• ベストアンサー

ウェアーのしわ

日曜日に友達とボードに行くのですが…!! 準備しようと思ってウェアーを探してら、なんと去年ボードに行って、そのままかばんに詰め込んだままのウェアーが発見されました。 やっぱり、、しわしわでとても着られるようなものではないです…. 今は干すことしか思いつかったんですが、シワをとるいい方法はないでしょうか?? 教えてください!!(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuu
回答No.2

いったん洗濯してみてはどうですか?すすぎ程度でかまわないからまわして干しとけば、けっこうとれますよ。 今日は天気もいいし乾くでしょ。脱水はチョットにしたほうがイイですよ20~30秒ぐらい。 陰干しの表示はあまり気にしなくて平気です。 あとドライも気にしないです自分は。 年に何回か普通に洗濯してますが今まで何の問題もありませんでした。

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボードは日曜日だったので、回答を読む前だったので残念です(><)ぜひ、試したかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ふつーにアイロンかければ良いのでは? アイロンかけると撥水加工も復活する場合もあるし。 化繊でしょうから、表示を見て温度を調節してくださいね。

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイロンってかけたら撥水って復活するんですか?! 表示見ながらかけてみます。

udtk223
質問者

補足

今、ウェアーの表示を見たらナイロン100%でアイロンはかけれませんでした…(><) 他によい方法はないでしょうか?