• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!メール

こんにちは、Yahoo!メールについて最近気になる事があります。 何故か、メールアドレスが変更されていたり、登録した覚えの無いSNSからのメールが届いたり、応募したことの無い懸賞からの当選メールが見ず知らずの人の名前で来たりするんです。 これって、別の人が自分のメアドを使っているって事なんでしょうか? ということは、IDやパスワードがバレてしまっているのでしょうか? アドレスがだぶる事なんてありえませんよね。

noname#79517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アドレスが漏れている可能性はありますが全くの偶然でランダムに送られてきている可能性もあります。 また、誰かがアドレスを間違えて登録したというケースもあります。 実際、私も、全く公開したことのないアドレスへメールが来たことはあります。アドレスを間違えられた経験もあります。 ただ、あまりにも多い場合は明らかに漏れていると考えるべきです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • zhat

絶対にだれかが使っています。 懸賞なんかメルアドだけでできるので もし友達に教えていたら使われたかもしれません。 Yahooだったら別のメルアド作ってもいいんじゃないですか?

• 回答No.1

オンラインゲームに登録したり懸賞に応募したりすると、そういうメールはよく来ますよ、自分は捨てメアドでは1日500通きます 懸賞に当選って言ってもよく見ると金払わないといけないとか宣伝用の何かが送られてくるような物とかなはずです スパムフィルターを使って迷惑メールをして処理しましょう