• ベストアンサー

銭湯初心者アドバイス請う!

yomyom2001の回答

• yomyom2001
回答No.6

都内の銭湯は最近、客不足を解消するために、ずいぶん様変わりしてきてます。30年前とは雲泥の差だと思いますよ。 で、gooなどの検索エンジンで、「銭湯 ○○区」などで検索すると、その区内の銭湯マップなどが見つかると思います。 また、固有名詞(銭湯の名前)が判っていれば、それで検索してみてください。 結構、地区の浴場組合みたいなところでHPを運営していることがあって、中の様子まで写真入りで掲載されていたりします。 ちなみに、東京都浴場組合のサイトを下記に記しておきます。銭湯に関するQ&Aなんていうページもありますから、参考になると思います。 http://www.1010.or.jp/main/index.shtml また、各区にも支部として、例えば、練馬区浴場組合、などがありますから、そちらのサイトも参考にどうぞ。

noname#9032
質問者

お礼

「銭湯の組合」と言うようなものがあるんですね。 いろいろと役に立ちそうな情報わざわざ探してくださいましてほんとうにありがとうございました。 さっそく参考にさせていただきます。