• ベストアンサー

夜中、暇な時に電話できる人?

私は高2、好きな人は高3です。 何か用がない限り滅多にメールも電話も向こうからは来ません。 それが、一昨日の夜、3時(深夜)に突然電話がありました。 「試験勉強に疲れたから起きてそうな人に電話した」 …ということらしいです。 今日も、午前1時過ぎに電話がきました; その時は古典の問題のことを聞かれたのですが、私は2年だし、その人と学校も違うので全然役に立てませんでした。 その後30分くらい話して電話を切ったのですけれど、特に用もなかった感じで、多分また気晴らしに電話してきたのかなーと思います。 嫌われてはいないと思うし、最初は嬉しかったのですけど、なんだかこれって都合のいい存在!?……と思うとちょっと凹みます; 私の中では夜中にいきなり電話できる人=遠慮しなくていい(悪く言うとなめてる?)ような人……て感じなので…あんまりよくない印象です; 皆さんはどうですか?ちょっとくらい意識してる人とかにも、夜中いきなり電話したりしますか…? 良かったら意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は電話もらったらすごく嬉しいです。 なんとなく電話かけてもらえる存在ってなんかいいな。 何気なく思い出してもらえるというか。 っていうのは私だけでしょうか(^∀^; 夜中に起きてるってわかってる人で気になる人に電話していた経験あります。 でもまぁ大学生の一人暮らしの人だったからですけど。 高校生だと話がちょっと違うのかな。 >>「試験勉強に疲れたから起きてそうな人に電話した」 これが質問者様に対する口実かもしれないし。 でも、本当にそういう意味で 他の人にもかけているかもしれないですね。 何のアドバイスにもなりませんでした; 頑張って下さい★

haru1009
質問者

お礼

いえ、私もすごく嬉しいです…! でも好きな相手だからこそ色々考えてしまって、素直に喜んでいられなくて^^; 他の人にもかけていたかも知れませんね~…怖くて聞けませんでした; 有難う御座いました!頑張りますっ^^

その他の回答 (6)

  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.7

好意がある相手になら電話すると思います。 でも本気で好きな相手には、遅い時間には悪くて電話できないかもしれませんね。 良い方向に進むといいですね♪

haru1009
質問者

お礼

友達としてでも、好意を持ってもらえているだけで嬉しいことですよね^^; ありがとうございました!頑張ります。

  • myfrend
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.5

>>良かったら意見聞かせて下さい。 夜中(しかも3時?)に電話はしないですね。 逆の立場に立って考えればわかると思います。 あなたがいろいろ考えて、彼に自分で気づかせて あげるのがいいと思います。 方法を考えるのも楽しいと思いますよ。。 頑張って下さい。

haru1009
質問者

お礼

ん~…ですよね。 私の気持ちはなんとなく相手も分かっていそうなので、中々立場が弱いです^^; 頑張ります。有難う御座いました^^

回答No.4

「好きな人か?」って聞かれると、現時点では少し違うかもしれません。 私の場合、夜中に電話できるのは男友達です☆ 女友達は気を使うし、意識してる人にもかけづらいです。 それから普段から仲がよければ、ちょっと暗い意識していても電話したり出来ます。 でも、残念ながらharu1009さんの状況はあまり仲良くないですし…やっぱり「いい友達」くらいだと思いますよ☆

haru1009
質問者

お礼

そうですね、、、私も、夜中に電話するのは意識してない男友達です^^; 仲良くないと言うわけではないと思うのですが……(2人で映画行くくらいには…)メールは面倒みたいであまりしないらしいです;これから距離を縮めていきたいと思います^^有難う御座いました!

noname#22761
noname#22761
回答No.3

22歳女です。 う~ん・・・・・ 私なら、好きな人には気を使ってそんな時間には電話しません。 相手が起きてる確証があるならかけるかもしれないけど・・・ でも、相手があなたに悪い印象を抱いていないのは確かだと思います。 いくら暇だからって全く気もない相手に電話代払って電話しようとは思いません。 相手にとってあなたは、今はいい友達、可愛い後輩くらいじゃないでしょうか?

haru1009
質問者

お礼

ですよね。私もそんな時間には電話しません^^; あ、でも、電話代払ってまで…と思うと何だかちょっと嬉しいです。有難う御座います^^ まだまだ友達って感じだと思うので、これから頑張りたいと思います。

  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

自分だったら、意識してる人、好きな人に対しては、やっぱり他の人よりは、色々気使って考えてしまいますね。。 この時間にメールしても迷惑にならないかなとか、こういう質問して良いのかとか…。 好きという感情が重なっている分、余計に考える事が増えてしまいます。 なので、haruさんが察しているように、あまり気を使ってくれてはいないな…という印象を受けました。 1つ年下…というのもあるかも知れませんが、それでももう少し相手の都合とかも考えるべきだと思います。 元から常識が無い人なのかもしれませんが…

haru1009
質問者

お礼

やっぱり気を使いますよね、、、私もそうです; そうですね…、もともと常識がないというのもあると思います。あと、今まで夜中に電話したこともあるので、そのせいもありそうです; 有難う御座いました!これからもっと頑張ります^^

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

大人なら良識的な判断から真夜中の電話はひかえます。高校生同士が試験勉強している夜中なら、相手も起きているだろうと予想ができますから許される範囲かも知れませんね。そもそも話したくもない人には電話なんてしないと思いますよ。相手の電話に深い意味はなさそう。過敏に受け止めすぎてませんか?。

haru1009
質問者

お礼

そうですね、好きな人なので、かなり過敏になっています…!^^; さすがに普通の友達だったら私も気にしませんので… 一人で考えすぎて下らない質問をしてしまったなぁと思ったのですけど、答えて下さって有難う御座います。

関連するQ&A

  • すきな人(男性)から夜中の1時半にめずらしく電話が

    すきな人(男性)から夜中の1時半にめずらしく電話がありました 普段は電話嫌いといっているのに そしたら、めちゃくちゃ酔っぱらってました どこに自分がいるのかもよくわからない状況で、電話中にもはいていました 電話してないと、意識が飛びそうといわれました しばらく話したあと タクシーのアプリをおしえて、タクシー呼び名よっていって、結局彼はタクシーで帰りましたが 家についてからも、電話くれました でも、電話先で彼はいつのまに寝ちゃってましたが… 次の日あまり覚えてないとのことでしたが、 謝ってきました 彼は男女問わず友だちが多いのに、なぜ私に電話してきてきたのでしょうか? 私なら、俺を好きだから夜中に電話でるだろうと思って、甘く見られて電話してきてきたのでしょうか?

  • 夜中にかける電話

    数年まったく連絡を取っていなかった人から、何通かのメールの後「俺メール返すの遅いから良かったら電話番号教えて。」という連絡が来て、夜中の3時半に電話がかかってきて1時間弱話しました。 これは、自分に興味を持ってくれているということなのでしょうか??

  • 夜中の12時の知らない人からのインターホン

    夜中の12時のチャイムについて 昨日の、夜中の12時と、朝方の4時に、インターホンが、鳴りました。 一週間ぐらい前にも、夜の、8時ぐらいに、チャイムが鳴り、知らない人だったので、出ませんでしたが、 昨日の、夜中の12時と、朝方の4時に、来た人も、一週間前に、来た人も、違う人だと思います。 男の人と女の人でした。インターモニターごしに、男の人が、「すみませ~ん」と、言っているような感じでした。 夜中の12時に、しかも、オートロックで、訪ねてくる人は、どんな、人なのでしょうか? しかも、車で、走り去りました。(窓越しから見ました)賃貸で、住んで、4年に、なるのですが、こんなことは、初めてです。 他の階と、間違えたわけではないみたいです。今は、Twitterとか、いろんなことが、出回っていて、 私は、TwitterもFacebookも、していないので、ネットの中で、なにか?されているんじゃないか?と不安です・・・ 居留守を使い、でませんでしたが、今度、あれば、出ても、大丈夫なのでしょうか? 経験などを、された方がいれば、教えて下さい。

  • 隣人の夜中の電話のせいで眠れません…。

    隣人が毎日毎日、夜中に2時とか3時に 電話で話をしていて、その声のせいで眠れません…。 声そのものが大きいというよりかは、声が響く感じです。 物音も大きいのですが、それは男性=生活音が大きい ということで、まだ我慢できる範囲です。 それでもやはり夜中に物音立てるので腹立たしいですが。 周りを気遣って夜中は気をつけるという感覚はまったくないようです。 ただ、上記述べたように声が響く感じで、それは マンションの構造のせい?とも思いました。 壁自体は薄いのかもしれませんが、一応RC構造のマンションです。 一度、本当に困って管理会社に電話しました。 そうすると、「こちらは、マンション全戸に紙を配るか、 貼ることしかできません。」と言われました。 紙投函にしてもらいましたが、やはり効果はなく、 その後も深夜の電話は毎日あります。 困って、ですが怖い事にはなりたくないので、 2回ほど、管理会社っぽく、隣人から 音の苦情が来ている、深夜の電話は常識の範囲内で… との内容を書いて、自作の紙を入れました。 しかしやっぱり効果はないです。 ベッドの枕の位置を変えて、耳栓をして毎日寝てます。 マンションの景観も気に入っているし、お金の都合で 引っ越しの予定はありません。 私がこのまま我慢しなければいけないのでしょうか? 何か波風たたせずに、解決する方法はありませんか?

  • 真夜中の公衆電話

    最近携帯電話に、深夜に公衆電話から電話があります。知人でもないそうです。時間帯は、夜の2時前だったり3時過ぎだったりします。何かの恨みでしょうか?それとも知っている人でしょうか?

  • 深夜にイタズラ電話は掛かってきますか?

    我が家の固定電話は、ナンバーディスプレイです。 また、非通知に関しては音が出ない用に設定しています。 そこで、夜中の1時・2時・3時くらいに非通知で電話が掛かってきますが、 音はしないのですが、一応、掛かってきているという連絡の意味で 手を押して確認しない限り、ずっとポカンポカンと赤く点灯しています。 それが、夜中にたまに起きると、光っているし、 掛かってくる時間が本当、深夜なので とても不気味です。 ここで質問ですが、この手の電話って やはり、イタズラ電話なのでしょうか? 1カ月では5~10回程のペースで夜中光っていますが・・。 皆様の固定電話も やはりこんな感じでしょうか? また、何故? 非通知というサービスがあるのでしょうか? もし、非通知にしなければイタズラ電話も多少は少なくなるような気がするのですが・・。 電話環境:IP電話

  • 夜中のミルク

    うちの息子は1歳2ヶ月です。(完ミルク) 夜9時ごろ毎日寝ているのですが、夜中の12時と深夜3時に 泣いて起きます。 抱っこしてもなかなか寝てくれないので、仕方なくミルクを 飲ませるとすぐ寝てくれます。 何度か抱っこして寝かせようとしたのですが、30分くらい 抱っこし続けたら寝ますが、また10分くらいして泣き出します。 私は仕事に復帰したので睡眠をとっておかないと次の日がキツイので 抱っこよりついついミルクを優先してしまいます。 なぜ未だに3時間おきに起きるのでしょうか。 部屋の温度やオムツなどに問題はないと思います。 夜中に泣いて起きたからといってミルクを飲ませ続けてもいいのでしょうか。 夜中にミルクを飲むのがもう癖になっているのでしょうか・・・。 ミルクは夜しか飲みません。(9ヶ月から用) 夜だけで飲む量は合計600ml前後です。 多い・・・? ずっとこの調子で夜中に2,3回起きてミルクを作るのは 正直ツライです。 宜しくお願いします。

  • 固定電話への夜中の非通知・・。

    こん○○は。 携帯電話の質問が多かったので、新たに質問致します。 固定電話への非通知があります。 かれこれ1年程続いている状態です。 頻度としては、月に1~2回、多いときで3、4回あります。 毎日といった具合ではありません。 かかってくる時間帯は主に午前3~5時、真夜中です。 電話機で「番号を通知して・・」とアナウンスが流れ ストップしているのですが、電話を受けた際 「カチッ」と電話機が認識している音が鳴りますので 「あーまた非通知だ」とわかってしまいます。 つい先ほど(3時半頃)にも「カチッ」と音が鳴り 確認したら非通知でした。 私自身、夜中に起きている事が多々あるので 非通知がきた時に起きていると、不気味で怖くなってしまい なかなか寝付けなくなってしまいます。 電話機で対処できると言うものの、非通知がかかってきている、 しかも夜中に・・とその「かかってきた事実」を知ることが とても怖いです。 NTT以外の会社の固定電話なのですが、今月から 迷惑電話サービスがついているパックに加入したので 電話機で非通知を拒否する前に、回線自体をブロックできそうです。 とはいえ、一体誰がかけてきているのか、いたずらなのか恨みなのかわからないので 気が休まることはありませんが・・・。 前置きが長くなりましたが、皆さまの迷惑電話で困ったこと、 また真相が暴かれたことや事件性に関わっていたもの等 なんでも結構ですので、ご回答いただきたく思います(できれば固定電話でお願いします)。

  • 夜中の電話が引き起こしたトラブル

    僕は高校2年生の男です。 付き合ってそろそろ2ヶ月の同じ年齢の彼女がいます。 彼女とは気が合ってとても仲がいいです。 学校は違うんですが家が近く一緒に途中まで登校し、たまに放課後一緒に帰ったりします。 最近彼女と夜に電話をすることにハマッてしまい、 お互い寝てさえいなければ夜の12時から1時くらいまで電話を楽しんでいました。 お互い寝る前に自分の部屋で楽しく会話する・・みたいな感じです。 2、3週間ほど前に彼女が父親に、 「電話は夜の24:30まで」 「もし破ったら携帯電話没収する」 と注意されたそうです。 そのこともあってここ1週間は夜に親に隠れてばれない様に電話していました。 布団にかぶって小声で話していました。 たまに彼女が小さい声で 「あっごめん親がきた・・・またね・・ばいばい」 というように電話で言ってくるのでそこで「わかったぁ・・・じゃあまた・・・おやすみ」 というように親がきたらこっそり電話を切っていました。 事件は起きました。 先日、彼女と1時ごろまで話が盛り上がって電話していたんですが、 いきなり何の予告もなしに変な音とともに電話が切れてしまいました。 「あれ?どうしたんだろう?」 と思いそのあと数回電話してみましたが、 「電波の届かないところにあるか電源が切れています」とアナウンスされるだけです・・・ とりあえず寝てその翌日の朝、 いつも一緒に登校するときのように集合場所に行ってみると いつもは僕のほうが絶対早く着いているのに彼女の姿がありました。 「なにかおかしい・・・」 いやな予感がしました。 それでいつもみたいに笑顔で「おはよう」というと 彼女が突然泣き出してしまいました・・・・ 「大丈夫?話し聞くよ・・・」といってなだめつつも 「親に携帯電話を没収されたのかなあ・・・」と思っていました。 話を聞いてみると、電話をしていたときに 父親がいきなり彼女の部屋に入り、布団をはぎ、 電話と取り、その場で壁に何回も彼女の携帯電話を投げつけて ぼろぼろに壊してしまったんです。 おそろいのキーホルダーもちぎれてしまい、一緒に遊んだときの思い出の写メの画像も ぼろぼろになって壊れてしまった携帯電話と一緒に戻らない状態になってしまいました。 かなりショックで彼女が号泣するので僕も彼女の言うことを聞きつつもなきそうになってしまいました。 事の発端は、夜中に電話をして電話は24:30までという ルールを守らなかったことです。 電話は僕から「電話したい」と誘い僕から電話したので罪悪感でいっぱいです・・・・・・ 彼女の父親は物に当たる性格らしく昔から彼女にショックな八つ当たりをしたことがあるそうです。 その分、彼女の母親は彼女に優しく理解してくれていたらしく、 夜中に電話をしていたことを知っていても父親にばれないようにうまく手引きしていてくれたそうです。 父親が激怒して携帯電話をぼこぼこに壊していたときも母親がなだめてくれていて、 そのあと深夜、彼女は母親と延々相談したそうです・・ 僕は彼女に謝りましたが、他に何をすればいいのかわかりません・・・ やはり彼女の父親、母親に謝ったほうがいいのでしょうか? 「迷惑をかけてすいませんでした。僕から電話をしたいと誘って僕から夜中に電話をかけてしまい、娘さんはまったく悪くないのでどうかそんなに攻めないでください・・・」 などと言ったほうがいいのでしょうか?

  • 夜中に1度だけ鳴る固定電話・夜中の非通知着信携帯

    数ヶ月に1度の割合で、夜中に1度だけ固定電話が鳴ります。 間違い電話かとは思いますが、こんな夜中に今でも固定電話をかける人っているのでしょうか? と思うと、とってもキモチワルイです・・・。 あと、携帯も非通知設定で夜中(3~4時頃)にかかってきます。 これも、何なのでしょう?? なんだか気持ち悪くって。 何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。