• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!メールを連絡先に登録したい

ヤフオクにてYahoo!メールのアドレスを連絡先に登録されている方をよく見かけますが、 あれはどのように登録しているのでしょうか? 「登録情報の編集」から連絡先を自分のYahoo!メールのアドレスに変更しようとしているのですが、どうもうまくできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seri95

マイ・オークションにログインして、オプション(右上)→通知機能 ここで、通知先のメールアドレスを▼から設定します。 (@yahoo.co.jpと登録メールアドレスの二つから選択できるようになっています) 落札通知メールを受信したり取引相手に公開されるメールアドレスは、ここで設定されているものになります。 ただし、こちらでも時々投稿されているのですが・・・ 万が一オークションで突然IDが削除された場合、ヤフーメールにもログインできなくなってしまうので、Webメールのみで利用していると過去のメールもすべて見ることができなくなってしまいます。 ヤフーメールを連絡先にされるなら、メールソフトで送受信するなり取引メールをPCに保存するなりの対策は必要だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462351

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462351

質問者からのお礼

ヤフーから利用停止になるというのは聞いたことあるのですが IDがいきなり削除されることもあるのですか! これは気をつけなければいけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「オプション」-「通知機能」を選んでメールアドレスの▼を押してヤフーメールを選べばOKです。

質問者からのお礼

「通知機能」の方でしたか ありがとうございました。