• ベストアンサー

メール、何送ろう?

好きな人に何となくメールしたい時、みなさんはどんな内容を送りますか?私は今まで「今何してる?」など聞いてたのですが、そればかりが続いてるので何か違う事で話を切り出したいのですが。。。ネタが思いつかないんです(>_<)しかも私としては好きな人とつながりを持っていたいのですが、彼側がメールに対して淡白であまり続かなかったりするので、いつも私から別の話題を切り出してるのですが。。。やはりネタがなくなってきてて正直困ってます。どなたか、アドバイスください!特に男性の方的にどんなメールを送ってこられたら嬉しい、逆にイヤなどと言う事があったら教えて欲しいです!よろしくおねがいします。 ちなみに私は高2の女です。

• JUICY
  • お礼率5% (1/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi1748
回答No.6

JUICYさんと同じ高2の女子です^-^。 私も以前ここでJUICYさんと同じような質問をさせていただきました(笑)。 好きな人に送るのって緊張しますし、送ったあとに「今のメールの文変じゃなかったかな?」とか不安になったりしますよね(>_<)。。。 >私は今まで「今何してる?」など聞いてたのですが、そればかりが続いてるので何か違う事で話を切り出したいのですが 私は好きな人にメールしたかった時、「今日○○って言う映画見に行ったよ^^。●●君は見た?」とか「今日、あのテレビ見た?」とか送っていました! 『私はこうだったけど●●君は?』みたいな感じで送ってみてはいかがでしょうか・・・? >やはりネタがなくなってきてて正直困ってます。どなたか、アドバイスください! もう聞いてしまったかも知れませんが、彼についての知らないこと(趣味とか誕生日とか)についてたずねてみるのはどうですか? 知らなかった一面が発見できるかもしれませんし^-^。 参考程度になれば嬉しいです。 頑張って下さいね☆

その他の回答 (5)

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。メール好きなサラリーマンのyu-taroです。  メル友でも、好きな人からでもメールが届くだけでも嬉しいです。どんなことでもいいと思います。  嬉しいのは、何か相談してくれることですね。好きな女性から頼られていると実感すると男は特に張り切って一生懸命答えようとします。そこで、女性からありがとうとても嬉しかったとか、助かったなどとお礼を言われると気持ちがいいです。  あと、私が時々する方法としては、旅行とか遊びに出掛けた時に「今**に来ています。とっても景色がきれいです!」なんてメールを出して相手をちょっと驚かせるのがとても好きです。相手も結構興味を示してくれるので、こちらから出したメールのリアクションが楽しみという感じです。  メールで楽しい思いをしたいのでしたら、今日の楽しかった事や、いいことプチ発見などをメールの内容にしても良いと思います。あそこの店のショートケーキが美味しいとか、あっちの店のパスタが美味しいとか、オシャレなグッズを売っている店見つけたなどでもいいでしょう。  あと、メールの欠点である相手の都合を考えないで、メールを出してたんだから直ぐに返事が欲しいとか、すぐに出せるでしょ。好きだったら返事は直ぐに出す物だというように自分の都合を相手に押し付ける人が少なくないようですが、これではちょっと返事が遅れただけでイライラしてしまい、相手が信じられなくなって自分で自分の首を絞めてしまうことになります。  相手によっては、メールもそれほど好きでなかったり、あまりマメではない人もいると思いますので、相手のペースに合わせるのが良いと思います。  こんな感じでいかがでしょうか。 

• KIKI-K
回答No.4

恋愛経験0に近い私ですが・・・ 高2だということで、今後の進路の話など、受験勉強してる?とか私は、このような道を目指しているけれど、~君も進学しようと考えてる? もうすぐで春休みやね、春休みは何しているの?部活?私は、あの学校のオープンキャンパスいこうかなって考えてる。とか。。おもいつくのはこれくらいしかありません。すいません、後一年も彼と同じ学校生活おくれませんよ。頑張って下さい

回答No.3

同じ学校なのですかね? 定番だけど、勉強や学校の先生の話題でも いいんではないでしょうか? 「校長の頭ヤバいよね」とか(ぉ つまりは共通の話題を作る事です。 難しいですけど、メールのやりとりは やはり、相手のことをある程度分かった上で やらないと、続かないですよ。 P.S. #1さんの○倉○子でO倉U子を思い出してしまった…。

• natuc
回答No.2

私は小6なので、高2の方の事はよく分かりませんが、身近な話をしてみてはどうですか? ○○が今日廊下で3階も滑ってこけかけてんで~とか…(~ヘ~;)ウーン

• miumiumiu
回答No.1

「○様は魔女、見た?」とかでもいいんじゃないかな? ○倉○子ってすき?とか、質問する。そうすればメールがはずむかも? いかがかしら?