• ベストアンサー

幻覚を見たことがありますか?

子供のころ高熱を出したことがあります。天井から 下がっている電灯に赤い帽子をかぶった小人が たくさん登っているのが見え、指差して親に教えたけど わかってもらえませんでした。また、部屋の中に 布団がうずたかく積もって天井に達しており、「どうにか しなきゃ」と毛布を一人振り回したこともあります。 あなたはどんな幻覚を見たことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

夜中にバイクに跨ってさあスタートという時に、バックミラーから怖い顔した人がじっとこっちを見てた。 一瞬目をずらして見直すといない。 昼間バイクで走ってると、生垣の葉っぱの間に生首状態の人が見える。 ある時期の間だけ、よく見た。 場所はどちらも独身時代に東京都郊外に住んでた所の、生活道路(通勤路)です。 私の見た幻覚は、こんなところ・・・熱はなかったはずだが。 見えてる時間は一瞬ではないので幻覚なのでしょうね。

その他の回答 (3)

• schorls
回答No.4

小学生の頃、学校の廊下のガラス窓に、廊下が映るはずのところに 見知らぬ部屋が映っていて、そこに隣りのクラスの男の子がいました。 廊下には私以外誰もいない、放課後でした。怖かったです! 最近、抗不安剤をはじめて飲んだとき、薬が効きすぎたらしく 自転車をこぎながら幻覚が出てしまいました。幻覚と言うより白昼夢? ヨットみたいな不思議な乗り物に乗ってて、 空には赤や緑のキレイな模様がたくさん・・・とってもキレイでした。 高校生の頃、毎日デッサンの学校に通っていたら、ある日 見える全てのものに黒い糸が巻き付いているように見えるようになり、 その日一日見づらくてしかたありませんでした。 小さい頃、夜中に目が覚めてしまい、怖いと思ったとたん 暗闇に紫色の粘土みたいなものが見え、 そこから色とりどりのミミズ状のものがいっぱい出入りしてるのが見えました。 目をあけても閉じても止まらなくて、とっても怖かったです。   小学生の頃、下校中に金色のわら?が降ってくるのが見えました。 金の粉を振りまき、輝きながら道端に落ちて・・・ 探したけど見つからず。残念でした。 もっと色々あった気がするけど、とりあえずこれだけ・・・ 小人も実際に見たらちょっと怖そうですね。でも見てみたい気が。

• shido516
回答No.3

高熱の時に幻覚を見るというのは本当ですね。 平熱が低いせいか発熱にめちゃめちゃ弱い私。 子どもが小さい頃、風邪をひいて「あ、熱があるなぁ」と思いながらもなんとか夕飯の用意をした後、散らかっていた子どものおもちゃを片付けようとした時、なんとミニカーが全部一斉に思い思いの方向に走りだしたのです。「えっ?」と思っていると子どもが大事にしていたクマのぬいぐるみもケラケラ笑いながら逃げていこうとするんです。 「あーっ、逃げる、逃げる~」と追いかけているところへ主人が帰ってきて、散らばったおもちゃの上でじたばたしている私を見つけました。 普段37度あるともうほとんど起きていられないのに、この時は38.4度もあったのです。

回答No.2

ベットから降りてすぐ、前を見たら でっかい蛾が飛んできました。 私めがけて飛んできたので思わずしゃがんで 後ろをばっと振り返りましたが、何もなかったです。 虫大キライなんで、その日1日部屋に戻れませんでした~^^;