Faye-17のプロフィール

@Faye-17 Faye-17
ありがとう数162
質問数0
回答数230
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2017/03/17
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • 有給休暇は連続取得できない?!

    6月30日で退職予定です。有給休暇が21日残っていて、土日祝日は休みという勤務体系なので、6月6日(月)から月末まで有給休暇を取得したいと総務部長に伝えると、「有給休暇の件、承知いたしました。 有給休暇取得にあたっては、勤務と同じ扱いになりますので実勤務と自宅待機(コロナ休業)も 含めて7日連続にならないように取得をお願いします。(7日に1日休みがあれば 大丈夫です・法定休日) 有給休暇は退職日を超えては使えませんし、消化しきれないときでも買い上げはしませんのでご注意下さい。(かつ7連勤にならないようにお願いします)」とメールがありました。私は派遣会社の本社の経理事務ですので、基本の勤務体系が土日祝休みで、月~金曜日まで5日連続の有給休暇を3回繰り返すことになりますが、実質6月4日(土)~6月30日(木)まで休みで問題ないですよね? 就業規則の有給休暇の欄にも連続で7日を超えてはいけないという文言も無いし、私はこのようなルールは初めて聞きましたが、そういう法律があるのでしょうか? 6月3日(金)の朝にはメールの返信を総務部長に送りたいので、すぐの回答を頂きたく、宜しくお願い致します!

  • 給付金詐欺

    役所に提出する書類なんて一つ一つ確認していたらとんでもない手間がかかるわけですし、確定申告なんかもかつては源泉徴収票や領収書などの書類添付が義務付けられていたのが、書き写すだけで受け付けるようになりましたし、当然実際には無い書類をあったが如く書き込む人だっているはずです。 「国民総背番号制」なるものを実施するまでは当然そんなことは想定できるはずなのに、役所に提出する書類の簡素化の方を先にやろうとするのはなぜなのでしょうか。

  • イオンの残念過ぎる対応

    今日の午前中、食料・日用品の買い出しでイオン他数店舗のスーパーで買い物をしてきました。最初に買い物をしたイオンにてソフトバンクの乗り換えキャンペーンイベントをやっていまして私はスタッフに声をかけられて、どこのキャリアを使っていますか?と聞かれました。私はドコモを使っていますと答えました。スタッフは今が大変お安くできる大チャンスのキャンペーンですよ❗️乗り換えませんか?と言われました。私は今のところ乗り換えの予定はないと答えました。 しかし、そこでスタッフの態度が急変してしまい、じゃあさっさとあっちに行けとキレられてしまいました。他の客のいる前でした。私は即効でサービスカウンターに行って、ソフトバンクスタッフの対応にクレーム出しました。しかし、イオンサービスカウンターの担当者は、ウチに言われても困るんですよね。ウチの管轄ではありません。ウチは場所を提供しているだけですと言われ、イオン自体は知りません的な態度で非常に残念でした。 イオンの対応自体は普通なんでしょうか?臨時出店業者にはイオンの店舗のルール等は説明は受けないのでしょうか?

  • 成田空港と浦和両方に電車のアクセスがいい駅を教えて

    関東に全く土地勘がない中、飛行機で成田経由で東京に行きます。 用事は浦和駅近くであるので、都内で宿泊予定です。 成田空港から電車一本で行けてなおかつ浦和にも乗り換えなしで行ける東京都内のおすすめの駅がありましたら教えてください。 個人的に調べて、新橋、上野、日暮里の3つがよさそうだと思ったのですが、東京について何もわからないので女性一人で泊まっても安心できるエリアかどうかもわかりません。 ちなみに空港バスは渋滞などの可能性を考慮して使う予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 学校推薦だと気づかずにESを提出

    現在就活を行っているものです. 某リクルートサイトで新卒募集をしている会社があり,締め切りが近いのでWebサイトを通してESを提出しましたが,後で説明を読み直すと 「※本選考試験の応募形態は、学校推薦もしくは教授推薦のみとなっております」 と書かれており焦っています. 志望する業界なのでそのままでもいいかと思っていますが,私はすでに学校を通して推薦紹介状を別企業に提出しており,このままだと学校に迷惑をかける恐れがあるのではと考えています. 質問の内容としては,どちらにも内々定をいただいた場合Webサイトを通してESを提出した企業を学校に迷惑をかけずに断ることは可能でしょうか. 不可能ならば,ESは提出してしまいましたが,面接などはお断りさせていただこうと思います. 捕らぬ狸の皮算用ですが,ご教示いただければ幸いです.