気になる男性の態度…遊ばれてるだけ?

このQ&Aのポイント
  • ボランティアサークルで知り合った30代のBさん♂から好意を感じる言葉をかけられ続けているが、心の中でドキドキしている自分がいる
  • Bさんは私のことが気に入っていると周りに公言しており、サークル活動中も気にかけてくれるが、二人きりになると無口になるし、デートに誘われない
  • 私は恋愛経験が少なく、男性の態度に困惑している。このまま続けていいのかどうか、アドバイスがほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性の態度…遊ばれてるだけ?

はじめまして、20代前半♀です。 このところずっとモヤモヤしていることがあるので相談させてください。 2年ほど前から参加しているボランティアサークルで知り合った30代のBさん♂の件についてです。サークルではBさんがリーダー、私がサポートスタッフのような関係で、話しやすく気さくなBさんから作業を教えてもらう機会が多く、私も彼を兄のように慕っていました。 そんなBさんに1年半前から、二人きりの時に「好きになっちゃう」「結婚したい」「かわいい」というような好意を感じる言葉をかけられるようになり、現在もサークル活動その他で会うたびにそうした言動をされる…という状況が続いています。 サークルの同期などにも私のことが気に入っていると公言しているようで、周りに「Bが寂しがるから私ちゃんも来て」「今日の飲み会は私さんが来るからBも来たらしい」と冷やかされる?こともあります。 はじめは冗談だと思っていたので、ずっと「またまたーご冗談を」と笑って流していたものの、そうした思わせぶりな言動が1年半も続くとだんだん気になるようになってしまい…今はBさんの術中にはまっているような状況です。(笑) しかし、その一方で「○○(私)ちゃんはなんでも許してくれそうなところがある」「あの人達(サークルの同期のこと)は言ったことをストレートに受け取り過ぎる」「思わせぶりな態度を控えなくちゃな~」といった発言を私に対してすることもあり、単にみんなで私をからかって楽しんでいるだけなのかな?とも感じます。 <脈あり?と感じる点> ・メールはほぼBさんから来る(業務連絡&たわいのないことが多いです) ・私の写真を撮りたがる ・サークル活動中、何かと近くにいて気にかけてくれる(リーダーだからかも…) ・苦手な人にアプローチされていた時「俺が守るから」と実際に守ってくれた <脈なしだと感じる点> ・周囲の前では好意をアピールするものの、二人きりになると割と無口 ・実際にデートなどには誘われない ・ボディタッチされない(他の女性にはしているのに…) 私自身恋愛経験がほとんどなく、どうして良いかわからないので男性の方からアドバイスいただければ…と思います。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.1

相手の男性は、かなりの確率であなたのことが好きのようですね <脈なしだと感じる点> ・周囲の前では好意をアピールするものの、二人きりになると割と無口 ・実際にデートなどには誘われない ・ボディタッチされない(他の女性にはしているのに…) 好意をアピールするが二人だと無口・・・好きな人とは面と向かって話せないのは恥ずかしいからですよ あなただって、好きな人の前では無口になりますよね(なんて話していいか分からないし) 実際にデートには誘えない・・・だって嫌われたら悲しいじゃないですか・・好きな人にはそう簡単には誘えないものです(まあ、そういう人なのでしょう・まじめなんですね) ボディタッチされない・・・そんな~面と向かって話もできないシャイな彼は、気のない人にはタッチできても好きな人にタッチなんかできませんって・・・ もし、あなたが付き合ってもいいかなあ~なんて思うのなら あなたから誘ってあげてください 1年半もスキスキ攻撃してるんですもの・・ あなたが「付き合ってってちゃんと言って光線」を出さない限りそれ以上の行動は起こさないでしょう・・ まずはサークルの仲間に相談しましょうか・・

miharan
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりの確率で好き…そんな風に言っていただけてちょっと勇気がでます! 脈なしだと思っていたことについてもポジティブにとらえられそうです! 私の方からも少しずつアクションを起こしているんですが、 これ以上Bさんに踏み込んで「遊びのつもりなのに本気にされた」なんて引かれてしまったら…と思ってなかなか動けないでいます>< ちなみに今年のバレンタインはBさんだけにチョコを渡しました。 あとからみんなのいる前で「本命?」と聞かれたのではぐらかしてしまいましたが…