• ベストアンサー

ダイアルQ2以外のアダルト情報提供

ココの過去質問などに『Q2での風俗営業は法律で違反』という様な事がありました。一時期被害が多発していた頃もありましたしきっとそうなんでしょう。 それ以外の『国際電話通話を利用したもの』や『情報料を設けている』といったシステムはどうなのでしょうか? 実際の店舗などの営業スタイルをとっている風俗店の中には法には触れていないで(許可されて)営業出来ている所もあると思いますので、電話など音声システムをとっている業者でも正規の会社もあるのではないかと思いました。 そうなうと登録料や利用料は法外とは言え『知らずに』とか『不用意に』という形で契約してしまったても、支払い請求を無視などしてはいけないのではないのでしょうか? 悪徳商法や当てずっぽうに送りつけてくる詐欺は身に覚えが無いのだからほっておく事でいいと思われますが。如何なものなのでしょうか?今この状態に陥っているので非常に臆病になり、いろいろ考えあぐねています。この手の質問は多いとは思いますが、どうぞ助けのお言葉をお寄せ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.2

>今この状態に陥っているので 一般的に、違法なことを知りながら、カモになってくれるやつから取ればいいと思っている場合もあるだろうし、 ギリギリセーフを狙う巧妙なやつもいると思います。 具体的にどんな状況か判らなければので、違法なのかどうか判断しかねます。 参考に↓の情報を。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

その他の回答 (1)

• Fukutarou
回答No.1

こんにちは~ 今の時代に「知らずに」「不用意に」と良く質問に有りますが、やはり最初は、疑ってかかる、注意するを各自セキュリティーを張って行かなければならないかと思います。 便利=悪用 これが危険だともっと認識すべきです。 ダイヤルQ2については・・・ ダイヤルQ2ホットライン 0120-409901(平日9時~17時) 国際電話については・・・ 国際電話不取扱い受付センター 0120-210364(平日9時~17時) で扱ってくれます。 必要以上の請求は法律で違反行為となっているので、電話相談すべきです。 また、実害や脅しが有った場合も警察に連絡すれば良いのです。 しでかしてしまったことは、逃げる って言うのもおかしな話であり、各自責任を持って対処すべきです。