたが、その時は黙っていました。ですが、彼女のもらったネクタイをつける気にはなれません。彼女が私の上司にファンですというような態度をとれば、私たちの関係がバレないのはわかりますが、彼女はやりすぎではないでしょうか?プレゼント以外にもドライブに連れてってだとか、食事に連れてってだとか、彼女は冗談のつもりですが聞いている私はいい気はしないですし、気まじめな私の上司は彼女が自分に好意があると思ってるようです。彼女は美人ですから彼女が冗談のつもりで言ったとしても、言われた男性が気があるように思うと思います。 そこで御相談ですが、私は彼女にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?彼女は嫉妬されることは大嫌いですし、彼女は以前からいろんな男性に気を持たせるような言動をすることは全く悪いことだとわかっていないようです。彼女にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

  • この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?

    会社の同僚なんですが、ここ数ヶ月の言動が気になります。 その同僚は飲み会の時、私が他の男の後輩と話していると、突然隣にやってきてその後輩にヤジを飛ばしたり、私の腰に手を回してきたりします。また、何かのきっかけがあるとよく手に触ってきたりします。さらに、「同期の中だったら誰と結婚したい?」とまるで自分と言って欲しいとばかりに聞いて来ます。そして、冗談でその人の名前を言うと喜びます。ただ、合コンにはしょっちゅう行っているようですし、私にメールをして来たりすることはほとんどありません。この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?それともその場楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

    大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

  • 気になっている男性の態度について

    閲覧ありがとうございます。 私は23歳の会社員です。 最近気になっている同僚の男性について質問させていただきます。 私をA、彼をBとします。 ・日頃からよく話しかけてくる ・LINEはたまにする程度 ・体調が悪いとすぐに気づき心配してくる ・スキンシップが多い 例:ヒールを履いている際に階段で手を握ってエスコートしてくる等 ・飲み会などの席替えはいつもあみだくじを作って行うのですが、席替え前には「Aの隣に行きたい」と言い、席替え後に席が遠い場合は周りに「Aの隣になるまで席替えしたいんだけど」と言う ・その際彼の友達が「Bを隣に行かせてもいい?」と聞いてくる ・隣に来てからはずっと恋愛の話。「Aって理想高そうだよね。俺とか対象外でしょ?」等と言う 上記のできごと等から少しは脈があるのかなと期待してしまったのですが、若干下ネタの話になった際に男友達がBに「Aと一緒に添い寝してみたくない?」と話題を振ったところ、「Aにそういうことはしない」とはっきりと言われました。 そういうことはしない、とはっきりと言われてしまい、「女性として興味を持たれていないんだ」と実感し、とてもショックでした…。 こちらから少しアプローチしてみようかなと思っていた矢先のことだったので、本当にショックです。 そこで男性の方に聞きたいのですが、女性としてあまり興味を持てない相手からアプローチを受けても嫌な気分になるだけでしょうか? また、どのようなアプローチをしたら女性として意識してもらえるでしょうか? 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。