• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの話題のきっかけって?

こんにちは!初めて質問します。ぼくは今高2なんですけど、去年の文化祭で知り合って、それから今までずーっとすっごい好きになり続けてる人がいるんですよ。でも結構前にその彼女に彼氏ができちゃったんでメールが途切れちゃって、数ヶ月ぐらいそのまま何もしなかったんです。でもついこの前その彼女が彼氏と別れたみたいなことを友達から聞いたんで、自分からその子の誕生日におめでと!って感じのメール送ったら結構すぐ嬉しがってるような返事くれて(形式上かもしれませんけど)、まだ脈あるのかな~みたいな印象を受けました。それでまたたまにこれからもメール送っていいかな?聞いたら、いいよ!って返事ももらえました。 個人的にはぜひもっとその彼女と仲良くなって、できるならいずれ会って告白したいくらいなんすけど、いざ数ヶ月のブランクを考えてしまうとどうしてもメール送るのをためらってしまいます。いったいどんなメールの内容から始めればいいんでしょうか??いろんな方からの意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

数ヶ月のブランクは気にしなくていいと思います。 快い返事を送ってくれたんだから、この絶好のチャンスを無駄にしないで頑張ってください。 時事的な話でいいんじゃない?W杯のこと、映画・音楽のこと、そしてこのあえなかった数ヶ月間どうしていたかとか。 ブランクの間の話題にすると、別れた彼の話が出るだろうから恋愛系の話に持ち込みやすいかもね。 これからは夏だから花火とかイベントも多いだろうから、そういうお誘いでもいいんじゃない? しかし、高校生ですか、ウーン若い!初々しい恋愛懐かしい。応援してます。

質問者からのお礼

具体的な話題の内容のアドバイスありがとうございます。がんばってみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 別れたのを知ってからメール打ちましたよね、 そのときは少し勇気がいったっと思うんですがそのときよりは 気は楽ですよ。 だからどんな内容でもいいと思いますよ。 ムードも良いし。そうですねいまからなら 今度の夏休みとかそういう話でもいいと思います 田舎がどこかとか、夏の話題で良いかも、 まずは、話しやすいメール打ちやすいという雰囲気作りましょう ですから何かいってきたら「そうだね、僕もそう思うよ」と 同調してあげるのも良いかもしれません。 まずは貴方とメールして楽しいって感じに持っていきましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

そうですよね。いい雰囲気が持続できるよう心がけていきたいです。ありがとうございました。

• 回答No.3
  • yohyoh

始めは軽い感じのメールがいいでしょうね。 「雨やだねー」とかそんな感じで始めてチャンスがあったら誘う、って感じで。 あんまりガツガツした感じだと女の子はひいてしまうかもしれないから適度にね。 毎日絶対送るとかしつこいのは始めはだめだと思うなあー。 うまくいくように頑張って下さいね!

質問者からのお礼

チャンスがつかめるまでの内容に持ってけるかな?ってのが少し不安なんですけど、がんばってみます。ありがとうございました。

• 回答No.2

そうですねえ、sitamachikkoさんがおっしゃるように 自分の身の回りでおこった日常的な事とかで いいと思いますよ。きょうこんなことがあったんだ、 みたいな感じで。楽しい内容で、相手にも楽しんでもらえるような 話題でうちとけるのがいいかなと思います♪ 実際、私は今付き合ってる彼氏ともそんな具合でメールしてましたし(笑) いきなりぶっちゃけ話や重たい話だとちょっと 相手の方がびっくりされると思うので、 肩の荷を下ろすようにリラックスしてくださいね! がんばって♪

質問者からのお礼

メールしてたときの雰囲気とか忘れかけちゃうと、やっぱりメール送る際なんか勝手に緊張しちゃうんですよね(笑 リラックスしつつ送ってみます。ありがとうございました。

• 回答No.1

いきなりつき合ってくれなどと本題にはいると失敗しやすいです。 まずさりげない日常の話題などから始めた方がうまくいきやすいです。

質問者からのお礼

やっぱ日常的な会話とかで、あんま最初は濃い内容のは送らない方がいいですよね。ありがとうございました。