• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの話題

最近、私は好きな人のメアドを知ることができたのですが、どういうメールを送ったらいいのかわかりません! みなさんはどういう話題をしてますか? ちなみに好きな人とは学年は一緒で大学のサークルが同じだけど、学校は(隣に建ってますが)別です。 まだそんなにしゃっべたりもしてないです。 普通の人でもメールが苦手な私ですが、どうにかメールが続くようなネタを提供してください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

♯2です。補足ありがとう。  やっぱり(笑)。先日のイブ祭には行きましたか?音楽系のサークルなら、何か出し物とかしたのかな??  その辺りから話題作るのもいいかもしれませんね。ここら辺は、高校の時文化祭辺りの事を思い出してください(^^)音楽の趣味が合わなくても、何かかぶるとは思いますよ(^_^;)ミスチル、GLAY、ラルク、ポルノとかいろいろありますが、1つくらい一緒の趣味のがありませんか?  僕の場合ですが・・あまり成功したためしがないんでアドバイスになるか分かりませんけど(笑)。メール、最初は1日3通くらい(大学の話)、で2日あけてまた3通(趣味や好きな音楽の話)、もう2日あけて3通します(ゼミやサークルの話)。次の日からは、ほぼ毎日5通程度(話が途切れなかったら10通くらい)。まあ、この段階には確実ドライブに誘っています(笑)。  送っているんだという事が大切だと思います。けれども、ウザがられていまくいっていない!?(^_^;)  女性からメールが来ると、うれしいと思うもんです男って。もしそう思われないのなら、失礼ですが容姿が好みでないんでしょう・・。悲しいくらい単純な生き物です。けれどそれはそれであきらめるしかないんで、とりあえず大学や趣味の話などメールすればいいと思います☆

質問者からのお礼

好きな人とはイブ祭の打ち上げで仲良くなりました☆ 音楽の趣味は私は邦楽しか聴かないのに彼は洋楽オンリー…というぐらいに正反対です(泣) 彼はバイトなどで忙しいみたいで夜も早いタイプなので(ただ面倒なだけかもしれませんが)メールが途中から返ってきません↓ とにかくちょっと間隔を空けてまたメール送ってみたいと思います。 ありがとうございました。