• ベストアンサー

メールの送り始めは?

私は高2の女です! 好きな人にメールを送るのって別に用がなくても送りたくなるんです>_<   でも最初になんて送ればいいのか迷ってしまって結局送れない日が続いています・・・↓ 「今何してる?」とか「起きてる?」とかしか思いつきません。 私は「今何してる?」とかきたらウザイって思ってしまうんです↓だからあまりその言葉から始めたくないって思っています。 どのような言葉からメールを送り始めれば好印象を与えられますか?皆さんの意見を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOH
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.3

どうも、高2の男です。 出だしだけど、「こんばんわ~♪」みたいなのは意外に使えます!普通は書かないから意外性アリでイイですよ。 あと、その次は「なんとなくメールしてみた!あのさ~・・・・」とか、「今何してる?」とか、がっつくカンジじゃないほうがイイです。「起きてる?」はOKだと思うけど、「もう寝ちゃった?」のほうがいいと思います。あんまし、あてになんないけど、好きな人と仲良くなれるといいですね!がんばって!

sakurayura2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!同じ年の男性の意見はなんかすごく信用性がありますねwwがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • heizeru
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.5

こんばんわw高2の女です。 その気持ち分かります。好きな人にはどうしても送りたくなってしまいますよね! 私の場合「暇だったらメールしない?」って言って送りますよ。 sakurayura2 さんも頑張ってメールを送ってください。そして頑張りましょう!

sakurayura2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!今度送ってみようと思いますww      がんばります(〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

学校は同じ学校?同じクラス? それだったら、「ねえねえ教えて~(><)明日の授業って○○だっけ?○○の宿題ってどうやるの?」とか 共通の話題でいいのではないでしょうか? 最後には必ず「?」マークにすると返事を書かないといけなくなるので、 返事はもらえます。 でも、あまり聞きすぎても×かなぁ? 話が途切れそうになったら、彼の興味があること「あ!部活大変そうだよね~」とかで乗り切って下さい♪ 頑張ってね!

sakurayura2
質問者

お礼

学校は同じなんですが、クラスが違うんですよね↓質問しすぎはダメですよね(笑)  回答ありがとうございました☆彡  がんばりますww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)
回答No.2

こんばんは~ その好きな人の趣味について自分も興味があるような質問から初めてはいかがですか? 例えば「ちょっと聞きたいことがあるんだけど…○○ってどうなのかな~?」 みたいな感じで~ 毎日そういうやり取りを続けていると変に義務感がうまれてきて、毎日メールを続けてしまった経験があります。(半年くらい毎日欠かさず)

sakurayura2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!相手の趣味について聞くとなんか相手を立ててるみたいでなんか好印象って感じですねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185453
noname#185453
回答No.1

私がたまに使うのは、 「○○さんが夢にでてきましたよ。で、元気にしてるかなーと思ってメールしてみました。」 っていう書き出しです。 “たまに使う”なんて書くと戦略的ですが、実際は、本当に夢にでてきて「あ、そういえばご無沙汰してるな」と思い出すからメールするんです。 だから必ずしも好きな人あてのメールってわけではないんですけどね。

sakurayura2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!この方法使ってみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始めのメール。

    ただいま恋真っ盛りです。 簡単に詳細を... ・相手は1っこ上で来週で21歳です。 ・自分は19歳で来年の一月に20になります。 ・バイト先で知り合って、自分はバイト。相手はパートさんです。 ・こっちからアドレス聞きました。 ・静かでアクティブな人ではないです。 ・お互いだいぶシャイです... ・自分は普段あまり女の人とメールしないのでメールに慣れていないです。 とこんな感じです。 そんでもって3日に一回位メールしよう思うわけですが、いつもなんて送ればいいのかと悩みます。 毎回「今何してるんですか??」ってゆうのもアレだし、毎回「今日はお疲れ様でした。」ってゆうのも芸がないし... そこで皆様にお聞きします。 始めのメールにはなんて送ったらイイのでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • メール、何送ろう?

    好きな人に何となくメールしたい時、みなさんはどんな内容を送りますか?私は今まで「今何してる?」など聞いてたのですが、そればかりが続いてるので何か違う事で話を切り出したいのですが。。。ネタが思いつかないんです(>_<)しかも私としては好きな人とつながりを持っていたいのですが、彼側がメールに対して淡白であまり続かなかったりするので、いつも私から別の話題を切り出してるのですが。。。やはりネタがなくなってきてて正直困ってます。どなたか、アドバイスください!特に男性の方的にどんなメールを送ってこられたら嬉しい、逆にイヤなどと言う事があったら教えて欲しいです!よろしくおねがいします。 ちなみに私は高2の女です。

  • メールが返ってこなくなりました;;

    私は今高2の女です。 6月から憧れの人とメールすることになりました。 最初すごく楽しいやりとりができて幸せで、嬉しかったです。 校内ですれ違った時にお辞儀をしてくれたりと本当に幸せでした。 しかし7月のはじめに一回メールを送って、返事が来なくって、こんなことは今まで2、3度あったので、一週間ぐらいしてもう一度メールを送りましたが、返ってきませんでした。 総体後にお疲れ様メールも送ったのですか何も返事は来ませんでした。 私があの人とメールすることはもうできないんでしょうか? 皆さん是非アドバイスお願いします。

  • 振った相手からのメールをどう思いますか

    二十歳の大学生女です。 12月に告白して振られました。 まだ友達としても仲良くなれきれていない状態で告白してしまったので、振られた後、友達としても仲良くなれていない今がつらいです。 今は恋愛感情で好きではありませんが、憧れの存在であることは変わりないので、彼とは友達でいたいと思っています。できればより近い位置の友達でいたいです。 振られた後もそれなりにメールはしましたが、用件のあるメールだったので出来たものだと思います。 用件が何もないメールを私から受けたら、彼はどう思うでしょうか? 私から用件もないようなメールをすることは、「まだ相手(彼)に好意があること」を示すようなものだと私自身思っており(普通、興味のない人にはメールなんてしませんよね?)、彼はそれを感じてしまうのではないかと、恐れてメールできません。私からメールして、彼に「まだ俺のことが好きなのか」と思われてしまうと、彼が更に離れていってしまう気がするのです。 私は上記のように思うので、メールをする勇気が出ないでいるのですが、実際のところ男性の皆様は「自分が振った女からの用もないようなメール」をどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。 少し脱線するかもしれませんが、何かの本で、 「女は寂しい時や暇な時に男に(興味のない男にも)メールをするが、男はメールしない(=興味のある女や用件のあるときしか女にメールしない)」というものを見ました。 もしこれが本当なら、彼からメールが来ることは見込めないので(振った女は興味がないと思うので)、私だけが仲良くなりたいと思っていても、難しいのではないのかなと思ってしまいます。 「私は仲良くなりたいからメールしたいけど、振られた後彼から用のないメールなんかをもらってないし、彼は私なんて興味ないだろうし…」という感じで、彼は別に私と仲良くなりたいとは思ってないのではないか・メールしたいけど更に避けられるのが恐くてできない、という状態で悩んでいます。(彼が)「自分は振った立場だからメールしづらい」というのも、もしかしたらあるのかもしれませんが、そのところもどうなのでしょう? だらだらと長くなってしまいました…何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。ごめんなさい。 自分はくだらないことで悩んでるのかもしれませんが、読んで下さった皆様、よろしければアドバイスお願いします。

  • 夜中、暇な時に電話できる人?

    私は高2、好きな人は高3です。 何か用がない限り滅多にメールも電話も向こうからは来ません。 それが、一昨日の夜、3時(深夜)に突然電話がありました。 「試験勉強に疲れたから起きてそうな人に電話した」 …ということらしいです。 今日も、午前1時過ぎに電話がきました; その時は古典の問題のことを聞かれたのですが、私は2年だし、その人と学校も違うので全然役に立てませんでした。 その後30分くらい話して電話を切ったのですけれど、特に用もなかった感じで、多分また気晴らしに電話してきたのかなーと思います。 嫌われてはいないと思うし、最初は嬉しかったのですけど、なんだかこれって都合のいい存在!?……と思うとちょっと凹みます; 私の中では夜中にいきなり電話できる人=遠慮しなくていい(悪く言うとなめてる?)ような人……て感じなので…あんまりよくない印象です; 皆さんはどうですか?ちょっとくらい意識してる人とかにも、夜中いきなり電話したりしますか…? 良かったら意見聞かせて下さい。

  • メールの印象がこわい。

    メールの印象がこわい。 まだ一度しか会ったことのない男性のことなのですが、そのときは年齢のわりに落ち着いた好青年に見えました。(彼は26歳です) アドレスを交換して、何度かメールをしたのですが、そのメールの印象がなんとなく怖いのです。 最初のメールは絵文字がたくさん入って、体育会系な「~ス」みたいな感じだったので、正直に言うと、印象と違って少し軽い感じなんだなと思いました。 また後日、彼からきたメールは、すべて短文で絵文字なしでぶっきらぼうな感じです。 「いつひまですか?」「その日は用事あるから自分は無理スね」みたいな感じです。 最初にきたメールと、あとからのメールで、全く印象が違うので、別の人が送ってるのかなと思ったぐらいでした。 最初に感じた好印象は薄らいでいって、機嫌によってかわるのかなあ、少し怖いなあ、と感じて引いてしまいました。 男性はメールが苦手な方が多いと聞きますが、日によって絵文字を多用して長文だったり、また別の日にはものすごく短文のそっけない感じだったり、そんな感じになることはありますか? 変な質問で申し訳ありませんが、ご回答頂けると参考にしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 (また、先の質問で投稿に失敗してしまい、申し訳ありませんでした。)

  • 付き合い始めのメールって。。

    19歳大学1年の♂です。ちなみにA型です。 付き合って2週間立つ彼女がいます。 僕にとって始めての彼女です。その子はAB型で、 頭のいい女子高生です。 その子とはバイト先で知り合い、僕が最初にアプローチをかけて 少し待ってもらい、一回デートした末に逆告白され、めでたく付き合うことになりました。両思いだったみたいです。 その子と頻繁に会いたいんですが、バイトで被る日が土曜だけで、会う日がほとんどないです。 先週は体調壊して会えなかったし・・その為、デートの日から2週間 1度も会ってないんです。それでさびしいのでメールを頻繁にしたいんですが、メールのやりとりが少ないです。一日に3,4回程度です。。いくらなんでも少なすぎじゃないでしょうか??春休みなのに・・(泣 僕がメールを送っても返信が遅かったり、返事を求めないようなメールを送った場合返信がきません。その為、1日も間が開いてしまって、再び自分からメールを送るっといった具合です。まあ、相手も春期講習やらで忙しいみたいなんでこちらも控えてるのですが・・(自分が送りたいときに送ってと言ってしまったのが問題でしょうか??)それで、僕は相手が自分に対して冷めてしまったのかな?と思い、凄く不安に感じています。 しかし、つい最近、バイト先にその子とその子の友達で僕が働いてるバイト先にわざわざ来てくれたんです。その子は友達に僕を紹介したかったみたいで(笑 そういう行為をするってことは、やっぱり気になってるってことですよね・・? しかも、そのとき恥ずかしそうに顔真っ赤にしてましたし。 でもやっぱり女性は付き合い始めってメールは頻繁にしたいものですよね?? それとも、用がないとき以外はメールをする必要もないと思われる女性はいるのでしょうか?? メールをしないと気持ちが冷めたりしませんかね? その子の性格が良くわからないです。自分でワガママで自己中とはいってましたが(汗  しかもAB型なのでよりいっそう不明です 今後どうすれば上手くやっていけるんでしょうか?? こちらからメールを積極的に送る必要性はあるのでしょうか? どなたかアドバイスください。。とくにAB型の女性に答えてもらえたら嬉しいです。

  • メールの話題のきっかけって?

    こんにちは!初めて質問します。ぼくは今高2なんですけど、去年の文化祭で知り合って、それから今までずーっとすっごい好きになり続けてる人がいるんですよ。でも結構前にその彼女に彼氏ができちゃったんでメールが途切れちゃって、数ヶ月ぐらいそのまま何もしなかったんです。でもついこの前その彼女が彼氏と別れたみたいなことを友達から聞いたんで、自分からその子の誕生日におめでと!って感じのメール送ったら結構すぐ嬉しがってるような返事くれて(形式上かもしれませんけど)、まだ脈あるのかな~みたいな印象を受けました。それでまたたまにこれからもメール送っていいかな?聞いたら、いいよ!って返事ももらえました。 個人的にはぜひもっとその彼女と仲良くなって、できるならいずれ会って告白したいくらいなんすけど、いざ数ヶ月のブランクを考えてしまうとどうしてもメール送るのをためらってしまいます。いったいどんなメールの内容から始めればいいんでしょうか??いろんな方からの意見待ってます。

  • 相手からメールが…

    高2の男子です。 自分には好きな人(違うクラス)がいるのですが、メールを送っても返ってきません。 その人のアドレスは友達から教えてもらいました(友達の部活仲間が知り合いなので)。 最初に送った時は返ってきて、何通かやり取りをしていました。そしたら何通目かで相手からメールの返信が来なくなり、その日以来その人にメールを送っても返ってこなくなりました。 その日以来に送ったメールは普通のメール(話しませんか等)で、尚且つ疑問系の文なので、嫌われてるのかなと思っています。 これは無視されているのでしょうか?ご意見を宜しくお願いします。 ちなみに、ちゃんとした面識はありません。

  • みなさんはメールで・・・

    自分は今、学生なのですが。 他の生徒を見ていると、1日中メールしてたりとか メールばっかしてるとすぐ充電切れる、なんて話を聞きます。 自分は別に相手がいないわけではないのですが、学校で会う人とは 学校で話しているし、会わない人にはたまにしか用が無いので メールをほとんど送らないし、同じような理由で向こうからもほとんど 送ってこないのですが。 みなさん毎日、毎日、何時間もやりとりするほど一体どのようなメールをしているのでしょうか? 気になる女の子でもない限り。せいぜい、遊ぶ約束や質問ぐらいしか送ることが無いような気がするのですが・・・