付き合い始めの彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 先月初旬に合コンで知り合った一人の女の子と付き合い始めました。彼女は私のことを落ち着いていてかっこいい大人だと思っているようです。私は特別な感情はなかったけれど、彼女に褒められたことはとても嬉しく、思い切ってデートに誘いました。しかし、最近はメールのやり取りも盛り上がらず、彼女も忙しいと言って返信が遅くなる状態です。付き合い始めなのに気持ちが盛り上がらないのは普通なのでしょうか?
  • 彼女が大学が忙しいため、デートの後のメールのやり取りが盛り上がらず、私自身も彼女に対して好きで好きでたまらないという感情はありません。デート中に勢いで告白したことがあり、話は合うし趣味も共通しているけれど顔がタイプではないと感じています。過去には理想の女の子を探し続けていたため彼女ができなかったのかもしれません。付き合い始めなのに気持ちが盛り上がらないのはよくあることなのでしょうか?
  • 彼女とは先月初旬に合コンで出会いました。彼女は私のことを落ち着いていてかっこよくて、大人だと思ってくれたようです。私は特別な感情は持っていませんでしたが、彼女に褒められたことに喜びを感じ、思い切ってデートに誘いました。しかし最近はメールのやり取りが盛り上がらず、彼女も忙しいと言って返信が遅くなる状態です。付き合い始めなのに気持ちが盛り上がらないのは普通のことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めの彼女

先月初旬に合コンで一人の女の子(私より3つ年下)と知り合いました。 その子は私のことを気にいってくれたようで、 合コンが終わってから「○○さん(私のことです)って落ち着いてて かっこよくてさすが大人」って思いました、というメールが来ました。 私自身その子に対して特別な感情はなかったですが、 そこまで褒めてくれた人はここ数年居なかったですし、 思い切ってご飯に誘いました。合コンの次の日から最近まで メールも毎日欠かさずかわし、先週3回目のデートで私が告白しました。 「よろしくお願いします」の返事がもらえ、彼女できたことが すごくうれしく思っていました。(私は25歳男ですが、今まで彼女が できたことなく、生まれて初めての彼女でした。) しかし、デートの次の日ぐらいから以前のようにメールは盛り上がらず、 彼女もちょうど大学が忙しいということでメールは返せる時に返します。 という状態に。 付き合い始めなのになんだか盛り上がらないというか私自身も彼女が好きで 好きでたまらないというわけでもなく、デートの帰り道で恋愛話になり、勢いで 告白してしまった部分があります。大好きになれない理由は、話は合うし、 共通する趣味もあるけど顔がタイプでないことです。 「話が合う、顔も可愛い」そんな女の子なかなか居るはずないのに そういう女の子を常に理想に掲げて今まで過ごしてきました。 その理想の高さゆえに今まで彼女ができなかった部分もあるかと思います。 そして私自身ずっと彼女いないことがコンプレックスでした。 そういう中で気が合う彼女に出会えたことはとても嬉しいのですが、 彼氏彼女の関係になれたことでどこかゴールしてしまったような感覚があります。 本来であれば、ここからがスタートだし、もっともっと仲良くなっていくべきなのに。。 付き合い始めなのにどこか気持ちが盛り上がらないというのはよくあること なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chino79
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんにちは、32歳既婚♀です 寂しさや勢いで付き合ってしまう‥実は私もした事があります でも、それって相手に失礼な事だと思うし、凄く後悔しています。 気持ちが盛り上がらないのは好きではないから でしょうね 好きな人と恋人関係になれたら、付き合いたてってウキウキドキドキし過ぎて、眠れない日が続いてしまいます 私は(笑) 確かに、付き合いたての盛り上がりはずっと続く訳ではないし、メールや電話の回数も減ってくるのも、自分の生活を守る為に決して間違った事ではないと思います おっしゃる通り、彼女が出来た事で満足してるのだと思います。 自分の理想にこだわって独りでいた 全然悪い事じゃないし、カッコイイじゃないですか 私は顔がタイプじゃない人でも大好きになって付き合った事があります。内面から好きになって、段々容姿がかっこよく思えてきました(笑) 見た目から好きになる事も内面からもあると思いますが、本当に好きになるとその人の全てが受け入れられるようになってくるのでは‥ これから30代にむかって男性はますます色っぽく魅力的になると思います 自分を素敵だと思ってくれた女性がいるって事を自信もって! いくらでもこの先チャンスはあると思いますよ~ 応援してます

march777
質問者

お礼

そうですね。心の底から大好きな人と恋人関係になれたら私も毎日幸せすぎて眠れなく なりそうです。 やはり今はずっと目標にしていた「彼女をつくる」ということを達成してしまって 少なからず満足してしまっているようです。 しかし、彼女ができない苦しみというのは本当に本当に辛かったですので、自分にとっては 物凄く大きな前進です。ずっと彼女居なかったあの時より今は断然幸せです。 理想を貫き通せたらカッコ良かったのかもしれませんが、中途半端に理想という 看板を下ろしてしまったのでカッコ良くもなんともないと思います。 まだまだ二人で会った回数も3回ですし、これから会う回数が増えれば気持ちが高まって くる可能性は十分ありそうです。 彼女の合コン終わりのメールがなければここまで関係が発展することすらなかったので 本当に感謝していますし、これからも大切にしていきたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 私は、無いですね。 大体、気持ちが盛り上がらないのに、告白したのが間違いなんですよ。 君してみれば、大して好きでもないのに、告白してあげたって感じなんじゃないの? それで、彼女さんの押しが弱くなったから、不満になったって事じゃないかな。 一番中途半端な状態なんですよ。 彼女さんも、もしかしたら同じなんじゃないのかな? お互いに中途半端に付き合う事になっちゃったって事かもしれないよ。 こういう状態だと、なかなか先に進めないよね。 お互いに探りあいになっちゃうからね。 多分、お二人共恋愛にあまり向いてないのかもしれないよ。 面食いってのは、直らないからね。 恋愛に向いてるのは、ある意味、どんな異性でも満足できる性格じゃないと駄目なんだよ。 どんな異性でも、良いところがみつけられるっていう感じかな。 君の場合は、そういうタイプじゃないって事なんだよね。 あせらないで、二人の時間を増やしていったら良いんじゃないかな? メールとか電話ってのは、関係を深める手段じゃないんだよ。 まずは、二人で一緒にいる時間を増やす事だと思うよ。 まだ、はじまったばかりなんだからね。 がんばってね。

march777
質問者

お礼

たしかに本来であれば気持ちが盛り上がらないのに告白したのは間違いなのかも しれません。しかし、私は彼女が25年間居なかったということもあり、少しでも 好意を寄せてくれている女の子をみすみす逃すわけにはいかないという想いが 人一倍強かったです。そういう意味では告白が間違いだったとは思っていません。 恋愛に向いていればこれまでずっと彼女が居なかったということはなかったと 思いますのでどちらかというとやはり向いてないと思われます。  おっしゃる通り、メールでは関係が深まるとは思えません。二人で会う回数も 今のペースでは少なすぎる気もします。 まだまだスタートを切ったばかりですのでアドバイス頂いたように二人の時間を 増やしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

女性経験お豊富な男です。 久々の彼女なら、女性と付き合うことの練習と言う意味も兼ねてお付き合いしたら良いです。そして、こういう風に彼女が出来ると、余裕が出来て、次から次に違う女性と縁が出来るものです。その中から良い人を探せば良いのです。

march777
質問者

お礼

おっしゃる通りかなと思います。私自身も彼氏持ちの女の子を好きになったことありますし。 彼女ができないときは気持ちばかりが焦っていましたが、今は気持ちにゆとりがあります。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合い始めのメールって。。

    19歳大学1年の♂です。ちなみにA型です。 付き合って2週間立つ彼女がいます。 僕にとって始めての彼女です。その子はAB型で、 頭のいい女子高生です。 その子とはバイト先で知り合い、僕が最初にアプローチをかけて 少し待ってもらい、一回デートした末に逆告白され、めでたく付き合うことになりました。両思いだったみたいです。 その子と頻繁に会いたいんですが、バイトで被る日が土曜だけで、会う日がほとんどないです。 先週は体調壊して会えなかったし・・その為、デートの日から2週間 1度も会ってないんです。それでさびしいのでメールを頻繁にしたいんですが、メールのやりとりが少ないです。一日に3,4回程度です。。いくらなんでも少なすぎじゃないでしょうか??春休みなのに・・(泣 僕がメールを送っても返信が遅かったり、返事を求めないようなメールを送った場合返信がきません。その為、1日も間が開いてしまって、再び自分からメールを送るっといった具合です。まあ、相手も春期講習やらで忙しいみたいなんでこちらも控えてるのですが・・(自分が送りたいときに送ってと言ってしまったのが問題でしょうか??)それで、僕は相手が自分に対して冷めてしまったのかな?と思い、凄く不安に感じています。 しかし、つい最近、バイト先にその子とその子の友達で僕が働いてるバイト先にわざわざ来てくれたんです。その子は友達に僕を紹介したかったみたいで(笑 そういう行為をするってことは、やっぱり気になってるってことですよね・・? しかも、そのとき恥ずかしそうに顔真っ赤にしてましたし。 でもやっぱり女性は付き合い始めってメールは頻繁にしたいものですよね?? それとも、用がないとき以外はメールをする必要もないと思われる女性はいるのでしょうか?? メールをしないと気持ちが冷めたりしませんかね? その子の性格が良くわからないです。自分でワガママで自己中とはいってましたが(汗  しかもAB型なのでよりいっそう不明です 今後どうすれば上手くやっていけるんでしょうか?? こちらからメールを積極的に送る必要性はあるのでしょうか? どなたかアドバイスください。。とくにAB型の女性に答えてもらえたら嬉しいです。

  • 合コン後のお付き合いについて。

    合コン後のお付き合いについて。 今年の三月に合コンをしました。 その席で気になる女の子ができたので連絡先を交換しました。 ちなみにその女の子とは合コンの席ではあまり話をしていません。 そして一ヶ月後、一回目のデートに誘いました。 彼女はOKしてくれましたが、デートにあたり二人きりで遊びに行くべきか否か、 彼女サイドで友達と相談があったそうです。 初回のデートは軽く遊んで食事をしながら話しをするだけというとても単純なものでした。 しかし、自分はすごく楽しい気持ちを感じました。 彼女もこちらからみている限り(本心はわかりませんが)、楽しんでいるように見えました。 デートの後、また遊びたいねという旨のメールをして一回目のデートは終わりました。 一ヶ月後、二回目のデートに誘いました。 今回は友達同士で相談もなかったようで、すぐにOKの返事がきました。 そこで、今度デートに行くのですが その時気持ちを伝えようか、次回以降に持ち越すべきか悩んでいます。 彼女は忙しいようであまり時間を取れない感じで、次会える保証もないので今回告白するべきか。 また、他の男性に気持ちが向いてしまう可能性もあるので今回のほうがいいのではないかと考えています。 しかし、女性側としては合コンの他二回会っただけでは、 期間が短すぎて困惑してしまうのではないでしょうか? 自分の本質をもっと知ってもらってからのほうがよろしいでしょうか? せっかくのチャンスなのでうまくいきたいです。 皆さんの意見、アドバイス等お願いします。

  • 超大至急!!付き合い始めで不安…

    超大至急!!付き合い始めで不安… 私は最近好きな人にメール告白をしました 本当は口で伝えるつもりでしたが メールで「好きな人誰?」と聞かれたので 嘘つかずにメールでこくりました 相手には好きな人がいました。 彼と同じバスケ部の子で 私と同じクラスの子でした ですが、彼は 「めっちゃ嬉しい!じゃあ付き合う?」 と言ってくれました 私は「好きな人いるのに?」と聞くと 「あの人冷たいし。でも付き合うのガチだし、うやむやとかじゃない」 と言ってくれました。 その彼は前にほかの子にも告られてましたが その子の事は振ったそうです。 その彼とは今付き合っています まだ、付き合ってから実際会ってしゃべっていませんが… 土曜日にデートすることになりました、 そこで、質問です。 (1)彼は私を好きになってくれますかね? (2)彼はまだ好きな人の事を想っていますよね(たぶん。告ったばっかだし…) 「やっぱりお前無理」って振られる可能性ありますか? お願いします

  • 付き合い始めの彼女についてです。

    付き合って2ヵ月程の彼女についてです。 2人とも大学生でバイト先で、僕から告白して付き合いました。 付き合う前に彼女としばしば恋愛話をしていて元彼の話をも聞いていました。 彼女は元彼とはほとんど毎日会っていたみたいで、私は彼氏とは会えるだけ会いたいと言っていたと思います。 ですが、僕とはそこまで会おうとしてくれません。僕から好きだよ、と言うと私も好きとは返してくれたり、向こうからスキンシップをしてくれたりもします。 ですが会うのはほとんど僕からですし、実際会っているのは週2回くらいです。 僕は本来それで丁度いいのですが、元彼の話がどうしても引っかかってしまって、常に心がもやもやしています。 僕は昔の彼女には優し過ぎると言われて振られました。今は優しすぎないように自分なりに考えて行動してますが、僕にはもっと会いたくなるほどの魅力が無いのか、と考えてしまいつらくなります。 正直言って元彼に嫉妬してしまいます。 このもやもやを彼女と話すべきでしょうか、話したいのですが元彼の話を出して関係に影響しないか怖いです。 また、たくさん会いたくなる彼氏はどんな人でしょうか 僕は本当は嫉妬しやすいのですが、すべきでは無いと考えて、束縛もほぼしていません。元彼の事なんて気にするべきではないのも本当は分かっています。 お互い束縛する必要もなく信用しあえて、支え合いながらお互い自分の趣味や勉強をしたりいい意味で自立した関係が理想なんですが、理想に反して心がついてきません。 理想と自分のギャップや、うまくいかない事が多くてモヤモヤしてしまい、自分の時間にも影響が出始めました。 僕はどうすべきでしょうか アドバイス、叱咤、回答者様の体験なんでも嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 付き合い始めの彼女のことについて

    私には2ヶ月ほど前からお付き合いをさせて頂いている彼女がいます。 私も彼女も20代後半で、彼女の方が2歳年上になります。 これまで何度か一緒に食事や遊びに行ったのですが、 キスや体の関係にはなっていません。 ここからが質問なのですが、 私から彼女にメールをした時に、 彼女から返事が戻ってくるのに丸1日程度かかって、 内容も2・3行程度の寂しい内容が殆どです。 また、夜に電話で話をしたいとメールで伝えても、 翌日の朝にメールが来て、もうすぐ会う日が来るんだから その時に話をしようと断られてしまいました。 普通は付き合いはじめの頃って、 沢山話やメールをしたいものでは無いのでしょうか? 何だか本当に好きで付き合っているのか分からなくなってきます。 今はまだじっと待つ時期なのでしょうか?

  • そろそろ想いを伝えたいです。ご意見お願いします

    学生で♂です。 合コンで知り合った女の子に、そろそろ告白しようかと思っています。 その子とは、ご飯や映画など近場でデートを三回しました。 思いきって、日帰りですが名古屋まで新幹線でデートしようと誘い、 OKをもらって今メールで相談しながらプランを考えています。 来月なかばにいく予定です。 もう四回目のデートだし、恋人みたいなデートにも応じてくれてるんで、 そろそろ告白しようと思っています。 頑張ろうという気持ちは強いものの、脈なしサインなのか?と思う部分も あるので勇気がでない自分もいます。 その部分は、 メールを向こうからくれない。 基本的にずっとメールが続いてるので、 新たなメールを送る必要が無いのかもしれませんが、 私がメールを切ったり、数日送らなくても、相手からは来ません。 返信はいつも早いし、質問もしてくれますが、話を振ってくれることは少ないです。 あと、彼女が年下だからかまだ敬語です。 ちょっと距離を感じてしまいます。 女性の皆さん、 背中を押してくる意見でも、 厳しい意見でも構わないので、よろしくお願いします。

  • 以前合コンで知り合った女の子と初めてデートに行ったんです。そしたら好印

    以前合コンで知り合った女の子と初めてデートに行ったんです。そしたら好印象だったらしく、「なんか改めて二人であったらドキドキする」と言われました。 そしてデートでお互い別れたあと、まだ電車を待ってるときに女の子からメールがきて「今日は楽しかった!次も楽しみにしてるね!」ってメールが来たんです。 そして次のデートまでの期間はその子と電話したりしてメールしたりして いました。電話は約1時間ぐらい世間話や悩みを聞いてもらったりを頻繁にしていました。 ちなみに次のデートでは観覧車をのろうと思っていてその子に乗らない?って聞いたところ 「うれしい!うち調子のるよ?」 って言われました。 そして、その数日後その子はサークルでスノボーに行ってくると言い出したので、「男子とは結構仲いいの?」とさりげなく聞くと、 その子は「いや、ただの友達だからやきもちやかないの!」みたいな返答をしてきました。私はこれをみて自分は脈アリなんだと思っていました。 しかし、後日のデートはその子がバイトを入ってしまったので無しになってしまいました。そしてその月はバイトが忙しいからと言われ次のデートは翌月にスケジュールが合えばって感じになってしまいました。 ですが、私はとても脈アリだと思っていて一応まだ会ってまもないけど告白しようと思い、その子のバイト終わりに会いに行って思いを伝えました。 すると、「まだ会ってまもないからよくわからない。 ってか恋愛対象として見れてないんだ。あと他に気になる人いるかもしれない。」と言われフラれました。 確かにまだ会ってまもないし、デートは一回行ったくらいでお互いをよく知らないのは当然です。 それを承知で告白したつもりです。しかし、恋愛対象ではないと言われました・・・。 結局私はもてあそばれて終わったようです。 彼女はなにがしたかったんでしょうか? これはひどいレベルの思わせぶりですよね?

  • 30歳、付き合い始めの不安

    こんばんは。30歳男です。 何度か質問をさせていただいてます。 一応付き合うことになって一ヶ月の彼女がいます。一応というのは私が一方的に好きになって告白し、やっとの思いでOKをいただいたので相手の気持ちがまだこちらに向いていないことに起因します。 そのような状況でいただいたメールに「時間がかかると思いますがよろしくおねがいします」とありました。これは、「好きになるのに時間がかかる」という意味なのでしょうか?ということはいずれは好きになってくれるかもしれないと期待してしまうのですが。それとも「飛躍的な展開を期待しないでくれ」という一種の線を引かれたのでしょうか。OKをいただいた日のメールで「大好きです」と入れたのですが、そのことには一切触れてくれません。 また、もともと友達だったのですが私が告白してからどうもメールの内容が固い感じがします。気遣いの言葉は入れてくれてやさしさは感じるのですが「です、ます」調が多くて距離を感じます。年齢が年齢なので丁寧なメールは仕方が無いのでしょうがもう少し距離を縮めたいと思う私からすると少し不安で。でも会って話をすると落ち着いて楽しい時間をすごせます。 私があせりすぎなのでしょうか?

  • 付き合い始めの不安

    長文ですが失礼します。 高校3年の18才です。 僕には夏休みになってすぐに付き合い始めた彼女がいます。 恋愛経験の少ない僕は女子と話すのが苦手で、頭の中が真っ白になってしまいつい弱気でつまらない会話しかできなくなってしまいます。自分から話しかけることもほとんどできません。男友達ならなんでも言えるし素を出せるのですが… それでも彼女とは趣味が合い、席も前後ということもあって、なかなか話しかけづらいであろう僕にも授業中や休み時間に話しかけてくれました 。その中で僕も彼女も多少気を緩めてお互い会話で笑い合えたりという関係でした。 最後の登校日の後、夏休みが終わればもう卒業が近づいてしまうからと思い、自分の思いや感謝を伝えつつ電話で告白しました。 そこでOKをもらえたので今にいたっています。 しかし、口下手で恋愛に不器用で顔も中の下くらいの僕で本当に彼女が幸せなのか心配です。 メールも朝か夜にしているのですが、向こうからくることはありません。 デートには行きたいと言ってくれているので、お互いバイトや部活の無いときに日にちを合わせて行こうと思っています。 彼女は複雑な家庭環境で、心臓の持病を患っています。そんなことも知らずに好きな子と付き合えたと言うだけで浮かれていた自分が恥ずかしいし申し訳ないです。 そういうところで僕が支えてあげたいし、少しでも癒してあげられるような男になってあげたいです。 それを伝えたいし誰よりも大切にしてあげたいのですが、不器用な僕ではどうしたらいいのかわかりません。 重すぎると思われるのが恐いとか、まだ付き合い始めたばっかだし本当に心からお互い信じ合えるかとか目先の自分の思いでしか物事を考えられないのが僕の悪いところでもあると思います。 こういうときに何をしてあげればよいのでしょうか? 思いばかりが先走って空回りしてしまう気がして彼女の足かせになってしまうのならやはり付き合わない方がよかったのかなとも思ってしまいます。 彼女のことは大好きだし、これからもっと仲良くなってお互い必要とし合えるような存在になりたいです。 どうすればもっと仲良くなれるのでしょうか? 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • 初デートで手ごたえあったので告白したいのですが

    初めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子をデートに誘って見ました。 断りづらい状況で誘ったのであっさりOKでした。 そしてデート前日、その子からメールがありました。 デートの日に予定があるから遅くまでいれませんと。 たぶん、本当はデートしたくなかったんでしょう。 ぼくはそれを承諾し、3時間のデートを約束しました。 そして当日、駅で待ち合わせ居酒屋にいきました。 (ちなみに居酒屋を提案したのは彼女のほうです) 2時間そこで飲み、そろそろ帰ろうかとしたところ 話がかなり盛り上がってしまって その子も酔っていた事もあり、 「実は今日予定なくなったんだよね。これからカフェでもいこうよ」 と、まだ帰りたくないと伝えられました。 そこから2,3時間カフェでお話をして解散しました。 次の日、その子にデートのお礼のメールをしたのですが 明らかに今までのメールの感じよりテンション高いのです。 ああ、デートは成功したなと思いました。 彼女のぼくの評価は今のぼり調子だと思うので、 今が告白のタイミングだと考えています。 ですが皆さんのご意見を聞きたいです。 この手ごたえは勘違いでしょうか? 勘違いじゃなくても告白は早いでしょうか?