• ベストアンサー

メール、何送ろう?

好きな人に何となくメールしたい時、みなさんはどんな内容を送りますか?私は今まで「今何してる?」など聞いてたのですが、そればかりが続いてるので何か違う事で話を切り出したいのですが。。。ネタが思いつかないんです(>_<)しかも私としては好きな人とつながりを持っていたいのですが、彼側がメールに対して淡白であまり続かなかったりするので、いつも私から別の話題を切り出してるのですが。。。やはりネタがなくなってきてて正直困ってます。どなたか、アドバイスください!特に男性の方的にどんなメールを送ってこられたら嬉しい、逆にイヤなどと言う事があったら教えて欲しいです!よろしくおねがいします。 ちなみに私は高2の女です。

  • JUICY
  • お礼率5% (1/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.6

JUICYさんと同じ高2の女子です^-^。 私も以前ここでJUICYさんと同じような質問をさせていただきました(笑)。 好きな人に送るのって緊張しますし、送ったあとに「今のメールの文変じゃなかったかな?」とか不安になったりしますよね(>_<)。。。 >私は今まで「今何してる?」など聞いてたのですが、そればかりが続いてるので何か違う事で話を切り出したいのですが 私は好きな人にメールしたかった時、「今日○○って言う映画見に行ったよ^^。●●君は見た?」とか「今日、あのテレビ見た?」とか送っていました! 『私はこうだったけど●●君は?』みたいな感じで送ってみてはいかがでしょうか・・・? >やはりネタがなくなってきてて正直困ってます。どなたか、アドバイスください! もう聞いてしまったかも知れませんが、彼についての知らないこと(趣味とか誕生日とか)についてたずねてみるのはどうですか? 知らなかった一面が発見できるかもしれませんし^-^。 参考程度になれば嬉しいです。 頑張って下さいね☆

その他の回答 (5)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。メール好きなサラリーマンのyu-taroです。  メル友でも、好きな人からでもメールが届くだけでも嬉しいです。どんなことでもいいと思います。  嬉しいのは、何か相談してくれることですね。好きな女性から頼られていると実感すると男は特に張り切って一生懸命答えようとします。そこで、女性からありがとうとても嬉しかったとか、助かったなどとお礼を言われると気持ちがいいです。  あと、私が時々する方法としては、旅行とか遊びに出掛けた時に「今**に来ています。とっても景色がきれいです!」なんてメールを出して相手をちょっと驚かせるのがとても好きです。相手も結構興味を示してくれるので、こちらから出したメールのリアクションが楽しみという感じです。  メールで楽しい思いをしたいのでしたら、今日の楽しかった事や、いいことプチ発見などをメールの内容にしても良いと思います。あそこの店のショートケーキが美味しいとか、あっちの店のパスタが美味しいとか、オシャレなグッズを売っている店見つけたなどでもいいでしょう。  あと、メールの欠点である相手の都合を考えないで、メールを出してたんだから直ぐに返事が欲しいとか、すぐに出せるでしょ。好きだったら返事は直ぐに出す物だというように自分の都合を相手に押し付ける人が少なくないようですが、これではちょっと返事が遅れただけでイライラしてしまい、相手が信じられなくなって自分で自分の首を絞めてしまうことになります。  相手によっては、メールもそれほど好きでなかったり、あまりマメではない人もいると思いますので、相手のペースに合わせるのが良いと思います。  こんな感じでいかがでしょうか。 

  • KIKI-K
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

恋愛経験0に近い私ですが・・・ 高2だということで、今後の進路の話など、受験勉強してる?とか私は、このような道を目指しているけれど、~君も進学しようと考えてる? もうすぐで春休みやね、春休みは何しているの?部活?私は、あの学校のオープンキャンパスいこうかなって考えてる。とか。。おもいつくのはこれくらいしかありません。すいません、後一年も彼と同じ学校生活おくれませんよ。頑張って下さい

回答No.3

同じ学校なのですかね? 定番だけど、勉強や学校の先生の話題でも いいんではないでしょうか? 「校長の頭ヤバいよね」とか(ぉ つまりは共通の話題を作る事です。 難しいですけど、メールのやりとりは やはり、相手のことをある程度分かった上で やらないと、続かないですよ。 P.S. #1さんの○倉○子でO倉U子を思い出してしまった…。

  • natuc
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

私は小6なので、高2の方の事はよく分かりませんが、身近な話をしてみてはどうですか? ○○が今日廊下で3階も滑ってこけかけてんで~とか…(~ヘ~;)ウーン

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

「○様は魔女、見た?」とかでもいいんじゃないかな? ○倉○子ってすき?とか、質問する。そうすればメールがはずむかも? いかがかしら?

関連するQ&A

  • 彼女の方からメールが来ない

    僕は高2の男です。今同じ年で付き合ってる彼女がいます。 彼女とは違う高校です。両方とも進学校で勉強や塾等で忙しく、さらに僕は塾もあるのであまり彼女に会えません。10日に1回くらいです。 今付き合って3ヶ月なのですが、付き合い始めてから彼女のほうからメールが来た事がありません。いつもメールを送るのは僕です。メールは普通に盛り上がります。 彼女のほうから遊びに誘われたこともありません。「どこか行きたいとこある?」とか聞いてもいつも「特にない・・」って言われます。 付き合う前は普通に彼女からのメールが来てたんですが・・ これはどういう事なんでしょうか?僕が忙しいので気を遣ってくれてるんでしょうか? 初めての彼女なので女の人の気持ちがまだ良く分からずに困ってます。 どなたかアドバイスください。

  • メールで他の子の話をすると・・・

    高2の女子です。 ちょっとした事なんですけど^^; 私はメールをしてるとき良く他の人の名前を出したりします。別にわざとではないですけど。Aくんとメールしてて、「Bくんはこう言ってたよ」とか。好きな子とメールしてる時もやっちゃうんですよね^^; 男子ってそーゆーのどう思いますか?やっぱり自分の名前とか話題をされると嬉しいですか?

  • 好きな人にメールをしたい。

    20代女です。 好きな人にメールを送りたいのですが全く話題がありません・・・ いつも自分からばかり送り、相手から連絡がきたことはありません。 どんな話題をメールすればよいのでしょうか?

  • 「女の子とのメールのネタ」

    21歳の男です。よろしくお願いします。 女の子から、特に必要の無い、雑談的なメールが来る事ってありますよね。 僕はそういうメールが来るのは全然平気でむしろ嬉しいのですが、自分からはあんまり送ることが出来ません。 というのも雑談メールってどんな話題で始めて良いか分からないんです。 そこで質問なんですが、女の子とメールし始める時、どのようなネタがありますか?また、どのようなネタが良いでしょうか? 女性の方、また恋愛上手の男性の方、是非アドバイスお願いします。

  • メールのネタが…

    タイトルの通りメル友とのメールの話題のネタに困ってます。今は「次はいつ遊ぶか」っていう話題が多いです。行き先は決まってるんですが、なかなか予定が合わないのでお互いに「今日はどう?」って聞きあうメールがほとんどです。遊びに行きたいし計画立てなきゃならないけど、普通のおしゃべりもしたいんです。私から話題を振ろうと思うんですがいい話題が思いつかないんです。なにかいいネタがあったら教えてください!

  • 好きな人と楽しいメールがしたい!

    好きな人とよくメールしてるんですが、正直話題を探すのに必死で疲れます^^; 一応仲良くやってますが・・・、話題が続きにくいというか。 お互いに冗談を言い合ったり、相手に「メールしてて楽しいな」と思ってもらえるようなメールをしたいです。 笑えるような楽しいメールの話題・ネタ、テクニックとかあれば教えてください!!

  • 異性とのメールで次の話題が浮かばない時

    僕は高2です。学校は違うけど、同級生の女子とメールしています。メールをしてる時に困ってしまうのが、「次の話題が思い浮かばない」事です(><) 例えば、自分:「今日の学校どうだった?何かこっちはすごく疲れてしまって」 相手:「う~ん、別に普通だったよ」というのが続いたとき。 皆さんはメールで行き詰まった事ありますか?? もしある人は、そういう雰囲気をどう変える事ができますか?? 参考にもしたいので、宜しくお願いします!

  • メールの送り始めは?

    私は高2の女です! 好きな人にメールを送るのって別に用がなくても送りたくなるんです>_<   でも最初になんて送ればいいのか迷ってしまって結局送れない日が続いています・・・↓ 「今何してる?」とか「起きてる?」とかしか思いつきません。 私は「今何してる?」とかきたらウザイって思ってしまうんです↓だからあまりその言葉から始めたくないって思っています。 どのような言葉からメールを送り始めれば好印象を与えられますか?皆さんの意見を教えてください!

  • メールの話題

    最近、私は好きな人のメアドを知ることができたのですが、どういうメールを送ったらいいのかわかりません! みなさんはどういう話題をしてますか? ちなみに好きな人とは学年は一緒で大学のサークルが同じだけど、学校は(隣に建ってますが)別です。 まだそんなにしゃっべたりもしてないです。 普通の人でもメールが苦手な私ですが、どうにかメールが続くようなネタを提供してください。お願いします。

  • 男性 メールの内容

    男性 メールの内容 男性は、気がある子に対して必ず自分からメールを送ったり、気を引くような内容にするものですか。 今、気になる人がいますが、あまりにメールが淡白でへこむことが多いです(絵文字なし・そっけないことば)。 ふだん話すときにはそっけなさはないですし、メールの内容を冗談半分で言われたりします。かといって、アプローチめいたことももちろんありません。 今までこんなにメールが淡白なひとは初めてってくらいそっけなくて、送らなきゃよかったって思うことが多いですし、単純に迷惑なのかなあって思ってしまいます。 男の人はメールをどのように使い分け?使いこなしていますか。