• ベストアンサー

採用HPに二重登録したらわかりますか?

以前に大手企業の採用HPを見ていたら、見たい情報がメンバーにしか見れないエリアのもの(ログインしないと見れない)でした。でもその時は個人情報を登録するのには抵抗があったので、名前からメールアドレス、大学、住所に至るまで全部明らかに適当に書いてプレエントリーしてしまいました。  後になって、やはり本当の情報でプレエントリーすることにしたのですが、前に適当な登録をしてしまったことを後悔しています。この場合、サイトの管理者に同一人物だとわかることはあるのでしょうか?名前の一覧を見てバレバレの偽名(地名にしました)だったり、メールが届かなかったりしたらおかしいと思いますよね?アクセス解析とか(?よく知りませんが)詳しく調べられたりしたらわかっちゃうのではないかと心配です。 ちなみに一度目は学校のPCからだったので、二度目は家のPCから登録するつもりです。 杞憂だといいのですが、どなたかお返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KeichanDX
回答No.1

平気平気^^ ホームページで採用活動をしている会社には、あなたの想像を絶する程の膨大なアクセスがあります。まじめに就職活動をしている方から、あなたのような様子見の方、さらにはライバル会社の採用担当がサクラとしてアクセスしてみたり・・・。 就職活動はとにかく積極性が大切です。 怒られることでなければ何でもアリ。できることは何でもやれる方が合格するものです。 頑張ってくださいね。^^

nemuing
質問者

お礼

そうですか!本当に良かったです。これで安心して眠れます。どうもありがとうございました!就活も積極的に頑張ります!

その他の回答 (1)

• comcom-
回答No.2

企業から個人情報が流出する事件が多発する昨今において、警戒して適当な内容で登録された気持ちは十分分かります。 KeichanDXさんもおっしゃっているように大手企業なんてそれこそ膨大なアクセスがあるので、採用担当者もいちいち調べる暇なんてありませんよ。それにそれぞれの登録を別のPCを使ったなら、なおさら調べるのはめんどくさいのでバレはしません。私もnemuingさんと同じような経験がありますが、その企業から内定をいただきましたよ。 ぜひ内定をいただけるように頑張ってください!

nemuing
質問者

お礼

そうなんです。始めの利用規約がちょっとうさんくさくて抵抗があったんです。ばれなさそうですか、一時はすごい後悔していたので本当に安心しました。どうもありがとうございました!