• 締切済み

アポイントメントセールスにひっかかりたいのですが

レポートで詐欺や悪徳商法についてまとめたいのですが、 体験談や文献では他人事にしか思えないので、 実際にひっかかってみたいです セールスの電話はほとんど来ませんし、 田舎なのでキャッチの人も歩いてません こちらから連絡をとる方法はありますか?

みんなの回答

• n-426hemi
回答No.2

No.1です。先に紹介したURLは、紹介サイトに「締切り不明」とありました。 今回、見つけたのは一応締切りあるみたいですが、もれなくではないので確実ではないかもしれませんが↓ http://www.gemart.jp/campaign/index.html 参考までに。

mk0t01
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 こちらは最初のとは違って「当選したら発送する」 という形なんですね! よく見てみます。ありがとうございます。

• n-426hemi
回答No.1

↓はどうでしょう。 https://www.cerey.jp/autumn_pc/ いわゆる「デート商法」と言われるものでもれなくもらえるプレゼントをその地域で有名な「駅」等で待ち合わせて直接会う、という流れです。 強引な交渉・勧誘を突っぱねる自信があるなら実害はありません(時間は浪費しますが) 私も試そうと思ってましたが、景品がしょぼいらしいのでやめておきました。

mk0t01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応募してみました。2008年秋…… とりあえず連絡を待ってみようと思います。 どうもありがとうございました!