• 締切済み

アポイントメントセールスにひっかかりたいのですが

レポートで詐欺や悪徳商法についてまとめたいのですが、 体験談や文献では他人事にしか思えないので、 実際にひっかかってみたいです セールスの電話はほとんど来ませんし、 田舎なのでキャッチの人も歩いてません こちらから連絡をとる方法はありますか?

みんなの回答

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.2

No.1です。先に紹介したURLは、紹介サイトに「締切り不明」とありました。 今回、見つけたのは一応締切りあるみたいですが、もれなくではないので確実ではないかもしれませんが↓ http://www.gemart.jp/campaign/index.html 参考までに。

mk0t01
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 こちらは最初のとは違って「当選したら発送する」 という形なんですね! よく見てみます。ありがとうございます。

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

↓はどうでしょう。 https://www.cerey.jp/autumn_pc/ いわゆる「デート商法」と言われるものでもれなくもらえるプレゼントをその地域で有名な「駅」等で待ち合わせて直接会う、という流れです。 強引な交渉・勧誘を突っぱねる自信があるなら実害はありません(時間は浪費しますが) 私も試そうと思ってましたが、景品がしょぼいらしいのでやめておきました。

mk0t01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応募してみました。2008年秋…… とりあえず連絡を待ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャッチセールスのような職業はあるのか?

    キャッチセールスのような職業はあるのでしょうか? キャッチセールスとは詐欺の一つで 路上で声をかけ屋内へつれて行き物を買わせる。ということなんだと思うのですが。 実際に路上で声をかけて物を売るという(詐欺でない)商法はあるのでしょうか?

  • 悪徳商法の色々

    悪徳商法、マルチ商法、デート商法、ふとん商法、キャッチセールス、霊感商法と様々ありますが、それぞれの商法について詳しく説明してあるサイトというのはありますか?簡単な説明なのはありましたが、具体的にどういったものなのか説明してあるサイトは無いものでしょうか?こういう方法で攻めてくるとか、そういうサイトを知っている方是非教えて下さい。お願いします。

  • 新手の詐欺?4年前のキャッチセールスが。。。

    はじめましてこんばんわ☆ 先日あるところから電話がかかってきて新手の詐欺かも知れないと不安に思ったのでご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m 電話の内容は。。。 以前美容機器など購入の際に高額のクレヂットやローンをくんだコトがある方で、その購入した商品自体を販売者が不当な値段で販売していたり、購入した際のローンの利子が不当であった方を対象に電話をして、対象者(今回の場合私)の要望があればそのとき支払った代金の1部がかえってきますがどうしますか?という電話でした。 会社名などをここにかくのはダメだと思うのでかけませんが、(株)Aクレジット社とBというサポートセンターのようなところで、不当な値段などで商品を購入した人を支援するために作られたシステムで、今回はその1回目の調査で私が上がったということでした。電話をかけてきたのはまた別の(株)C社の方で、ちょっと考えますというと、何を考えるんですか?とちょっと突っかかってきましたがすぐにいつごろ回答できますかときかれまたかけなおしますといわれました。こちらから掛けなおすので連絡先教えてくださいといったら、『こちらからかけるので大丈夫です』と連絡先を教えたくないような感じでしたが、念のため教えてくださいといったら一応教えてくれました。その後そこに非通知で電話してみたら非通知着信不可でした。またインターネットでその3社を調べたみたらどれも検索できませんでした。。。 実は4年ほど前にキャッチセールスで高額な美容機器をローンで買ったことがあります。そのときも悪徳商法とわかっていたのですが、しつこかったのとちょっと商品に惹かれたのもあって購入してしまったんです(><)今回はそのときの話だとおもうのですが、こんなことがあるのでしょうか!? やはり怪しい点が多すぎるのですが、新手の詐欺でしょうか??アドバイスお願いします(><)!!

  • セールス?の無言電話

    自営業ですが、セールスか振り込め詐欺などやましいと思われる相手から 電話がかかってきて、出たらなぜか無言で切られます。 かけ直したら出ますが、やはり無言で、会社のフロアのザワザワした感じの音が聞こえます。 その番号からは何度もかかってきていますが、着信拒否は有料でしかできない 電話であるため、そのままになっています。 電話番号で検索したら、おおよその住所はわかるものの、 会社名などは出てこないためやはり悪徳系などのあやしい会社だと思われます。 どうにかギャフンと言わせたいので、相手からの電話を転送で同じ電話番号にかけ返すか、 何かに電話番号を登録して相手の電話にかけるように仕向けたいのですが、 妙案ございましたら教えてください。

  • 自宅に自宅の電話を光電話にしろ

    という電話がかかってくるんですが、これは詐欺というか悪徳商法みたいなものですか?

  • 【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談

    【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談をお聞かせください。 では私から。 ケース1: TAUTAYAに行ったらくじ引きキャンペーンがやっていた。 くじを引くと何と一等が当たった。 超浮かれて景品を見ると、衛星テレビの受信機だった。 これ貰えるのか!ラッキーと思ったら、、、 「衛星テレビの受信機は無料です。ただし衛星放送に加入して頂くことが条件となります」 1等でも何でもない押し売り商法だった。 その横のおばさんも1等が当たっていた。 呼び止められた人はみな一等っぽかった。 逆に2等がDVDシアターコンポセットで本当の当たりだと思った。 2等が当たっている人はいなかった。 まさかのCCCが悪徳商法やっててビックリした。 ツタヤは詐欺師かよと思った。 ------------ こういう詐欺体験談お待ちしております。

  • SSIという速聴の会社から電話がきました。

    SSIという会社から、資料の無料請求をしました。 数日後電話がかかってきて、電話を切らせないように話を繋げている感じです。 また電話をよこすと言われて断り切れなかったのですが…。 ちょっと調べてみたら、この会社は悪徳商法だとか、詐欺だとか、あまりいい話が出てきません。 電話の様子から悪徳商法のような感じがするんですが、その場合は電話には出なければ諦められるでしょうか? 電話に出て断った方が良いのですか?

  • 迷惑セールス電話について

    昨今迷惑メールと共に(大手企業を名乗るフィッシングメール)、電力会社の関連企業を語る悪質な迷惑セールス電話が、何度もかかってきて、大迷惑でした。時には無言、時には自動音声、時には生身の人間の声でのセールス。恐らく本当に大手電力会社の関連会社でも無く、訳の分からない詐欺グループだと思われます。ナンバーディスプレイにようやく我が家も加入。それでも相手は、電話番号を非通知で電話してきましたので、固定電話の設定にて、非通知で電話をしてこられる方は全て、ベルが鳴らないようにしましたので、もう迷惑電話は、かかって来なくなりました。皆さんもこのような経験はありますか?このようなグループは、本当にまっとうな企業なのでしょうか?セールスを目的としているよりは、個人情報をしたり、嫌がらせをしたりするような気がしています、これらの悪徳グループの本来の目的を教えてください。古い電話帳には我が家の固定電話の番号は掲載されていますが、新しい電話帳からは、電話番号を掲載しないようにお願いしました。どうやって相手は我が家の固定電話の番号を知りえたのかも、大体の手口を踏まえてお教えください。

  • 迷惑セールス電話の正体は?

    ここ数年、〇-〇テック株式会社を名乗る、リフォーム会社、太陽光発電のセールス、エコキュート販売の迷惑セールス電話がじゃんじゃんかかってきました。対策としてナンバーディスプレイの加入、非通知の場合はベルを鳴らさないようにする、そのようにしておりましたが、今度は番号通知をしてきてまでセールスをしようとします。勿論、着信拒否リストに入れます。時に男性の優しそうな方の声でのセールス、 優しそうな若い女性のセールス、最悪な時は自動音声によるセールスなどであったりします。優しそうな若者のセールス電話であっても、それらの人はバイトで雇われた、所謂受け子と言われる方の可能性があり、背後には大きな詐欺グループが関与している可能性はあるのでしょうか?実在する会社を名乗る場合もあるのですが、それは名前を借りているだけなのか、実際にその会社の従業員がかけてくるのか、教えてください。

  • クーリングオフ制度について

    クーリングオフって、訪問販売とかキャッチセールスとかの「悪徳商法」にしか適用されませんよね?? この前とある店で、中年のご婦人が開封済みの商品を返品しようとしてて、店員が「開封されたものは返品できません」って断ったら「クーリングオフっていう制度があるのよ!あなたしらないの!?」ってキレてたんですが、それは間違ってますよね? 店員がかわいそうだったんで、よっぽど言ってやろうかと思ったんですが、イマイチ自信がなかったのでやめました・・・

専門家に質問してみよう