• 締切済み

休みを知らせて来られる男性の言葉が気になります。。

職場で片想いしている先輩の男性から、 子供扱いされているんじゃないかと気になっています。(私は子供ではなく30歳なんですが。。) 仕事のメールのやり取りで今日から私は夏休みですが、何かあればいつでもメールしてくださいという連絡が来たのですが 自分がccに入っているその男性から他の人へ送っているメールではどの人へも、「夏休み」というようなことは書いていなくて今日から「休み」をいただくので、と書いてありました。 そんな細かいことで?と読んでいる人に思われるかもしれませんが、その男性と12歳離れているので使い分けられている違いが気になってしまいます。。 年が離れているので恋愛対象に見られていないのかな?とまで考えてしまいます。 皆さんどう思いますか?私の気にし過ぎでしょうか(>_<)

みんなの回答

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

文章を使い分けていたわけではなく、たまたまだと思いますよ。特に意味はないと思いますので気にしないほうがいいです。 気にせず恋愛頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>年が離れているので恋愛対象に見られていないのかな?とまで考えてしまいます。 考えすぎだと思います。先輩を意識しすぎて、細かい事で気持ちが揺れているのでしょう。今回のメールの件はそこまで深く考えなくても宜しいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性の態度

    気になっている男性がいます。 私は10代、彼は30代前半です。年の差はだいたい一回りくらいです。 恥ずかしながら、私には恋愛経験がほぼありません。 彼の私に対する態度(言動)について質問させていただきます。 彼はそこまで外向的ではなく、冗談なども言わないし、気を許した人としか雑談もしない…というようなタイプです。 対して私は明るい性格のほうで、私のほうから彼に話しかけたりアタックしたりして仲良くなったという状況です。 彼はそのような性格なので、簡単には人を褒めたりはしないのですが… 1回だけ、「かわいい」と言ってもらったことがあります。 周りの人(私の友達・女子)が私のことを「ナンパされるんじゃないの~」とふざけて言っていた時に、彼に「どう思う?」と聞いたら、「かわいいからされるかもね」と。 他には、たまに、服をかわいいと褒めてもらったり、髪形を変えたら似合うね、と言ってくれたり…。 そして、この前、彼に彼女がいるのかを探ろうと思い、「○○(相手の名前)は(休みの日は)彼女と遊びに行くんでしょ?」などと聞いたら、「彼女いないから」とぼそっと言っていました。 最初にも書いた通り、私には恋愛経験もないので、 彼が少しでも褒めてくれたり(しかも、普段なかなか褒めない彼が。)、彼女いないよ、と教えてくれたりしたことだけですごく喜んでしまいます。 これは、彼が私を子供扱いしているだけでしょうか? それとも、恋愛対象として、これからも頑張っていいと思いますか? 私が彼に気があることは、彼はうすうす気づいていると思います。 もし彼が私に全く気がなかったとして、「彼女いないよ」と教えるでしょうか? まとめますと、 1、30代の彼が、10代の私に対して、褒めたりするというのは、ただ子ども扱いしているだけか、それとも私はこれからも恋愛対象として彼を見て頑張ってもいいか。 (そもそも、褒めてもらったことに対して私は喜びすぎなのかもしれません) 2、全く気がない相手に、「自分は彼女がいない」ということをあえて教えますか? よろしくお願いいたします。

  • 休みを聞く

    よく休みは何をしていますか?とか聞く人がいますが…私の場合片思いの相手から…休みはいつなんですか?とかもうすぐ夏休みですね!としか、聞かれません,これは単なる世間話しですよね?片思いだとすごく一言一言が気になって仕方ないです

  • 気になっている男性がいます

    長文になります。 気になっている男性がいます。相手は私のことを恋愛対象として見てくれているのかが知りたいです。 また、自分の男性を見る目が心配なので、その人が人間としてどういう人なのかも知りたいです。 私は19歳女子で、長女です。 相手は30代前半で、知り合ってから3ヶ月ほどです。 彼は三人兄弟の末っ子で、「自己分析上は自分を批判しやすい」「甘々で、誰かがやってくれると思ってしまう」そうです。 知り合いの子供たちと一緒に遊んであげるような人です。 この前初めてメール(LINEなどではありません)をしたら、私のスペースも入れて8行のメールにスマホ画面をスクロールしなければいけないほどの長文メールが返ってきました。とは言っても、ダラダラしたメールではなく、内容は整理されているとてもわかりやすいものでした。 何度も内面を褒めてくれたりして、私には好感が持てました。 メールでのやり取りは1日2通で、3日ほど続いています。彼のメールはどれも長文で、私のメールに合わせた数の顔文字を使っているようです。時々、脱字があります。 私は「若い子」で、自分は「おっさん」だと自虐してました(私には20代半ばくらいにしか思えませんが) ある夫婦の話題になり、私もその夫婦と話したいと思ってると言うと、今度その夫婦とリモートで話すから一緒にどうかと誘われました。 リモートで、その夫婦と話す際は敬語で、私にはタメ語です。彼は何度か顎を触っていました。 話したあとに感謝メールを送ると、また誰かと話す時に誘ってくれると言ってくれました。 恋愛対象かどうかについては、どれも社交辞令とも受け取れる気がしますし、よくわかりません。なんとなく彼は年上好きなのではないかとも思います。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 皆さんはどう思われますか? 彼は皆さんから見てどういう人ですか? 彼と同年代の方の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • 気にしすぎ?メールの返信

    今までどんなに遅くとも必ずメールの返信をくれた方(会社の先輩男性、わたしの片思いです)から、返信がありませんでした…。 たかだか一回、気にしすぎかなあ、と思いつつも、何か心境の変化があったのか…とも考えてしまいます。 経験のある方、普段メールが好きで大体戻すが、戻さないときがあったときの理由などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 先週半ばに送ったメールで、内容は仕事の延長+体調を気遣うものでした。 この手の内容は何度か送っており、珍しいものではありませんが、その日の帰宅時間は遅かったようです。 ただ気になるのは、ここ最近やりとり自体が減っていること、あまりにも体調ばかり気にする(?)ので気持ち悪がられたかも、と思うこと。 週が明けた今日、久々ですが同僚も交え、最初は戸惑っていたように見えましたが普通に会話もできました。 気にしすぎでしょうか…。恋愛経験値低いので不安になってしまいます。 読んで頂いてありがとうございました!

  • 年下の男性をどう思いますか?

    今片思い中の女性がいます でもその人は年齢が自分よりも4、5歳上で、自分は子どもとしか見られていないんじゃないかという気もします そこで女性に質問です。 みなさんは年下の男性のことはどう思っていますか? 女性は基本年上が良いといいますが、やはり恋愛対象とするには厳しいのでしょうか? ざっくりとした質問ですいませんm(_ _)m