• 締切済み

寒がりすぎる姉

私には大学生の姉がいるのですが、寒がりすぎて心配になってきました… 最近は暖かいのにいつも寒そうにしてます。 部屋の中ではもこもこの着ぐるみを着ていて、見るだけで暑いです。着ぐるみの下にも、もこもこパジャマなど暑そうな服を何枚も着込んでいて驚きます。 そんなに着込んでいるのに、部屋は暖房がすごく効いていて、さらにその格好のまま布団の中にいます。 布団も私や母は毛布と布団だけですが、姉だけは毛布2枚にボア布団、羽毛布団、毛布の5枚もかけて電気毛布もつけています。 姉曰くこの重装備でポカポカして気持ちよいそうです。 今日なんて20度近くあり、外では半袖の子どももいたくらいでしたが、昼になっても起きて来ない姉を起こしにいくといつもの格好のまま布団に潜ってました… 今日は暖かいよと窓を開けると「寒いから閉めて!」と怒られケンカになりました。今日はずっと部屋にこもってます。 もちろん外出時もすごいモコモコになって、マフラーにマスク、手袋、日によっては耳あてもして「寒い寒い」と言ってます。 友達に姉の話をすると「やばいでしょ」と言われるのですが、やはりおかしいでしょうか? ただの寒がりなのかなと思ってましたが、今日みたいに暖かい日にあれだけの重装備で寒がっているのをみて心配になりました。 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.1

普通ではない寒がりの方って、大体運動不足です。 体型に関係なく、運動不足で、寒がりであり、風邪引きであり、平熱が低い(35.7°くらい)のではないでしょうか?夜寝つきが悪く、朝目覚めが悪い、しょっちゅう頭痛薬を服用していませんか? 思い当たる節があるのなら、運動することをお勧めします。まずは夜近所の1ブロックを歩いて1週、余裕ができれば走って1週、そんな感じで。 まあ、一生冬場は厚着をして、暖房を全開にして、何かあればすぐ薬を飲んで・・・でも、別段今時生きてはゆけますけどね。