• ベストアンサー

東京または近隣の県で暮らすのに必要な費用は?

BABA4912の回答

  • ベストアンサー
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.8

そうすると ・学習塾の場所は東京都程度しかきまっていない ・専門学校は「NHK情報ネットワーク国際研修室」ということですね ではNHK情報ネットワーク国際研修室で優先にみつければ良いですよね ? 「NHK情報ネットワーク国際研修室」の最寄り駅ですが 東京メトロ千代田線 代々木公園 8分 小田急電鉄 代々木八幡 8分 JR 渋谷 15分 東京メトロ銀座線 渋谷 15分 東京急行 田園都市線 渋谷 15分 東京急行東横線 渋谷 15分 京王 井の頭線 渋谷 15分 が最寄り駅にになりますね もし通学通勤時間と家賃のバランスを気にしているようでしたら 下記で通勤時間で検索してアパート マンション検索ができます。 http://www.athome.co.jp/ 今、 ・渋谷から30分以内 ・家賃4万以下 で検索したら121件ありました。 この条件の4万以下の物件は 狭い 3畳から4.5畳程度 古い 築30年程度が多いですね 4万円から5万円で284件ありましたので、ご収入15.6万からみてこのあたりの物件が一番高い限界の妥協点かなと思いました。 一例 東急田園都市線 溝の口から 3分  1DK 22.50m2 貸アパート1982年1月築 4.3万円

参考URL:
http://www.athome.co.jp/

関連するQ&A

  • 千葉県内の歯医者選び

    甘いものを食べると歯がとても痛むようになり、近くの歯医者に行ってみたのですが特になにもないと言われて終わってしまいました。 それでもまだ痛むので病院を変えてみようと思うのですが、いろいろ探してみましたがどこがいいのかいまいちわかりません。 千葉県内の市川市・浦安市内でいいところはあるでしょうか?教えてください

  • 千葉県のよい整体院を教えてください

    こんにちは! 会社員の友人(23歳女性)が肩凝りがあるため整体に通いたいらしいのですが、私も全く通ったことがなく、よくわかりません。千葉県浦安市か市川市、江戸川区あたりがよいとのことです。いい整体院がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川県内(または近隣の東京都)のの公務員を受けたいです。

    高校卒で今年28歳になります。 やはり色々なことを考えて公務員になりたいのですが、調べても県のことは分かっても色々な市や町のことは分かりません。 神奈川県内もしくは近隣の町田や品川などの東京都で28歳でも受験資格のある公務員の情報を教えて下さい。

  • 千葉県 東京に一人暮らしするなら

    今住んでる所は申しはけないけど書けませんが 千葉県 東京で一人暮らしするなら? 千葉市中央区 柏市 市川市 松戸市 板橋 練馬区 豊島区 中野区 色々書いてしまいましたがどこが良いですか? 千葉県の方が家賃は安いですよね?

  • 千葉県市川市・浦安市・船橋市の整体

    肩こり、腰痛、疲れなどがひどく整体に一度行ってみたいなと思っています。千葉県の市川市・浦安市・船橋市で評判の良い整体治療院があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 市川市のゴミ袋って破れやすくない?

    こんばんは。 市川市のゴミ袋って東京都のゴミ袋に比べて強度が弱いと思うんですがみなさんどう思いますか? あと東京都はどの区も同じゴミ袋なのに、なぜ千葉県だけ市によってゴミ袋を分けているのでしょうか? ちなみに浦安市はまだ黒のゴミ袋で出していました。 そう思う方いませんか?

  • 市川市のゴミ袋って破れやすくない? 

    こんばんは。 市川市のゴミ袋って東京都のゴミ袋に比べて強度が弱いと思うんですがみなさんどう思いますか? あと東京都はどの区も同じゴミ袋なのに、なぜ千葉県だけ市によってゴミ袋を分けているのでしょうか? ちなみに浦安市はまだ黒のゴミ袋で出していました。 そう思う方いませんか?

  • 東京インターからの渋滞回避方法

    平日の午後6時から午後7時くらいに東名高速・東京インターを出て、千葉県浦安市まで行こうと思っています。 東名から首都高で行くのが王道だとは思いますが、この時間帯ですと渋滞は必至です。 そこで東京インターを出て一般道で行くとしたらどうでしょうか? どのみち渋滞しているので首都高で渋滞にはまっていたほうがいいのでしょうか。 もし一般道のほうがよければ、簡単なルートも教えていただけるとうれしいです。

  • 千葉県観光地

    今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。 とりあえず行ったことがあるのは。 東京ディズニーリゾート マザー牧場 東京ドイツ村 鴨川シーワールド 千葉ポートタワー 養老渓谷 犬吠崎 うみほたる 成田空港 九十九里 印旛沼 千葉市街 で 市川市 浦安市 船橋市 習志野市 八千代市 以外でお勧めのところがあったら教えてください

  • 千葉県内で不妊治療を行っている病院

    結婚して1年経ちますが、なかなか子供に恵まれません。 「不妊なのかなぁ?」と、ちょっと心配になってきたので、 そろそろ検査を受け始めようかなぁと思います。 色々、インターネットで検索をした所、市川にある 「東京歯科大学市川総合病院」の「リプロダクションセンター」が 不妊治療では千葉県内では有名とのこと・・・。 大学病院なので、待ち時間等どのくらいなのか、 それと初期費用などはどれくらいなのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、上記以外のことでも構いませんので、 教えて下さい。 また、近隣(市川、船橋、習志野、千葉市内)で、 良い病院等ありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (習志野市在住です) よろしくお願いします。