• ベストアンサー

何をすればいいかわかりません;;

自分は今心の病で自宅療養中です。 睡眠は寝つきはちょっと悪いですがなんとか寝れて朝も9時くらいに起きます。その後どういう生活をすればいいのかわかりません。 少し抑うつ気分なとこもあり、何かせねばと思いますがなかなかやる気がでません。テレビも観たいと思わないです。毎日引きこもりです。 でも映画でも観たいとは思います。 心の病の方々は毎日何をされているのか教えて頂きたいです。 因みに20代・女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158602
noname#158602
回答No.1

47歳男のおじさんです。うつ病です(幻覚あり)。 通われている病院の規模が分かりませんが、 とりあえず、デイケアに参加できるか、主治医の先生に聞いてみて、 その気になれば、デイケアの人たちは、同じような病気の人たちですから、 何か、人生のヒントが得られると思います。 まずそこで、生活のリズムが整います。

198425
質問者

お礼

デイケアですね?先生に相談してみようとおもいます!回答ありがとうございました!!