• ベストアンサー

キャスケットの帽子に皺

かばんの中にキャスケットの帽子を入れたまま、それを 忘れてそのままにしていたら、しわくちゃになってしまいした。 アイロンを当てようにも、あの丸い部分にうまくかけれらません。 しわを取るいい方法があれば教えて下さい。素材は綿です。

• ooioo
  • お礼率96% (83/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasfruits
回答No.1

綿素材なので、霧吹きを十分して、湿った状態で、横や縦やななめに軽く引っ張り、これを何度も繰り返すと、大きなしわは取れると思います。 その後で、キャスケットを裏返して、バスタオルなどを、丸めて丸いアイロン台を作って、その中に入れ軽くアイロンをかける。 引っ張りすぎて、縫い目がほつれないように気をつけてね。 ものすごく大事なキャスケットでしたら、思い切って、クリーニングに出すのも一つの方法です。

ooioo
質問者

お礼

さっそくご回答のとおりにしてみましたら、しわが取れました。 ありがとうございました。