• 締切済み

みなさんはメールで・・・

自分は今、学生なのですが。 他の生徒を見ていると、1日中メールしてたりとか メールばっかしてるとすぐ充電切れる、なんて話を聞きます。 自分は別に相手がいないわけではないのですが、学校で会う人とは 学校で話しているし、会わない人にはたまにしか用が無いので メールをほとんど送らないし、同じような理由で向こうからもほとんど 送ってこないのですが。 みなさん毎日、毎日、何時間もやりとりするほど一体どのようなメールをしているのでしょうか? 気になる女の子でもない限り。せいぜい、遊ぶ約束や質問ぐらいしか送ることが無いような気がするのですが・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その答えは人各々になるのではないですか? ここでその様な質問をしてもアンケートみたいになるだけだと思うのですが。

関連するQ&A

  • メールのことで悩んでます!

    気になる女性とのメールのことで悩んでいます。 二人で何度か会い打ち解けてきた感じなのですが、メールが続きません。 自分は学生、相手は年上で社会人ということで会う機会も少なく、毎回数週間空きがあるのですが、その間もメールなどの連絡はなしです。 会う→メールする→次回の約束をして終わりと言った感じです。 じゃあ、また今度ね と言った感じで向こうからきろうとします。 直接会った時には感触が良いので、メールとの温度差がとても気になります。以前に携帯あまり見ないからメールはしない方だとは聞いていたんですが・・・相手の気持ちが読めず、不安に感じることがあります。 少ないですが過去の経験上、女の子とお互いメールのやり取りを繰り返していくうちに仲良くなっていきました。自分の感覚では、気になる人とは連絡を取っていたいものと思うのですが。。 結局、向こうは自分に関心がないということなんでしょうか、それともホントにメールが苦手なだけなんでしょうか? また、もしメールを嫌がる人の場合、やはり控えたほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

    以前質問させていただいた女子大生です。 http://okwave.jp/qa2626442.html 回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。 彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ 付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか? 男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。 ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。 良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • メールについて(女性の方お願いします

    現在好きな女の子(A子)とメールのやり取りをしているのですが、僕は初めて女の子とメールのやり取りをしました。 だからいつもなんて送ろうか、言葉を考えています。 である日、僕は女友達から「A子、あんたのこと好きみたいよ?」と言われて喜びが隠せない状態です。 そこで気になるのは、女性はちょっと気になる男性がいたら、女性はその人に自分からメールをするってことはありますか? 僕の場合は、今のところ向こうからってことはありません。 気になっているのでお願いします!

  • 男の子とメール

    私は毎日学校で会うので あまりメールを好きな人にしないんですが、たまにしたときに向こうが切らないので、続けていいかすごく迷う時があります。 こないだも 用があってメールして、 続けては迷惑だと思い また明日 と書いて終わろうとしたら 向こうが続けてきました。 でも 内容は単調だし、 話題をそんなにふってくるでもないし、 本当は面倒くさいんじゃないかと思ってしまいます。だから私から適当にきりあげてしまいます。 でも向こうからは終わらないし、 ブチったりもされません。 男の子は、 メールが嫌なときとか 面倒くさいときって どんな対応になりますか? また、続けていいか悪いか どう判断したらいいでしょうか?

  • 皆さんどう思いますか?

    初めて質問します 私には今気になっている人がいて年下で学生です。メールしだしたのが約二ヶ月前 ほぼ毎日メールをやり取りしていましたが 元々友達ともあまりメールしない方なので自分からメールする話題もないし、ありきたりな内容ばかりで進展も無いので億劫になりメールするのをやめました… 彼も自分からメールするタイプじゃ無いし滅多に彼からメールして来る事はなく。私が入れれば返してくれている感じで。 向こうも好意を持っている様子の時もあったのですが最近は面倒臭そうに感じるので諦めようと思いますが周りの友達は 相手も忙しい人だし結果を出すのが早いと言います… 前起き長いですが 皆さんは付き合っていない相手からどの位の期間連絡がないと諦めるのかな?と基準が判らないので意見を参考にしたいので経験談とかあれば教えて下さい(>_<) ちなみに一週間音沙汰無しなので諦めるつもりな現状です(´Д`)

  • メールの返信についてです!!

    紹介された女の子と最初はメールが5通を超えて多いときは10通くらいでした。 けど、一回目の約束(向こうから誘ってきた)の後、まだ遊んでないですが2回目の約束(僕から)の後と徐々に減ってきました。今では、一日3通くらいになりました。 遊んだときは雰囲気はすごくよかったんですが、まだメールの量てきにベクトルがこっちに向きはじめたくらいのような気がします。 メールの内容も、今何してる??とかもたまに来ます。 今何してる??とかって嫌な人には送らないし、 向こうは僕の好意に気づいてると思うんで、 向こうとしても僕が下手に出てるので安心とかキープって感情はあるんでしょうか? よろしくお願いします。 、

  • 気になる人へのメール

    男性です。 今、ちょっと気になる人がいます。 相手は、担当してもらってる美容師さんです。 電話番号を交換してから、4日間ぐらいは メールのやりとりをしていましたが、 しなくなって、一週間ぐらい経ちます。 メールを送りたいなとは思っているのですが、 用もないのに送っては、ウザイかなと思ってしまいますし、 自分は、用がないときにはメールをしないタイプなので どんなメールを送ったらいいものなのか分かりません。 みなさんは、気になる人に用がなくメールを送るとき どんなメールを送りますか? よろしかったら、アドバイスお願いいたします。

  • メールについて

    自分には好意を寄せている女性がいます。 彼女とは友達で、用があるとメールするといった具合です。また、向こうがこちらに好意を持っているかどうかはわかりません。 でもやっぱり、用が無くてもなんとなくメールで話したいというときがあります。 そんなとき、メールしてもいいものでしょうか? 女性からしたら、好意を持ってもいない男性からしょっちゅう(そんなに送る気はありませんが)メールが来たら嫌なものですか? 教えてください。

  • メールをするタイミング

    先日、小学校のときの同窓会がありました。 久々に友達と再会し、男女問わず、いろいろな人と連絡先を交換しました。 その中で、その日、一番注目されていた男子がいました。 小学校・中学校と、記憶にある限りでは背も低く、かわいいというイメージだった彼は、 背も高くなり、かっこいいというイメージになっていたのです。 その彼とは、小学校・中学校と一緒だったのですが、そんなに話をした記憶はありません。 しかし、同窓会で少し話をし、連絡先も交換しました。 それは向こうから聞いてきたワケではなく、 私の友達がその彼に聞いたときに、「あ、私も教えてー」と私から聞きました。 そしたら、その日の夜、 「今日は楽しかったな。」というメールが来て、 私もそれに「楽しかったね」と返しました。 2、3通のやりとりをしたあと、また返信が来て、「またメールしてもいいかな?」と。 「私もしたいし、どんどんしてね」と返しました。 次の日も、彼からメールが来ました。 話に聞くと、彼は4ヶ月前に彼女と別れており、 私もつい先日別れたばかりで彼氏はいません。 なんだか、こういうことがあると、 私に好意をもってくれたのかな~と思ってしまいますが、みなさんどう思われますか? 彼とはもっといろいろ話をしたり会えるなら会って遊んだりしたいなと思っています。 私からもメールとかしてもいいですかね?? 特に用がなくても・・。 すみません、恋愛においてアピールとかが苦手なので、 こんな質問をしてしまいました。。

  • メールが苦手

    8月から気になる子とメールしてる24歳♂です。 僕は予めメールは苦手なので返事が遅くなるとその女の子には言っていて空くときで僕の返事が半日空くときもありますが女の子からは大体が5分以内にメールが返ってきて僕が終わらせない限り毎日メールは続いてます。11月までに食事は4回しました。 でもその子には彼氏がいます。 なので付き合いは求めず気持ちだけを伝え「(断りの返事)…でも私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい」と返事をもらい。 そして一度身を引きました。 それから3ヶ月たったのですがやはり好きなので2月からメールを初め「〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「(略)私もやで」などのやりとりもあり今も毎日メールをしていて2月に1度会い今月の中旬に食事の約束もしました。 そして食事に行く前に聞いておこうとメールで最近の彼氏さんとのことを聞くと最近は別れかけらしく今年に入って2回しかあってなく連絡も3,4回しか取ってないらしいのです。 「彼氏は毎日パソコンばっかりいじってる」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい」みたいな内容の返事もメールのやり取りで来ました。 さらに聞くとそぅゆうダラダラした状態が僕とメールを始めた以前からずっと続いてたらしいのです。 そこで私は何で前に自分が傷つくの怖いが為に押すことができなかったのかと後悔しました。 しかもそのメールの返事でいい人に思われようと偽善的な「彼氏も忙しいんじゃ…」みたいなメールを送ってしまった自分もいます。 しかし本心では「そんな男捨てて俺と…」と思っています。 なので次の食事のときに今度は告白をと思っているのですが相手の気持ちも全く分からずやはり傷つくのが怖くて中々覚悟ができません。 そこで質問なんですがこのような状況の場合まだ様子を見た方がいいのかそれとも少し強引でも「そんな男と別れて俺と…」と告白した方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。