三菱自動車詐欺、電気自動車購入時のバッテリー破棄代が問題に

このQ&Aのポイント
  • 三菱自動車の電気自動車を新車を買うので売りに下取りに出しに行ったら、車体価値0円で、逆にバッテリーの破棄代に20万円かかると言われたそうです。
  • 後出し請求であとで高額なお金を請求されるこの商法は消費者にとって悪徳な方法といえます。
  • 他社のハイブリッド車や電気自動車でもバッテリー破棄代の後出し請求が行われているのか疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【三菱自動車詐欺】いま三菱自動車の電気自動車が詐欺

【三菱自動車詐欺】いま三菱自動車の電気自動車が詐欺と話題になっています。 三菱自動車の電気自動車を新車を買うので売りに下取りに出しに行ったら、車体価値0円で、それは仕方がないとして、、逆にバッテリーの破棄代に20万円掛かると言われたそうです。 これって後出し請求でよく悪徳業者が悪徳商法で使う最初は安くて、でもあとで絶対に高いお金を請求される消費生活センターの苦情ランキング上位の詐欺ですよね。 三菱自動車の電気自動車は他社より安いけど破棄でお金をぼったくられる。 これってトヨタ自動車でも日産自動車でもハイブリッド車や電気自動車は買い替え時にバッテリー破棄代を何十万円も後出し請求されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>いま三菱自動車の電気自動車が詐欺と話題になっています。 そうなの? 私の周りでは、誰も知りませんが・・・。 話題になっているのなら、その出所をUPしないと駄目ですね。 根拠も証拠も無いのに話を進めると、威力業務妨害で逮捕となります。 逮捕されると、損害賠償は大丈夫? >トヨタ自動車でも日産自動車でもハイブリッド車や電気自動車は買い替え時にバッテリー破棄代を何十万円も後出し請求されているのですか? 電気自動車に限らず、ハイブリッドでも同じです。 そもそも、「現在の技術では、電気を貯める事は不可能」ですからね。 電気を貯める技術を開発すれば、確実にノーベル化学賞です。 現在の電池と呼ばれているのは、あくまで躯体内で化学反応を常時起こしているに過ぎません。 ※化学反応をしなくなると、俗に言う電池の役目は終了。 ですから、今回の事は三菱に限った事ではありません。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 車両破棄代とは別にバッテリー破棄代で20万円請求された話題の話を知らないんだ。SNSで検索したら出てくるよ

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

EVの駆動バッテリーはリサイクル品なので、破棄はしません。 ただし、取り外しに特殊な技術が必要で、その分の料金が発生するかもしれません。これはリサイクル家電の廃棄が有料なのと同じです。 でも20万の料金かどうかは、わかりません 尚、国内メーカーは全て駆動バッテリー・リサイクル料金は別納だと思います。

• Faye-17
回答No.2

>これって後出し請求でよく悪徳業者が悪徳商法で使う最初は安くて、でもあとで絶対に高いお金を請求される消費生活センターの苦情ランキング上位の詐欺ですよね。 全く違いますが。

• nerimaok
回答No.1

バッテリーが破棄しないといけないような使い方してるんなら車両価格も0になるかもしれませんね それは三菱だから・・とかの問題では無いと思います 通常ならばバッテリーは自動車用としては使えなくなっても再利用可能ですから まぁEVは下取りは安めのようですね、どんどんと革新し続けてますからすぐに時代遅れになります https://bestcarweb.jp/news/53471