• ベストアンサー

ロセフィン(ロゼフィン)150周年

病院でロセフィン(ロゼフィン)150アニバーサーリーと書いてある透明で四角のペーパーウエイトを見ました。中にはリンゴが見えました。 検索してみるとロセフィンは薬の名前で中外製薬か日本ロシュ社と出てきますが、どちらの会社も創業150周年ではありません。 一般人には手に入らないものですがこの謎をせめてときたくなりました。 医療関係のお仕事に携わってらっしゃる方お力を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 ロセフィンは薬価基準収載が1986年6月。販売開始が1986年8月です。いまでは18年ほど経過していますが数年前の15周年記念の販促品ではないですかねぇ…。 15thが150に見えたとか…。 ちなみに、抗生物質の発見が1929年ですから150年はありえませんよ(笑)

machiko-maron
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。 150年はありえないですね。