• ベストアンサー

仕事が見つかりません(焦)

KeichanDXの回答

• KeichanDX
回答No.4

ネットで通訳の仕事を請け負うこともできますよ。 就職・・というよりはフリーランスなのでちょっと趣旨が違ってしまいますが。^^; ぼくの知ってる人は、自分は日本語しか話せないのに、全国各地に色んな言葉を話せる友人がいて、かれらに翻訳をやってもらって自分が報酬の50%くらいを取ってます。 ただし。。。厳しいかもしれませんが、TOEIC800前半では通訳では通用しません。先の方の回答のように、「何でもやる」という姿勢が重要だと思います。