• ベストアンサー

市川市のゴミ袋って破れやすくない? 

こんばんは。 市川市のゴミ袋って東京都のゴミ袋に比べて強度が弱いと思うんですがみなさんどう思いますか? あと東京都はどの区も同じゴミ袋なのに、なぜ千葉県だけ市によってゴミ袋を分けているのでしょうか? ちなみに浦安市はまだ黒のゴミ袋で出していました。 そう思う方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.2

ゴミ袋の厚さの点だけ… 市川市のゴミ袋には、2種類の厚さがありますよ。 10枚組で売っているものは大抵薄っぺらいビニールなのですが、薬屋さんや大型スーパーなどで 売っている30~50枚くらい入ったまとめ買い用のものは、しっかりした厚さのビニールです。 ちなみに、上記は燃えるゴミ用の袋の場合です。 ビン・缶用などのゴミ袋は、私も薄っぺらいものしか見たことがありません…。

その他の回答 (1)

• misa24
回答No.1

市川市のゴミ袋に比べて、東京都のゴミ袋の方が厚いですね、たしかに。あまり欲張って多く量を入れないで、2つに分けるとかしたほうがよいでしょうね。 市によってゴミ袋や分別ルールが違うのは、他の殆どの県がそうなのではないでしょうか。私は千葉と福岡のことしか知らないので断定はできませんが。