• 締切済み
  • すぐに回答を!

【至急】facebookの新規登録について。

facebookの新規登録について。 facebookのアカウントを新たに取得したいと思っております。 また、これまでの経緯等は以下のようになっております。 ・実名で登録することに不安を感じていたため、偽名を使っていた。 ・その偽名登録において、携帯電話情報が必要となったため入力したが、次のアカウントでも同じ携帯電話を使いたい。(PCメールアドレスは別のものを使用予定) ・偽名の方は後程アカウント削除をする予定。 ・新しいアカウントはすぐに作りたい、また、実名での情報を正しく入力して今後は正式に使用していきたい。 以上になります。 偽名アカウントや複数アカウントが規約違反であることは理解しておりますので、きちんと対応致します。 ただ、最も優先したいのが「新しいアカウントの作成」であり、どうしても偽名アカウントを含め2つ持ってしまうことになります。 (※アカウントの削除を行なっても2週間くらいはかかると聞きました。事情があり、そこまで待つことが出来ません・・・) また、訳あって、偽名アカウントを本名に変更することは出来ません・・・申し訳ございません。 ここでご質問です。 ・偽名アカウント登録時に携帯電話情報を登録しましたが、その携帯電話を用いて次のアカウントを作成することは可能ですか? ・新しいアカウント作成時に携帯電話情報を入力した時点で、過去の偽名アカウントと携帯電話情報が被るため、複数アカウント所持がバレ、facebook側から何らかのペナルティが与えられるのでしょうか? 知識豊富な方、またご経験者の方、どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ddeana

>偽名アカウント登録時に携帯電話情報を登録しましたが、その携帯電話を用いて次のアカウントを作成することは可能ですか? 同じ携帯電話の登録は難しいと思います。やってみたことがないので絶対無理とは言えませんが、同じ携帯電話番号であると自動検索で確認できた場合、入力した番号は既に登録済の為使用できない旨のメッセージが出てくる可能性があります。 >複数アカウント所持がバレ、facebook側から何らかのペナルティが与えられるのでしょうか? メルアドを代えてもそれが同じIPアドレスから発信されたものであることが自動検索で確認できた場合、突然アカウント停止となる可能性はあります。アカウント停止以外のペナルティーというのは聞いたことありませんが、面倒なのはアカウント停止が偽名の方か実名の方かを自分で選ばせてはくれないことです。