chino79のプロフィール

@chino79 chino79
ありがとう数4
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/16
  • 亡くなるのは自宅が当然?

    私は再婚です。結婚して+○年です。お互いに子供がおり、自立をして私達二人だけで 住んでいます。TVで末期癌の後余命何ヶ月のドラマを見ていて主人が急にお前は 死ぬとき何処で死にたいと聞きました。○○(私の実家)、○○(私の娘の所)、○○(自宅)の 何処で死にたいと聞きました。私は自宅で死にたいと答えました。変な事を聞くな~と思いました。 当然私が今住んでいる家で亡くなるのが当然ですよね。 主人は私の事を本当に嫁だと認めていないのかも知れません。 当然遺産も主人の子供に託すかも知れません。 みなさんはどう思いますか。

  • 編入?卒業後進学?栄養士の資格をとりたいです!

    現在、理学部生物系の大学2年生です。(4月から3年生) あることがきっかけで、栄養士の資格をとりたいと思っています。 方法は、 (1)編入学 (2)大学卒業後、専門学校・短大に通う があると思います。 (1)についてですが、 編入学試験を受けるとしたら、3年生の秋に受けることになるので、 そこで1年ダブることが決定します。(3年次編入の場合) また、他学科→栄養学科なので、単位取得が追いつかない可能性が高く、 3年次編入しても、編入学先の学校でも2年以上かかることが多いと聞きました。 したがって、今の私の状況だと、(1)でも(2)でも同じだけ時間がかかることになります。 大卒と、専門・短大卒では、卒業後の給料に差があると聞きました。 お給料のことも考えると、編入学のほうがよいのだろうか・・・とか色々考えましたが、 なかなか答えが出ません。 皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。 総合的に見て、どちらのほうがよいと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 栄養学科へ編入したいのですが・・

    こんばんは! 私は、現在生物系の学部に通っている大学2年生♀です。 (4月から3年生です。) 2年ほど摂食について悩んでいます。 それがきっかけで、今更かもしれないと思いながら、 それでも進路を変えたいと思っています。 食に関して悩んでいる人が気軽に相談できるような、そんな人になりたいです。 (それ自体は必ずしも仕事でなくてもいいと思っています。) 必要なことを学んだ上で、栄養学の面から食べることの大切さを伝えたいです。 私は来年度の編入学試験は受けていませんので、 編入学を考えるとしたら、再来年度からの編入学となります。 また、他学科から編入出来る大学が少ないこと、 3年次に編入学できたとしても、他学科の場合は2年以上かかってしまうことがほとんどだとネットで読みました。 私は、栄養学を学ぶなら管理栄養士の資格まで取りたいです。 そこで質問です。 (1) 他学部からの編入学で管理栄養士取得というのは、2年以上かかってしまいますよね? (2) やはり4年制の大学に、1年生としてまた入学するのがよいのでしょうか? (3) 経済的な面では専門学校や短大も考えていますが、その場合、今の大学を卒業後進学の方がよいでしょうか?大学中退というのは、やはり将来就職などに響くでしょうか? その他、こうしたほうが良いなどのご意見がございましたら、 お願いいたします。

  • 腹痛

    お腹が痛いです。 昨夜少し下痢でしたが、今は大丈夫です。 滅多に腹痛は無いのに原因が分かりません。 唯一分かる事は、昨夜夕食を食べた後お腹が痛くなりました。 生物は食べて無いから、食中毒では無いです。 凄い痛い訳では無くて、生理痛みたいな感じの痛みが継続的に続いて居ます。 どう対処したら治りますか?

  • これは脈ありと考えていいのでしょうか?

    はじめまして。 26歳会社員の男です。 皆様に相談があります。 就職し、初期配属で現在大阪に住んでいます。 実家は埼玉です。 先日、中学校の同級生の女子に偶然大阪で再会しました。 相手はちょうど友達と旅行で大阪に来ていたそうです。 その時は相手も友達と一緒にいたので、 「地元に戻ったときは久々に話でもしたいね。」 と言われ、社交辞令だと思っていました。 先日、仕事の関係で地元に帰省することがありまして、 せっかくなのでメールで 「ちょうど帰省するから飲みに行かない?」 と誘ったところOKをもらえたので2人で飲みに行きました。 中学時代は隣の席になったことがあるくらいで、そんなに 話をしていた訳でもなかったのですが、同級生ということも あり、話も盛り上がり5時間くらい飲んでました。 大阪に戻った後、ちょっとメールをしたところ、 「また帰省したときは連絡してね」という返事でした。 前段が長くなりましてすいません。 ここから質問です。 実は中学時代少し相手のことが好きだったこともあり、 できれば付き合いたいなという気持ちがあります。 相手に彼氏がいないのは確認済みです。 ただ相手は結構お酒が好きで、しかもお酒が強かったので、 飲み友達の同級生程度に思われているのかなという 気持ちもあります。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? もしくは単なる飲み友達としてみるべきでしょうか? 仮に付き合えたとしても遠距離になるということも ちょっと気がかりではあります。 まとまりもなく、長々とした文章となりましたが、ここまで 読んでいただきましてありがとうございました。 皆様自身、もしくは知り合い等で同様の経験がある方が いらっしゃいましたら是非アドバイスをいただけたると 助かります。 もしくは同様の経験がなくとも、人生経験上、こうした方が いい、こう考えられる等意見がいただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。