• ベストアンサー

メールの送り始めは?

私は高2の女です! 好きな人にメールを送るのって別に用がなくても送りたくなるんです>_<   でも最初になんて送ればいいのか迷ってしまって結局送れない日が続いています・・・↓ 「今何してる?」とか「起きてる?」とかしか思いつきません。 私は「今何してる?」とかきたらウザイって思ってしまうんです↓だからあまりその言葉から始めたくないって思っています。 どのような言葉からメールを送り始めれば好印象を与えられますか?皆さんの意見を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOH
回答No.3

どうも、高2の男です。 出だしだけど、「こんばんわ~♪」みたいなのは意外に使えます!普通は書かないから意外性アリでイイですよ。 あと、その次は「なんとなくメールしてみた!あのさ~・・・・」とか、「今何してる?」とか、がっつくカンジじゃないほうがイイです。「起きてる?」はOKだと思うけど、「もう寝ちゃった?」のほうがいいと思います。あんまし、あてになんないけど、好きな人と仲良くなれるといいですね!がんばって!

sakurayura2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!同じ年の男性の意見はなんかすごく信用性がありますねwwがんばります!

その他の回答 (4)

• heizeru
回答No.5

こんばんわw高2の女です。 その気持ち分かります。好きな人にはどうしても送りたくなってしまいますよね! 私の場合「暇だったらメールしない?」って言って送りますよ。 sakurayura2 さんも頑張ってメールを送ってください。そして頑張りましょう!

sakurayura2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!今度送ってみようと思いますww      がんばります(〃⌒ー⌒〃)

回答No.4

学校は同じ学校?同じクラス? それだったら、「ねえねえ教えて~(><)明日の授業って○○だっけ?○○の宿題ってどうやるの?」とか 共通の話題でいいのではないでしょうか? 最後には必ず「?」マークにすると返事を書かないといけなくなるので、 返事はもらえます。 でも、あまり聞きすぎても×かなぁ? 話が途切れそうになったら、彼の興味があること「あ!部活大変そうだよね~」とかで乗り切って下さい♪ 頑張ってね!

sakurayura2
質問者

お礼

学校は同じなんですが、クラスが違うんですよね↓質問しすぎはダメですよね(笑)  回答ありがとうございました☆彡  がんばりますww

• tajikun
回答No.2

こんばんは~ その好きな人の趣味について自分も興味があるような質問から初めてはいかがですか? 例えば「ちょっと聞きたいことがあるんだけど…○○ってどうなのかな~?」 みたいな感じで~ 毎日そういうやり取りを続けていると変に義務感がうまれてきて、毎日メールを続けてしまった経験があります。(半年くらい毎日欠かさず)

sakurayura2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!相手の趣味について聞くとなんか相手を立ててるみたいでなんか好印象って感じですねww

noname#185453
noname#185453
回答No.1

私がたまに使うのは、 「○○さんが夢にでてきましたよ。で、元気にしてるかなーと思ってメールしてみました。」 っていう書き出しです。 “たまに使う”なんて書くと戦略的ですが、実際は、本当に夢にでてきて「あ、そういえばご無沙汰してるな」と思い出すからメールするんです。 だから必ずしも好きな人あてのメールってわけではないんですけどね。

sakurayura2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!この方法使ってみたいです!