付き合い始めの彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 先月初旬に合コンで知り合った一人の女の子と付き合い始めました。彼女は私のことを落ち着いていてかっこいい大人だと思っているようです。私は特別な感情はなかったけれど、彼女に褒められたことはとても嬉しく、思い切ってデートに誘いました。しかし、最近はメールのやり取りも盛り上がらず、彼女も忙しいと言って返信が遅くなる状態です。付き合い始めなのに気持ちが盛り上がらないのは普通なのでしょうか?
  • 彼女が大学が忙しいため、デートの後のメールのやり取りが盛り上がらず、私自身も彼女に対して好きで好きでたまらないという感情はありません。デート中に勢いで告白したことがあり、話は合うし趣味も共通しているけれど顔がタイプではないと感じています。過去には理想の女の子を探し続けていたため彼女ができなかったのかもしれません。付き合い始めなのに気持ちが盛り上がらないのはよくあることなのでしょうか?
  • 彼女とは先月初旬に合コンで出会いました。彼女は私のことを落ち着いていてかっこよくて、大人だと思ってくれたようです。私は特別な感情は持っていませんでしたが、彼女に褒められたことに喜びを感じ、思い切ってデートに誘いました。しかし最近はメールのやり取りが盛り上がらず、彼女も忙しいと言って返信が遅くなる状態です。付き合い始めなのに気持ちが盛り上がらないのは普通のことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めの彼女

先月初旬に合コンで一人の女の子(私より3つ年下)と知り合いました。 その子は私のことを気にいってくれたようで、 合コンが終わってから「○○さん(私のことです)って落ち着いてて かっこよくてさすが大人」って思いました、というメールが来ました。 私自身その子に対して特別な感情はなかったですが、 そこまで褒めてくれた人はここ数年居なかったですし、 思い切ってご飯に誘いました。合コンの次の日から最近まで メールも毎日欠かさずかわし、先週3回目のデートで私が告白しました。 「よろしくお願いします」の返事がもらえ、彼女できたことが すごくうれしく思っていました。(私は25歳男ですが、今まで彼女が できたことなく、生まれて初めての彼女でした。) しかし、デートの次の日ぐらいから以前のようにメールは盛り上がらず、 彼女もちょうど大学が忙しいということでメールは返せる時に返します。 という状態に。 付き合い始めなのになんだか盛り上がらないというか私自身も彼女が好きで 好きでたまらないというわけでもなく、デートの帰り道で恋愛話になり、勢いで 告白してしまった部分があります。大好きになれない理由は、話は合うし、 共通する趣味もあるけど顔がタイプでないことです。 「話が合う、顔も可愛い」そんな女の子なかなか居るはずないのに そういう女の子を常に理想に掲げて今まで過ごしてきました。 その理想の高さゆえに今まで彼女ができなかった部分もあるかと思います。 そして私自身ずっと彼女いないことがコンプレックスでした。 そういう中で気が合う彼女に出会えたことはとても嬉しいのですが、 彼氏彼女の関係になれたことでどこかゴールしてしまったような感覚があります。 本来であれば、ここからがスタートだし、もっともっと仲良くなっていくべきなのに。。 付き合い始めなのにどこか気持ちが盛り上がらないというのはよくあること なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chino79
回答No.3

こんにちは、32歳既婚♀です 寂しさや勢いで付き合ってしまう‥実は私もした事があります でも、それって相手に失礼な事だと思うし、凄く後悔しています。 気持ちが盛り上がらないのは好きではないから でしょうね 好きな人と恋人関係になれたら、付き合いたてってウキウキドキドキし過ぎて、眠れない日が続いてしまいます 私は(笑) 確かに、付き合いたての盛り上がりはずっと続く訳ではないし、メールや電話の回数も減ってくるのも、自分の生活を守る為に決して間違った事ではないと思います おっしゃる通り、彼女が出来た事で満足してるのだと思います。 自分の理想にこだわって独りでいた 全然悪い事じゃないし、カッコイイじゃないですか 私は顔がタイプじゃない人でも大好きになって付き合った事があります。内面から好きになって、段々容姿がかっこよく思えてきました(笑) 見た目から好きになる事も内面からもあると思いますが、本当に好きになるとその人の全てが受け入れられるようになってくるのでは‥ これから30代にむかって男性はますます色っぽく魅力的になると思います 自分を素敵だと思ってくれた女性がいるって事を自信もって! いくらでもこの先チャンスはあると思いますよ~ 応援してます

march777
質問者

お礼

そうですね。心の底から大好きな人と恋人関係になれたら私も毎日幸せすぎて眠れなく なりそうです。 やはり今はずっと目標にしていた「彼女をつくる」ということを達成してしまって 少なからず満足してしまっているようです。 しかし、彼女ができない苦しみというのは本当に本当に辛かったですので、自分にとっては 物凄く大きな前進です。ずっと彼女居なかったあの時より今は断然幸せです。 理想を貫き通せたらカッコ良かったのかもしれませんが、中途半端に理想という 看板を下ろしてしまったのでカッコ良くもなんともないと思います。 まだまだ二人で会った回数も3回ですし、これから会う回数が増えれば気持ちが高まって くる可能性は十分ありそうです。 彼女の合コン終わりのメールがなければここまで関係が発展することすらなかったので 本当に感謝していますし、これからも大切にしていきたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 私は、無いですね。 大体、気持ちが盛り上がらないのに、告白したのが間違いなんですよ。 君してみれば、大して好きでもないのに、告白してあげたって感じなんじゃないの? それで、彼女さんの押しが弱くなったから、不満になったって事じゃないかな。 一番中途半端な状態なんですよ。 彼女さんも、もしかしたら同じなんじゃないのかな? お互いに中途半端に付き合う事になっちゃったって事かもしれないよ。 こういう状態だと、なかなか先に進めないよね。 お互いに探りあいになっちゃうからね。 多分、お二人共恋愛にあまり向いてないのかもしれないよ。 面食いってのは、直らないからね。 恋愛に向いてるのは、ある意味、どんな異性でも満足できる性格じゃないと駄目なんだよ。 どんな異性でも、良いところがみつけられるっていう感じかな。 君の場合は、そういうタイプじゃないって事なんだよね。 あせらないで、二人の時間を増やしていったら良いんじゃないかな? メールとか電話ってのは、関係を深める手段じゃないんだよ。 まずは、二人で一緒にいる時間を増やす事だと思うよ。 まだ、はじまったばかりなんだからね。 がんばってね。

march777
質問者

お礼

たしかに本来であれば気持ちが盛り上がらないのに告白したのは間違いなのかも しれません。しかし、私は彼女が25年間居なかったということもあり、少しでも 好意を寄せてくれている女の子をみすみす逃すわけにはいかないという想いが 人一倍強かったです。そういう意味では告白が間違いだったとは思っていません。 恋愛に向いていればこれまでずっと彼女が居なかったということはなかったと 思いますのでどちらかというとやはり向いてないと思われます。  おっしゃる通り、メールでは関係が深まるとは思えません。二人で会う回数も 今のペースでは少なすぎる気もします。 まだまだスタートを切ったばかりですのでアドバイス頂いたように二人の時間を 増やしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.1

女性経験お豊富な男です。 久々の彼女なら、女性と付き合うことの練習と言う意味も兼ねてお付き合いしたら良いです。そして、こういう風に彼女が出来ると、余裕が出来て、次から次に違う女性と縁が出来るものです。その中から良い人を探せば良いのです。

march777
質問者

お礼

おっしゃる通りかなと思います。私自身も彼氏持ちの女の子を好きになったことありますし。 彼女ができないときは気持ちばかりが焦っていましたが、今は気持ちにゆとりがあります。 ご回答ありがとうございます。