眉間のシワが気になる!30代で深く刻まれる前に対策しよう

このQ&Aのポイント
  • 鏡を見ても、何もしていないのに眉間にシワができることはあります。このシワは日に日に深くなっていく可能性がありますが、30代であればまだ間に合います!ここでは、眉間のシワを改善するための方法をご紹介します。
  • 眉間にできるシワは、表情筋の働きによってできることが多いです。特に眉間をしょっちゅうしかめる癖がある方は、シワができやすくなります。眉間のシワを改善するためには、表情筋をリラックスさせることが大切です。
  • 眉間のシワを改善するためには、まずはストレスを軽減することが重要です。ストレスはシワの原因となるため、日常生活でのストレスをできるだけ減らすよう心がけましょう。また、保湿ケアや美容液の使用も効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

眉間のシワがきになります

鏡を見ても、何もしていないのに、シワができてしまいます。 伸ばしても残ってしまい、日に日に深くなっているように思えます。 このまま深く刻まれてしまうでしょうか? まだ、30代なので、ちょっと怖いです。いい方法ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

シワって急に見つけると怖いですよね。 このまま深くなってしまう?とか思うと不安しかないですよね。 セルフケアだけでは改善できないと思うので、私のオススメは美容整形です。 私がいつもお世話になっている自由が丘クリニックソフィアさんなのですが、先生が女性なのでカウンセリング時に相談しやすいですし、たまに割引があったりして、通いやすいクリニックさんです。 肌質改善としても、カウンセリング受けてみてはいかがでしょうか?

• nagata2017
回答No.3

そういう場所のしわは表情しわです。本人は意識してなくても そういう表情をしているのです。 その毎日の繰り返しがしわになっていきます。 目尻のしわは 笑いじわですが こちらは他人に与えるイメージは悪くないのです。 眉間のしわは いつも自分の顔を意識して そういう表情になっていないかチェックすることです。 コンパクトミラーをいつも手元においてチェック。 自宅にも 鏡はたくさんあっちにもこっちにも置くようにします。 どんなときにそういう顔になるのか 怒り イライラ 食べ物がまずい むつかしいことを考えているとき 自分を観察します。

回答No.2

59歳 男性 鏡を見てその部分を意識すると力入りますよね 意識しないようにしましょ 意識するなと言われても出来ないと言われそうですね それでもその部分意識しないようにすれば 力がかからなくなると思います こんな回答ですみません

noname#244068
noname#244068
回答No.1

かぶれないお肌をしてるなら、とりあえず、睡眠時間中だけでも、シワの箇所だけ短くカットしたセロハンテープ貼ってみますかね? ガーデニングやると悟るのですが、つる性の植物が顕著なのですけど、どこかの部分でつるをカットしてみると、 次に伸びてくるツルも、前と似たような向きに伸びるんです。 自然には逆らえないかも? ケガによる傷ではないので、加齢によるものなら、勲章!ってことで受け入れるのも一理ありです。