• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

参考文献??

大学でのレポートを書くとき、 本を参考にした場合は、 著者・題名・出版社・発刊年あたりを 参考文献として記載しておきますよね? どこかのサイトを参考にした場合は どうすればよいのでしょうか? URLぐらいは載せておくべきなのでしょうか? 他にも載せておくことはありますか? 作者名はなかなかわからないような気がするのですが・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数427
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211914

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ネット上の資料の引用の仕方」 このページに紹介されている ・ネット文献の引用方法について  も参考になるかもしれませんが・・・? ●http://www.quebec.tutkie.tut.ac.jp/jcac/usage.htm (文献(書誌および URL )) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~iz8y-iko/advanced/ch8/advanced8-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そうですねぇ。とりあえず私は、 『ホームページのタイトル』と『アドレス(URL)』を最低限載せてます。作者名はムリですよね(笑) たとえば、 ・OKWeb…http://www.okweb.ne.jp/ ・教えて! goo…http://oshiete.goo.ne.jp/ といったカンジですね。 この方法が正しいかどうかは分かりませんが、今のところコレで単位取ってます。たぶん大丈夫…だと思いますよ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 結局私も『ホームページのタイトル』と『アドレス(URL)』のみを載せておくことにしました。