• ベストアンサー

皺になりやすい服

ポリエステル65%、綿35%の布地なし薄手トレンチコートを買ったのですが、 非常に皺になりやすくて困っています。 膝丈まであるので、スカート部分の皺が目立つ気がして落ち着きません。 素材的に多少の皺は仕方ないと思いますが、皺になりにくくする方法はないでしょうか? 洗濯糊は効果あるのかなぁ、と気になってます。 1日1日アイロンかけできればいいのですが、2泊3日の旅行に来て行きたいと思ってます。

noname#27355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

http://www.7dream.com/product/p/0801456 http://www.kao.co.jp/stylecare/product/index.html こんなタイプのスプレーで対応するといいですよ。 ドラックストア等においてありますし、種類によっては携帯タイプもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皺取りスプレーの存在は知っていたのですが、皺そのものをつきにくく する方法はないものか、と思い質問させていただきました。 スプレーの詳細を知らなかったので参考URLを早速チェック。 旅行時には鞄に忍ばせようと思っています!