ooiooのプロフィール

@ooioo ooioo
ありがとう数114
質問数28
回答数96
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2003/08/18
  • 内覧会から引渡しまでの間にトイレを使用された形跡が(長文)

    新築マンションを購入し、先日鍵の引渡しが終了しました。その後新居へ足を踏み入れた所、トイレに誰かに使用されたような形跡が見られました。内覧会・再内覧会と部屋のチェックをしてきましたが、その時には全く見られませんでした。 具体的な状態は ・床に用をたっしてこぼしたような 10センチ四方 程度のしみ ・便座にも尿が飛んだような後 ・便器の中の水は汚い水でカビがたくさん浮いており  便器自体にもカビが付着していた。 です。すぐに販売会社に連絡をとり施工会社に状態をみせたところ 即答で「便座を取替え、床はクリーニングを入れます」との事でした。「誰かが使用したのか?」との質問にも「原因はわかりません」との返事でした。便座を取替え クリーニングに入ってもらってもやはり不快感と気持ち悪さが拭えません。原因も気になります。この場合、施工会社だけでなく引渡し前にチェックしなかった販売会社にも責任があると思います。これから販売会社(施工会社も含め)と話し合いを持ちたいと思うのですが、ある程度の知識を持って話し合いに臨みたいのです。今回の場合、こちら側としてはどの程度まで求められるものなのか、また交渉の進め方のポイント等があれば教えてください

  • 市役所、区役所の営業開始は?

    各地区の役所の窓口は年始はいつごろからあいているのでしょうか?区役所のホームーページにのってないので教えてください!

  • マンション購入は会社にバレますか?

    私は今大学4年生で、次の4月から会社で働くことになっています。 また私には、父が亡くなっていて祖父母の遺産が回ってきたこともあり、結構な貯金があります。 ですから今年の夏頃マンションを現金で母と共同名義で購入しまして、3月から住み始める予定なのですが、 このマンションを持っているということが会社にバレる可能性ってありますか? やはり新入社員でマンション購入・・・みたいな世間体が気になって、出来れば隠しておきたいんです。 購入したマンションと自宅がとても近いこともあり、住民票は自宅に残しておく予定で、 会社にも自宅通勤ということにしたいと思っています。 ですがそれ以外に何か税金関連とかでバレたりすることってありますか? 所得税、住民税、固定資産税、確定申告・・・ 聞いたことのあるものはたくさんありますが、一体どんなだかさっぱり解りません。 よろしくお願いします。

  • 新築住宅の登記ができません・・・(困)

    住宅建築の営業の卵です 親が所有する農地に息子さんが家を建てたいをいうことでしたが、農業振興地域でもあったため難しい(解除に時間がかかる)との事でしたが、当社の社長より「できる!」と断言されて着工し完成となりました。が、住宅ローンの関係で抵当権をつけなければならず、農振を解除し宅地にしないと銀行の決済ができないことが判りました。まだひよっこでよくわからず当時の「社長」のアドバイスと指示で進めていたのにもかかわらず責任を追及されて最悪の状態です。 おまけに9月から10月にかけて天候が悪く工事が進まず、おまけに年内に登記ができず、住宅ローン減税が受けられない(ローンが始まっていないから)ので対応に苦慮しています。当時の社長はすでに辞任していて、相談相手の上司も退職していて孤立無縁で毎日お客様と総務から追及されています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 水道メーターの位置に困っています。

    私の家は土地をまず買い、そこへ家を設計したものなので、どうしてこうなったのかとても疑問なのです。 水道メーターが駐車場の車の下にあるんです。2ヶ月に1回(でしたっけ?)のメーター検針の時にはまわっている方がいつもインターホンを押し車を移動してくださいと言うのです。前の方なので5mぐらいなんですが、その都度前に出し、検針します。しかも、留守の時は次の月へまわされたり、前の日にTelが来てメーターの針を見ておいて下さいと言われたり本当にイヤです。 うちには2才の子もいて玄関に置き去りにされると発狂したように泣くので本当に厄介です。 水道メーターの位置は一体誰が決めているのでしょう・・・。水道局の人は建築会社だというし、建築会社は役所が決めているというし、話になりません。 電柱も家を建て始めてから位置を教えられたので余裕で出せたはずの駐車場も切り返しをしないと出入りできません。なぜこんな状況になったのでしょう。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。