• ベストアンサー

新本発刊時の定価を知りたい

古本を読むのが趣味です。いま、下記の本を一冊買おうかな、と検討中です。下記の本が福村出版から発刊されたときの定価を御存じの方、教えて下さい。 A.ハミルトン・J.ジェイ・J.マディソン(共著)/斎藤真・武則忠見(共訳) 『ザ・フェデラリスト』(福村出版、1998年)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 本の背表紙

    こんにちは。 皆さんは、ネットで「これ読みたい!」と思った本を書店で探す時、どうやって探していますか? 講談社文庫など、メジャーな出版社なら良いですが、背表紙がどんな物かわからないものは、とても探しにくいです。  以前、ネットで「これ読みたい!」と思った私は、まず、古本屋で探しました。 値段からして、ちょっと大きいサイズだと、大きめの本の棚を探したのですが、見つかりませんでした。 どうしても読みたかったので、アマゾンのユーズドで、定価の4倍の価格でシリーズ1作目を購入しました。 がっ!!背表紙を知ってから、古本屋さんで再度探してみると、ありました……定価の2分の1の価格で。  ブックオフなどの大きい古本屋では、お店の人も、メジャーでない出版社の場所を全く知らないことも多く「ありませんね」という言葉を信用できません。  背表紙の写真も掲載されているサイトはどこかにないでしょうか?

  • 原子爆弾

    長崎に落とされた、人類史上最悪の原子爆弾について書かれた本を探しています。 フィクション、ノンフィクションは問いませんが、なるべく事実に基づいたものを読んでみたいと思っています。 まことに恐縮ですが、出版社、著者、定価も書いて頂けると幸いです。

  • 料理専門書のある古本屋

    知人に頼まれて、ネットで探しているのですが、自費出版されているお菓子の専門書がなかなか見つかりません。 どなたか、料理やお菓子の専門書を多数所有している古本屋をご存知でしたら、教えて下さい。  タイトル 『少量でおいしいフランス菓子のルセットゥ』全6巻  著者  弓田亨  出版  イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ  と言う本を探しています。定価が一冊12000円ちょっとしていて、本屋でも流通しているのですが、知人はできれば一冊5000~7000円で購入したいと考えています。  私の探し方では、どうも専門書のある古本屋が見つかりません。  ですので、せめて該当する古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 絶版の医学書を探していますが…

    ネット上で散々、検索しているのですが… アマゾンなどいくつかヒットするものの、絶版で取扱中止となってしまいます 古本としても検索したのですが…もう半日つかってしまいました 1994年の医学書(共同医書出版)で定価四万円位の本なんですが… こうなったら神保町の古本屋街に飛び込みで探そうか…と考えています そんなケースで見つかることってありそうでしょうか? ネット検索がどれだけ正確かということなんですが… 他に、そのような本を手に入れるコツがありますか? 1500ページありますが、オリジナルがあれば製本屋でコピーすればいいでしょうか? 教えていただけないでしょうか、宜しくお願い致します

  • 本を探しています

    メラニ-・クライン トゥデイ 〈1〉 精神病者の分析と投影同一化 エリザベス・ボット.スピリウス 松木邦裕 岩崎学術出版社 (1993/07 出版) 212p / 22cm / A5判 ISBN: 9784753393053 NDC分類: 146.1 定価: ¥4,200 (税込) この本を購入したいと思っています。 図書館で借りて既に読んだ事はあります。 しかし研究用にどうしても手元においておきたいのです。 定価は4200円ですが、古本でも書き込みがなければ15000円くらいまで出してでも購入したいと考えています。 アマゾンや、グーグル検索で100位以内のページではどこにもありませんでした。 オークファンで過去のオークション履歴も調べましたが、一切取引されていませんでした。 どうにかして手に入れたいと考えているのですが、他にはどのような手段が考えられるでしょうか。 手に入れるための作戦やこの本に関する情報をお教え頂けましたら大変ありがたいです。

  • 請求書の記載の仕方

    請求書の書き方を教えてください。 自社出版の本を販売するにあたり、作家の方にも数冊購入&贈呈をすることになります。 購入してもらう50冊は、定価より40%値引きをした金額、 残りの20冊は制作協力費として、無償で渡します。 請求書は、各々書式で良いかと思いますが、 一般的に、どうやって記載して金額提示をしたらいいでしょうか? 教えてください。 1000円の本であれば下記のようではどうでしょうか? 本 1・2巻  600円 50冊 30000円   (定価1000円の40%) 本 1・2巻  0円   20冊     0円   (制作協力として)

  • 古本(IT関連)を探してます。

    下記の中古本を探してます。 1.「基本情報技術者サクセスガイドハードウェア1」   出版社 一橋出版  2.電気工学概論 出版社 雇用問題研究所 3.パソコンはじめての一歩XP版Office2003対応   出版社 カットシステム 4.新版明解C言語入門編  出版社 ソフトパブリッ                 シング どなたか上記4点を置いている古本屋を教えてください。

  • 契約条文の解釈で困っています。

    ある出版社から自費出版で本を出しました。部数が少なかったことから半年で売れ切れました。そこで新たに契約を結んで1,000部増刷しました。ところが契約期間中に200部しか売れませんでした。売れ残った分については著者が定価(1,000円)の80%で買い取らなければいけません。 果たして著者は、いくらで買い取らなければならないでしょうか。契約は下記のようになっています。 甲(著者)は、本件書籍の増刷部数1,000部のうち800部について、契約終了時点で残部があった場合、甲は残部すべてを定価の80%にて買い取ることとする。 解釈その1 ⇒ 1,000円×80%×(1000-200)冊 = 640,000円 解釈その2 ⇒ 1,000円×80%×(800-200)冊 = 480,000円 (補足) 800部という数字は、出版社において採算が合う最低ラインだということでした。つまり、800部売れれば損失は出ないということです。

  • ある書籍を探しています!

    その雑誌のタイトルは、TRY!PC 2003年春号「動画処理とWindowsプログラミング」です。 定価1800円(税込み)です。下記にリンク致しました。 http://www.cqpub.co.jp/try/ 出版社やたくさんの本屋に問い合わせてもありませんでした。 お持ちの方で譲って頂ける方、どこかの本屋でこの本(雑誌)を見かけた方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 本を探しています「ネオテニー 新しい人間進化論」

    はじめまして^^; もう何年も前にちらっと読んで 必要部分をコピーしたのですが 全部を読みたくなりました・が出版社で品切れ… ネオテニー 新しい人間進化論 A・モンターギュ 尾本恵市/越智典子訳 大人になりきれない不安…。 しかし、ヒトは“幼児的性質”を保ち発展させることによってのみ、 進化しうるのだ。いま、注目の人間進化理論。 Growing Young 1986.10 四六判335p 定価3150円(5%税込 本体3000円) 品切れ ISBN4-88622-256-0 上記の本を探しています、古本でもけっこうです。 上記のは出版社のデータですので(在庫切れ)なので、 この次の行動が出ません、かなり古い本ですからTT 一応スーパー源氏も試しました。 他の方法はありますか?