気になる男性の態度と彼が私に褒めた意味

このQ&Aのポイント
  • 30代の彼が、10代の私に対して褒める意味とは?私は恋愛経験がないため、彼が私を子供扱いしているのか、それとも私は恋愛対象として頑張るべきか迷っています。
  • 彼が私に褒めてくれたことについて、喜びすぎているのかもしれません。彼が私のことを恋愛対象として見ているのかどうか分からず、不安です。
  • もし彼が私に全く気がないなら、彼女がいないと教えるでしょうか?彼が私に対して褒めることや彼女がいないと言うことには意味があるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性の態度

気になっている男性がいます。 私は10代、彼は30代前半です。年の差はだいたい一回りくらいです。 恥ずかしながら、私には恋愛経験がほぼありません。 彼の私に対する態度(言動)について質問させていただきます。 彼はそこまで外向的ではなく、冗談なども言わないし、気を許した人としか雑談もしない…というようなタイプです。 対して私は明るい性格のほうで、私のほうから彼に話しかけたりアタックしたりして仲良くなったという状況です。 彼はそのような性格なので、簡単には人を褒めたりはしないのですが… 1回だけ、「かわいい」と言ってもらったことがあります。 周りの人(私の友達・女子)が私のことを「ナンパされるんじゃないの~」とふざけて言っていた時に、彼に「どう思う?」と聞いたら、「かわいいからされるかもね」と。 他には、たまに、服をかわいいと褒めてもらったり、髪形を変えたら似合うね、と言ってくれたり…。 そして、この前、彼に彼女がいるのかを探ろうと思い、「○○(相手の名前)は(休みの日は)彼女と遊びに行くんでしょ?」などと聞いたら、「彼女いないから」とぼそっと言っていました。 最初にも書いた通り、私には恋愛経験もないので、 彼が少しでも褒めてくれたり(しかも、普段なかなか褒めない彼が。)、彼女いないよ、と教えてくれたりしたことだけですごく喜んでしまいます。 これは、彼が私を子供扱いしているだけでしょうか? それとも、恋愛対象として、これからも頑張っていいと思いますか? 私が彼に気があることは、彼はうすうす気づいていると思います。 もし彼が私に全く気がなかったとして、「彼女いないよ」と教えるでしょうか? まとめますと、 1、30代の彼が、10代の私に対して、褒めたりするというのは、ただ子ども扱いしているだけか、それとも私はこれからも恋愛対象として彼を見て頑張ってもいいか。 (そもそも、褒めてもらったことに対して私は喜びすぎなのかもしれません) 2、全く気がない相手に、「自分は彼女がいない」ということをあえて教えますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

1、ただ思ったことを言っただけ。彼自身の好みと合うかどうかは別問題。 2、ただ事実を言っただけ。あなたとの関係性は別問題。 男は思ったことをただ言うだけです。 変に裏を探られても何もない。 でも彼を恋愛対象として見るのは別に悪くないでしょう。 男は思ったことを言うだけなので、嫌なら嫌と言う。 嫌だと言われてないなら、別に構わないということ。 彼があなたを好きになるかは別問題だが。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたを誉めたことは、 お世辞半分、でも、まんざらでもないのかも。 色々考えるのもなんですから、 あなたからストレートに気持ちを 伝えるのはいかがですか? 今は男の方が度胸ない人が多いですから。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

勇気を出して思いを伝えようか迷っています。 ありがとうございました。

• Bankai-37
回答No.2

30代前半の男が、10代の女性と恋愛って・・・ 大人の恋愛は、成人していることが最低条件です。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 ありがとうございました。