• ベストアンサー

吉行エイスケさんの、、、

吉行エイスケさん1897~1940(先進社 1932年)の 下記書籍を購入出来る所を探しています。 「新しき上海のプライベート」(1930年代の古い内乱時期の混純を抱えた過激な モダン時代の内容です。 古い本なので現在は弘隆社が発刊してるかもしれないのですが不明です。 もしも、ご存じの方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「新しき上海のプライヴェート」は昭和7年の刊行なので,手に入れるのは難しいかもしれません。 AloneAgainさんのおっしゃるように,「文化人の見た近代アジア」でお読みになるのが一般的かと思います(本そのものに拘りがあるのでない限り)。 ただ,「文化人の見た近代アジア」は全集の1冊であり,1冊だけ買うのも何でしょうし,もしそうしたとしても1冊11,000円もします。 そうすると,図書館で借りるのが一番かもしれません。図書館の蔵書を調べましたが,県立・政令指定都市立図書館レベルでも全国で10館程度しか所蔵していません。koshiitaiさんのお近くにあればいいのですが。もっとも,県内に所蔵のない本は図書館が県外からでも借りてくれるサービスがあります。それを利用すれば取り寄せで読むことができます。

koshiitai
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます!感謝致します。やはり、そうですよね、、、。ここは気合いを入れて図書館を探します。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ひょっとしたらご存知なのかもしれませんが・・ 『文化人の見た近代アジア』(ゆま書房)の第10巻に収録されています。

参考URL:
http://www.yumani.co.jp/detail.php?docid=130
koshiitai
質問者

お礼

この事は知りませんでした。情報有難うございます! 感謝します。