• ベストアンサー

怪しげなセミナー大丈夫でしょうか?

相談です、ご意見よろしくお願いします。 http://www.her-s.net/ 外大の彼女が路上で募集していたセミナーにいってきました 中では1:1で就職活動の今の状況などを方っていただいたそうです その方はやけにフレンドリーだったそうで、帰り際も握手まで求められたそうです。 しかし、個人企業で知名度はないが、と言われたいうのがのが頭のすみにひっかかりました 自分は最近就職活動を利用した詐欺が多発してて危ないなと思うのですが 上のホームページだけ見たところ値段が書いてないこと以外特に違和感はなく her-sで検索しましたが自分の見つけ方では詐欺や悪徳商法にひっかかりませんでした こういうセミナーって大丈夫なのでしょうか?人間力の育成という言葉も抽象的で信じがたいです。 また明日に電話がくるそうなのでヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nooooo
回答No.3

さきほど回答したあと、検索してみたら、いっぱい出てきました。 たとえば http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200907/article_1.html グローバルトリニティでググるといいみたいです。 消費者センターにも苦情殺到とのことです。

KENMISE
質問者

お礼

ありがとうございます! 怪しいとは思ってましたが確証とれました 内容みましたがほんと怖いみたいですね・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nooooo
回答No.2

確か職安だったか、消費者センターだったか、本人(面接などに行っている人)であれば、その会社のクレーム状況を教えてくれると以前聞いたことがあります。 ただし、過去にクレームがなければ、「ありませんでした」となるだけで、いい会社なのか怪しい会社なのかはわかりませんが。 一度地元の消費者センター・職安などに聞いてみるといいと思います。 ついでに、「就職活動を利用した詐欺」が多いのであれば、後学のために実例を聞いてみるのもよさそうですね。 明日電話があるそうですが、とにかく即答は避けて、もう少し調べてからにしても遅くないのでは?

• soan-do
回答No.1

自信はありませんが、こういうサイトって特定商取引に関する表記というのがないと違法じゃないですか? それに値段が書いてないってのもねえ…

KENMISE
質問者

お礼

特定商取引に関する表記とかありませんね 色んな無料サイトに広告だしまくってるのも怪しいです