• ベストアンサー

恋人の元彼・・・

takara2の回答

• takara2
回答No.3

これは本当にもう信じてあげるしかないですね。 きっと恋人さんと元彼さんは腐れ縁のような関係になっているのでしょう。 恋愛感情があるとか、よりを戻したいとかでは決してなく、一時期良い時代を一緒に過ごした人と時々思い出したときに連絡を取るくらいのものだと思います。 心配するようなことはないと思いますし、メールのやり取りや年賀状を送ることをやめさせたのであれば、それに従った彼女の気持ちを汲み取ってあげてください。 (年賀状くらいは許してあげて欲しいと思ってしまいますが) また、勝ち負けではありません。 ただ実際今彼女がお付き合いをしているのは質問者さんであって、「元彼への気持ちはない」これが事実です。 存在の大きさは図ることは出来ないかもしれませんが、これからがあるのは質問者さんとの未来ですよね。

dotarebati
質問者

お礼

ご意見感謝いたします。 年賀状くらいは許してあげるべきなんでしょうか・・・ つくづく自分の度量の狭さに嫌気がさします。 だけど、完全に割り切ることができないでいるので、どうしたらよいのかわからないです。 時間をかけてじっくり考えていかなければならないと思っております。 どうもありがとうございました。