• ベストアンサー

感性のトレーニング?

最近神経系の病にかかり引きこもりになってました。 今はだいぶ良くなったのですが、感じていたもの全てが抜けてってしまったと言うか、心が錆びてしまったみたいで・・・病院の医師に相談してもいい答えはなく、映画を見てもドラマを見ても人に会っても感情がわきおこらなくなってしまいました。 気分転換に出かけていろんなところに行ったり、自然にふれて日常生活とは違うことをいろいろ試してはみても、全く効果なしでした。 おそらくここ何年も泣いてません。 もし、いいアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YSKK-KK
回答No.1

こんにちは。 動物園なんかどうですか。(もうすでに行ってるのでしたらごめんなさい) 地球上には色んな生き物が共生していますよね。人間以外の生き物を眺めていると、時に何かを感じる事があると思います。 動物の目を見ていると、何かを訴えている様にも見えるし、人間を馬鹿にしたようにも見えたりします。 結構飽きないかも知れませんよ。 あなたが人間として生まれてきた事の喜びを教えてくれるかも?

Jupiter7
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kimshin
回答No.2

私は動物と触れ合うことをおすすめします。 犬を飼ってみてはいかがですか? 自分の思う通りにいかないのが楽しいし、 自分の思う通りにいったときの喜びはひとしおですよ。

Jupiter7
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。