気になる男性の態度と彼が私に褒めた意味

このQ&Aのポイント
  • 30代の彼が、10代の私に対して褒める意味とは?私は恋愛経験がないため、彼が私を子供扱いしているのか、それとも私は恋愛対象として頑張るべきか迷っています。
  • 彼が私に褒めてくれたことについて、喜びすぎているのかもしれません。彼が私のことを恋愛対象として見ているのかどうか分からず、不安です。
  • もし彼が私に全く気がないなら、彼女がいないと教えるでしょうか?彼が私に対して褒めることや彼女がいないと言うことには意味があるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性の態度

気になっている男性がいます。 私は10代、彼は30代前半です。年の差はだいたい一回りくらいです。 恥ずかしながら、私には恋愛経験がほぼありません。 彼の私に対する態度(言動)について質問させていただきます。 彼はそこまで外向的ではなく、冗談なども言わないし、気を許した人としか雑談もしない…というようなタイプです。 対して私は明るい性格のほうで、私のほうから彼に話しかけたりアタックしたりして仲良くなったという状況です。 彼はそのような性格なので、簡単には人を褒めたりはしないのですが… 1回だけ、「かわいい」と言ってもらったことがあります。 周りの人(私の友達・女子)が私のことを「ナンパされるんじゃないの~」とふざけて言っていた時に、彼に「どう思う?」と聞いたら、「かわいいからされるかもね」と。 他には、たまに、服をかわいいと褒めてもらったり、髪形を変えたら似合うね、と言ってくれたり…。 そして、この前、彼に彼女がいるのかを探ろうと思い、「○○(相手の名前)は(休みの日は)彼女と遊びに行くんでしょ?」などと聞いたら、「彼女いないから」とぼそっと言っていました。 最初にも書いた通り、私には恋愛経験もないので、 彼が少しでも褒めてくれたり(しかも、普段なかなか褒めない彼が。)、彼女いないよ、と教えてくれたりしたことだけですごく喜んでしまいます。 これは、彼が私を子供扱いしているだけでしょうか? それとも、恋愛対象として、これからも頑張っていいと思いますか? 私が彼に気があることは、彼はうすうす気づいていると思います。 もし彼が私に全く気がなかったとして、「彼女いないよ」と教えるでしょうか? まとめますと、 1、30代の彼が、10代の私に対して、褒めたりするというのは、ただ子ども扱いしているだけか、それとも私はこれからも恋愛対象として彼を見て頑張ってもいいか。 (そもそも、褒めてもらったことに対して私は喜びすぎなのかもしれません) 2、全く気がない相手に、「自分は彼女がいない」ということをあえて教えますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

1、ただ思ったことを言っただけ。彼自身の好みと合うかどうかは別問題。 2、ただ事実を言っただけ。あなたとの関係性は別問題。 男は思ったことをただ言うだけです。 変に裏を探られても何もない。 でも彼を恋愛対象として見るのは別に悪くないでしょう。 男は思ったことを言うだけなので、嫌なら嫌と言う。 嫌だと言われてないなら、別に構わないということ。 彼があなたを好きになるかは別問題だが。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたを誉めたことは、 お世辞半分、でも、まんざらでもないのかも。 色々考えるのもなんですから、 あなたからストレートに気持ちを 伝えるのはいかがですか? 今は男の方が度胸ない人が多いですから。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

勇気を出して思いを伝えようか迷っています。 ありがとうございました。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

30代前半の男が、10代の女性と恋愛って・・・ 大人の恋愛は、成人していることが最低条件です。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • 後で態度が変わる人への応対

    愛想の良い男性、面白い男性、人の良い男性がいたとして、 そこで仲良くやっていけそうだと思いますが、下心や、あわよくばという考えがある人など、後で態度が変わる人がいます。例えば避けられたり… 最初から最後まで態度が変わらず、そのまま雑談できる男性がほとんどですが、一部の人です。 恋愛の対象ではなくとも、無難に雑談したりはできるかとは思いますが、そういう人には話しかけない方が良いのでしょうか。 どうしたらよいのか全くわかりません。 職場で同じ部屋だったりすると、ますますわかりません。 たぶん、初めから恋愛対象外だったのに対して遅れて相手も対象外になったような時間差のズレ?かとは思うのですが、寂しい気もするし残念です。 職場で人間性が合わないと結論付けて避ける、無視、というのも、若干やり過ぎ感があるかなと思うのですが、どうしたらよいと思いますか。 たまに、避ける→無視→攻撃しにわざわざ絡んでくるパターンもあります。

  • 「好き」と「気になる」の違い

    こんばんは。。 唐突ですが、「気になる」から「好き」になるものですか?「気になる」ままで冷めることのほうが多いんでしょうか?恋愛経験がほとんどないもので; また、一回りほど年上の人の「気になる」は「好意」なんですかね?文字どうり「気になる」だけなんでしょうか。ちなみに、私は20代女です。 経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 気になっている男性がいます

    長文になります。 気になっている男性がいます。相手は私のことを恋愛対象として見てくれているのかが知りたいです。 また、自分の男性を見る目が心配なので、その人が人間としてどういう人なのかも知りたいです。 私は19歳女子で、長女です。 相手は30代前半で、知り合ってから3ヶ月ほどです。 彼は三人兄弟の末っ子で、「自己分析上は自分を批判しやすい」「甘々で、誰かがやってくれると思ってしまう」そうです。 知り合いの子供たちと一緒に遊んであげるような人です。 この前初めてメール(LINEなどではありません)をしたら、私のスペースも入れて8行のメールにスマホ画面をスクロールしなければいけないほどの長文メールが返ってきました。とは言っても、ダラダラしたメールではなく、内容は整理されているとてもわかりやすいものでした。 何度も内面を褒めてくれたりして、私には好感が持てました。 メールでのやり取りは1日2通で、3日ほど続いています。彼のメールはどれも長文で、私のメールに合わせた数の顔文字を使っているようです。時々、脱字があります。 私は「若い子」で、自分は「おっさん」だと自虐してました(私には20代半ばくらいにしか思えませんが) ある夫婦の話題になり、私もその夫婦と話したいと思ってると言うと、今度その夫婦とリモートで話すから一緒にどうかと誘われました。 リモートで、その夫婦と話す際は敬語で、私にはタメ語です。彼は何度か顎を触っていました。 話したあとに感謝メールを送ると、また誰かと話す時に誘ってくれると言ってくれました。 恋愛対象かどうかについては、どれも社交辞令とも受け取れる気がしますし、よくわかりません。なんとなく彼は年上好きなのではないかとも思います。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 皆さんはどう思われますか? 彼は皆さんから見てどういう人ですか? 彼と同年代の方の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 休みを知らせて来られる男性の言葉が気になります。。

    職場で片想いしている先輩の男性から、 子供扱いされているんじゃないかと気になっています。(私は子供ではなく30歳なんですが。。) 仕事のメールのやり取りで今日から私は夏休みですが、何かあればいつでもメールしてくださいという連絡が来たのですが 自分がccに入っているその男性から他の人へ送っているメールではどの人へも、「夏休み」というようなことは書いていなくて今日から「休み」をいただくので、と書いてありました。 そんな細かいことで?と読んでいる人に思われるかもしれませんが、その男性と12歳離れているので使い分けられている違いが気になってしまいます。。 年が離れているので恋愛対象に見られていないのかな?とまで考えてしまいます。 皆さんどう思いますか?私の気にし過ぎでしょうか(>_<)

  • 気になる女性は8歳下です。

    年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。 私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。 現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。 年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか? 性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。

  • 恋愛経験が浅い男性

    恋愛経験が浅い男性は、相手の気持ちを考えず、アタックしてしまうことってありますか? 例えば、好きな人の機嫌が悪かったり、元気がない時、何か不満を感じているにもかかわらず、恋愛経験が浅い男性はガンガンアタックしてしまうことってありますか?

  • 男性は「好き」と言われたら気にしちゃいますか?

    私は20代女です。 好きな年上の男性に、ちょっとずつ (1)「○○さんがお兄ちゃんだったらいいなぁ」とお慕い心を伝え (2)次に「お兄ちゃん大好き!」とここで初めて「好き」というフレーズを使い (3)最近になって「○○さん大好き!」とも伝えました。 でもいまだにお兄ちゃんとも呼んでいます (お兄ちゃんなんて言ってしまったのは、ストレートに好きと言えなかった私の照れと逃げです) 男性は、相手の好意に気付いたら自分も気になりだすものでしょうか? でも私みたいに「お兄ちゃん」なんて言われたら端から恋愛対象外でしょうか?

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 年上の男性について 相談に乗って下さい!

    私は気になる男性が いてるのですが それは7歳も年上です(>_<) 私が高校3年生の18歳で 相手が社会人の25歳です。 去年から気になり 始めていましたが 中々会う機会がなく 私は別の人を好きになりその人も本気で好きでしたが 告白して振られました(>_<) そして最近地域の集まりみたいなのがあり 行ったのですが その人と久しぶりに 会いました やはり見ると かっこいいと思ってしまいます… 高校3年生は やはり社会人からすると 子供にしか見えませんか? 写真を一緒に撮ってもらい 私が彼の事を好きなのも 彼は知っていると思います。 でも彼も自分に対する感情は『憧れ』だと 思っていると思います(>_<) 会う機会も中々なく 相手は社会人なので とても忙しそうです… アタックしても 大丈夫ですか(>_<)? 写真を一緒に撮ってもらった時 『次の集まりの時に持ってきて』と言ってくれました! それがとても嬉しかったんですけど 普通に言うものですよね(;_;) 私が相談に乗ってほしいことは (1)7歳も年下の高校3年生は恋愛対象にならないか? (2)アタックしてもいいのか? (3)アタックするなら忙しい彼にどーゆー風に アタックすればいいのか? と言うことです(>_<) アドレスは一応知っています! 相談に乗ってくれれば とても嬉しいです(>_<)