• ベストアンサー

水滴は汚いの?

冷凍していた食品や容器などを常温で置くと当然水滴がつきますよね。あの水滴って空気が汚い場所のものだと水滴も汚いのですか?そのままほっといても人体に影響はありませんか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.2

人体に影響があるほどに汚い空気の場所であれば、人体に影響するほどの水滴ができると思います。 ほおって置いても影響は少ないと思いますが、食品によっては品質低下などがありますよね。雑菌の繁殖などもあるでしょうし。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>滴も汚いのですか? 家庭内は結構汚いです。食品関係工場では浮遊塵数を減らした「クリーンルーム」ないで作業をしますから。 >人体に影響はありませんか? 最近引っ越してきたかたや乳児を除くと.大体の方が免疫を持っています。ですから.極端に多い場合(室内カビによる呼吸器疾患等)を除くと.原則として害はありません。

• ADEMU
回答No.1

「汚い」という定義をどうとるかです。 自分の周りが息もできないくらい汚染していれば汚いでしょうし、別にと思えばへいきです。食品などで細菌が付着し、繁殖しているようであれば食中毒にもなるでしょうが、個数がすくないものであれば人間の方がよっぽど汚いので問題なしです。