• ベストアンサー

東京または近隣の県で暮らすのに必要な費用は?

BABA4912の回答

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.8

そうすると ・学習塾の場所は東京都程度しかきまっていない ・専門学校は「NHK情報ネットワーク国際研修室」ということですね ではNHK情報ネットワーク国際研修室で優先にみつければ良いですよね ? 「NHK情報ネットワーク国際研修室」の最寄り駅ですが 東京メトロ千代田線 代々木公園 8分 小田急電鉄 代々木八幡 8分 JR 渋谷 15分 東京メトロ銀座線 渋谷 15分 東京急行 田園都市線 渋谷 15分 東京急行東横線 渋谷 15分 京王 井の頭線 渋谷 15分 が最寄り駅にになりますね もし通学通勤時間と家賃のバランスを気にしているようでしたら 下記で通勤時間で検索してアパート マンション検索ができます。 http://www.athome.co.jp/ 今、 ・渋谷から30分以内 ・家賃4万以下 で検索したら121件ありました。 この条件の4万以下の物件は 狭い 3畳から4.5畳程度 古い 築30年程度が多いですね 4万円から5万円で284件ありましたので、ご収入15.6万からみてこのあたりの物件が一番高い限界の妥協点かなと思いました。 一例 東急田園都市線 溝の口から 3分  1DK 22.50m2 貸アパート1982年1月築 4.3万円

参考URL:
http://www.athome.co.jp/