• 締切済み

yahoo! のメールの名前を偽名で登録したら違法か?

こんにちは、最近僕は、Yahoo!などのフリーメールを使うのですが、自分の名前が付いて送られているのが気になります。別に、ヤバイ事はしていないのですが、いろいろと物騒なので、偽名にしようかと思っています。  そこで、偽名で登録したら、後々面倒な事になったりしないでしょうか?

みんなの回答

• natonii
回答No.3

☆サーバー設定時に記載する氏名欄に、ニックネームを記載すれば解決します。 ☆例えば、山本太郎の場合、やまさん・たろちゃん等(記載はひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字何れでも可です)。 ☆これは、違法ではなく、受信者がそのニックネームにより、送信者がたれであるかを判別できればいいわけです。

runway16
質問者

お礼

設定の変更ですね・・・。早速やってみようと思います。ニックネームという考えが及びませんでした。もっと勉強しないといけませんね(^^ゞ どうもありがとうございました。

noname#11758
noname#11758
回答No.2

メールオプションから名前をつけて送らないように設定すればよいのでは?

runway16
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみようと思います。

回答No.1

Yahooメールの送信者名のことですね。  偽名というのがよくわかりませんが、別に誰かの名前を騙ったり、 誰かのフリをしてイタズラをするわけではないのですよね?  あくまでニックネーム感覚なら問題ないでしょう。  というか、Yahooメールの送信者名でしたら、きちんとした氏名でなくても、 ハンドルネームかなにかでいいと思いますよ。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  僕が、バカ正直過ぎたようです。バカ正直=バカですよね、まったく。  このあと、ソッコウで、設定を変更したいと思います。危ないところでした。どうもありがとうございます。