• 締切済み

付き合い始めのメールって。。

19歳大学1年の♂です。ちなみにA型です。 付き合って2週間立つ彼女がいます。 僕にとって始めての彼女です。その子はAB型で、 頭のいい女子高生です。 その子とはバイト先で知り合い、僕が最初にアプローチをかけて 少し待ってもらい、一回デートした末に逆告白され、めでたく付き合うことになりました。両思いだったみたいです。 その子と頻繁に会いたいんですが、バイトで被る日が土曜だけで、会う日がほとんどないです。 先週は体調壊して会えなかったし・・その為、デートの日から2週間 1度も会ってないんです。それでさびしいのでメールを頻繁にしたいんですが、メールのやりとりが少ないです。一日に3,4回程度です。。いくらなんでも少なすぎじゃないでしょうか??春休みなのに・・(泣 僕がメールを送っても返信が遅かったり、返事を求めないようなメールを送った場合返信がきません。その為、1日も間が開いてしまって、再び自分からメールを送るっといった具合です。まあ、相手も春期講習やらで忙しいみたいなんでこちらも控えてるのですが・・(自分が送りたいときに送ってと言ってしまったのが問題でしょうか??)それで、僕は相手が自分に対して冷めてしまったのかな?と思い、凄く不安に感じています。 しかし、つい最近、バイト先にその子とその子の友達で僕が働いてるバイト先にわざわざ来てくれたんです。その子は友達に僕を紹介したかったみたいで(笑 そういう行為をするってことは、やっぱり気になってるってことですよね・・? しかも、そのとき恥ずかしそうに顔真っ赤にしてましたし。 でもやっぱり女性は付き合い始めってメールは頻繁にしたいものですよね?? それとも、用がないとき以外はメールをする必要もないと思われる女性はいるのでしょうか?? メールをしないと気持ちが冷めたりしませんかね? その子の性格が良くわからないです。自分でワガママで自己中とはいってましたが(汗  しかもAB型なのでよりいっそう不明です 今後どうすれば上手くやっていけるんでしょうか?? こちらからメールを積極的に送る必要性はあるのでしょうか? どなたかアドバイスください。。とくにAB型の女性に答えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• Ganjaa
回答No.4

22歳女です。 私はA型ですが、前カレがABでした。 ちなみに妹もABです。 ABでもいろんなタイプの人がいるので彼女もことはわかりませんが、 前カレは会っているトキはうっとうしいくらいベタベタしてきて 好きだのなんだのと言ってきますが、 それ以外メールや電話はほとんどしてきませんでした。 そのギャップに少し悩んだ時期もありましたが ちゃんと好きでいてくれてたようです。 好きだったら違うところで気持ちを見せてくれているはずですので メールだけでそう悩むことはないと思います。 私の場合AB型と一緒にいて1番気になったことは 怒りの沸点とテンション上がる基準が全然わからない所でした。

回答No.3

血液型は私も性格とちょっとは関係あると思っていますが、 このサイトでそのような発言をすると叩かれることが多いので 気をつけたほうがいいですよ(^^) で、私は男ですが その女性が私の彼女と似ているので回答させていただきます。 マイペースな性格なら男女関係なく、メールのペースはまさにマイペースですから 特にメールを送る用事がなかったり、忙しかったりすると 全くメールが来なかったりすることは普通にあります。 彼女にとってはそれが普通なのであせる必要はありませんよ。 あなたが一方的にメールを送り続けると 逆に相手が冷めてしまうと思います。 この場合、マイペースな女性のペースに合わせるのも難しいのですが あなたの方があせらず余裕を持って彼女にあわせていくことで うまくいくと思います。

• m-mlo
回答No.2

こんばんは^^ 18歳♀でオー型ですが答えますね。 最初に言いますが、血液型は私も若干関係あるかなって思っています。全く関係なくはないなって思います。でも、血液型で人を判断するような人になってはいけないと思います。多分、女に限らず、人をそうやって判断するのはよくないですよね。私があなたの彼女だったら、「AB女イミフメー」とか言われたらやだなぁ。 >メールを積極的に送る必要性はあるのでしょうか? 送りたい時に送ればいいと思いますよ。 学校に来なくなった友達に、メールを頻繁に送ってました。 相手から一切返信は来ないけど、それでも送り続けました。 大切な人で、その人の会話したいなーと思ったから、日記のように送ってましたね。 あるとき、その友達から返信がきて、学校にこれない理由を教えてくれました。その内容はここにはかけないけど、メールできる状況じゃなかったんだと。それでも、毎日毎日来るあなたからの沢山のメールが嬉しいといってくれて、私は嬉しかったな。 まぁ、今回のは全然状況は違いますが。多分、メールできないくらい忙しいとか、メールあんまり好きじゃないからとか、理由があると思う。でも、好きな人からメールきたら嬉しいですよ! メールが愛情を伝えるための唯一のツールだと思わないほうが、質問者様も気が楽になるのでは?

noname#98352
noname#98352
回答No.1

うーん、まずは血液型については全然関係ないと思いますよ。 女の子はみんな、メールを欲しがる訳ではないんです。それがあなたの偏見だと思います。まぁ、大抵は付き合い始めはメール欲しがると思いますけどね。 でも、自分と友人の経験談でも連絡を取る回数の相性が合わないと長続きはしないのが現状。 彼女は受験生ですか?塾があるなら忙しいはずなので、ちょっとメールは控えてみてください。 あまり送りすぎた方が気持ちが冷める原因になることもあるので。 それと、基本的にメールとかはあまりしないタイプの子なんでしょうね。それにあなたが合わせるしかないと思います。 でも、バイト先にわざわざ来る、告白してくれたとありますので、あなたのことは間違いなく大好き。 彼女にとっては、メールが愛情表現じゃないだけだと思いますよ。