• ベストアンサー

22歳 大学中退つまり高卒 男 資格なし

22歳 大学中退つまり高卒 男 資格なし ハローワークに行っても門前払いですよね? 仕事なんてないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.7

 条件しだいです。  どんな仕事(条件)でも良いのであれば、いくらでもあります。  コンビニにある、無料のTOWNWORKとかでも、未経験・学歴不問というのはたくさんありますので。  (当然、業務内容はハードなモノが多いです。肉体的にキツかったり、休みが極端に少なかったり)  少しでも良い条件で仕事を探したければ、専門学校に行くなり、資格をとるなり、という事が必要です。22歳なら十分にやり直しがきく年齢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#252929
noname#252929
回答No.8

>ハローワークに行っても門前払いですよね? >仕事なんてないですよね? 行く前から決め付けてる人に仕事はありません。 がんばって探している人には仕事なんていくらでもあります。 あーだこーだ働きたくない理由をつけている人に合う仕事と言うのなんてありません。 それとハローワークは、門前払いはしません。 最低限受付はしてくれます。 後は仕事を探す人の努力しだいでいくらでも仕事なんてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

確かに、今の現実は厳しいですから・・・。 ですが、仕事を選ばなければ、すぐに見つかるのでは? 世間体や自分のプライドを気にしても仕方ないので、 まずは、今の現状を打破しようという強い心構えが必要だと思います。 諦めるのはまだ早いと思います。だって、まだ22歳なのでしょう? 世の中には、働きたくても働けない人達もいるのですから・・・。 いろんな職業に挑戦しても、人よりいろいろな経験が出来ると思ってみては? 偉そうに回答して、申し訳ありません。 応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.5

私の彼、大学3年で中退しています。 2年間フリーターをし、就職しました。就職した当時、23歳です。 私が就職活動していたのに触発され頑張ったみたいです。 入社当時は営業ガツガツで深夜まで働かされる休みもロクにない会社でしたが、今は会社自体が安定したのか、勤務時間が10~21時と長いものの、以前より楽なようです。 入社二年目で昇進し、四年目の今は新卒を4~5名受け持つ教育係をしているようです。 私は大卒で新卒入社ですが、今では彼のほうが年収40~50万くらい多いですよ。 4年前は今ほどじゃないにしても就職難でした。 彼はハローワークでなく、求人情報誌使っていましたね。 ちなみに、資格も車の免許と、なんだかよく分からない社会で生かせそうに無いものが2つくらいあっただけだったかと思います。 あ、短大卒で2年間フリーターをしていた私の妹も、最近ようやく就職が決まりました。 真面目だけど、勢いが無い子だったので心配でしたが、ほっと一安心です。 仕事がないわけがない。少なくてもある。ようは、終業に向けてのビジョンと、やる気と面接対策ではないでしょうか。 頑張ってください。貴方だって、大丈夫! ロクな求人が無い、自分を雇ってくれる会社なんて無い、と思わず、挑戦してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

>資格なし 幸せになる資格があります。 頑張ってくださいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 なぜそんなに後ろ向きなのだ… 22歳ならありますよ。 年齢があがると厳しくなるので、20代のうちにキャリアや資格を取って、武器を得ておきましょうね。

dKUt
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.2

地域密着型の人材派遣会社に登録すれば、仕事はありますよ。 選り好みはしていられないとは思います。 ハローワーク経由は募集している会社の顔が見えないので、 いわゆるブラック企業と言われる使い捨てにつかまり易いです。 ハローワーク職員が仕事をとってきているわけではないからです。 人材派遣会社は、営業が就業先に出向いて仕事をとってきています。 就業先の状況が前もってわかるので、安心感はあります。 必要なのはあなたのバイタリティだけです。

dKUt
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123970
noname#123970
回答No.1

ありますよ。でも中退は長い目でみたらちょっともったいなかったですね。いろいろご事情があるとは思いますが。なのであまり絶望しないことです。

dKUt
質問者

お礼

もし何らかの定職につけましたら通信制の大学に編入するつもりです 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学中退したら

    高卒程度の人間を募集しているところでも、多くのところで門前払いでしょうか?大学中退して高卒程度の警察官を受験しようと思っているのですが、やはりむりでしょうか?

  • 高卒資格を取ってから大学へ・・・

    自分が高2の時に中退してから早1.2年が経ちました。 まずは高卒資格を取ってから大学の文学部を目指したいと思い始めたところです。 大学を見据えて、ということとなるとやはりどこか予備校にでも通った方がいいのでしょうか?高1までの単位は取っているので、高卒資格を得るだけなら3つぐらい単位を取ればいいだけなのですが、どの道大学を目指すのであれば、色々な教科が出来なければならないと思います。 将来、文学部にて日本や世界の名作、傑作の書物を読みあさり、できればものを書く仕事に就ければと思っているところです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 大学中退というのは高卒とか中卒ですか

    たまにタレントさんなどが「早稲田中退です」等と発言をするのを見ます。 中退というのは卒業していないことから、卒業資格がないので 単に高卒だと感じるのですが、違うのですか

  • 最近、高卒資格がほしいと思うようになりました。

    最近、高卒資格がほしいと思うようになりました。 高校を中退して働いています。25歳です。 働きながら高卒資格を取る方法を探しています。 定時制も考えたのですが 夕方5時ごろから始まるので、仕事をしながらというと 早退しなければなりません。 いざ、高卒資格を取ろうと思うとハードルが高いように感じています。 仕事をしながら高卒資格をとった方から アドバイスをいただければと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 高卒・大学中退

    カナダ高卒でアメリカ大学中退した人(日本人)は日本で一般の会社に入れる余地はありますか?

  • 高卒でも使える資格は?

     私は現在大学に通っていますが、諸事情で大学を中退し働こうと考えています。中退すると最終学歴が高卒の既卒になってしまい、私は社会人経験がありませんので就職で非常に不利になると考えられるので、何か資格を取ろうと考えています。  現在候補に挙げているのは、行政書士、中小企業診断士、司法書士、ファイナンシャルプランナー3級、土地家屋調査士です。この中で高卒である事が就職の合否を左右しない資格を教えて下さい。

  • 大学中退では、新規高卒の何パーセントの職種があるか教えてください

    大学中退しようと思っています。大学中退者には無理で、新規高卒だと就ける職種はどのくらいですか?ご存知でしたら教えてください。調べる方法でもいいです。まだ学校に行っているので、ハローワークには行っていません(土日休みと聞いたので)

  • 大学中退とは

    大学中退=高卒⇒〇 大学中退≠高卒⇒× ですか?

  • 高卒資格について

    今、やりたいことがあります。 それをやるためには今の高校に通いながら、というのは難しいので、高校を中退しようと思っています。 しかし、今の社会で生きていくには高卒資格がないというのは厳しいのだと思います。 高卒資格はどうすればとれますか? 大検は卒業程度資格であって、卒業資格ではないんですよね? あと、通信制の学校でとることはできるんでしょうか・・・。 どなたか回答お願いします。

  • 大学 中退 進路(長文です)

    僕は現在、ある国立大学(一応、旧帝大と呼ばれるところ)に通っている大学1年生です。 最近、ずっと就職について悩んでいるのでアドバイスもらえたら幸いです。 今、大学を中退しようか考えています。(理由は後で述べます。) もちろん、中退したら最終学歴は高卒ということで 就職に苦労してしまうことはわかっているのですが… 仮に中退したとしたらとりあえず2~3年ほど アルバイト、資格習得、ボランティアなどをしようかと思っています。 バイトは親へ入学料・授業料を返金、将来の自分のために貯金するため 資格習得は、今英検準1級と簿記3級を持っているのでワンランク上(それぞれ1級、2級) +α(興味のある資格)を独学で取得するため ボランティアは通訳をはじめとした自分が興味あるさまざまな活動に参加するため なのですが高卒の後に数年フリーターという形になってしまうわけで、 これらのことをした後の就職活動はやはり相当厳しいでしょうか? 職種を選ばなければ大丈夫かもしれませんが、 旅行や観光といった人に喜ばれるような仕事をする企業に就けたらいいなと思ってます。 そして中退したい理由ですが 正直、今の大学に通うことに意義を感じられないんです…。 まだ入学して2ヶ月でお前は何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、 前に投稿した質問を見てほしいんです。 このことは僕のメンタルの弱さも問題なのかもしれません。 ですが自分の性に関する悩みは良い意味でも悪い意味でも、 生きている限りずっと悩み続けることになると思います。 だから社会人として働く前に、義務教育、受験勉強も終えたので 大学に束縛されず(金銭的な面でも)自分の興味のある体験をたくさんして それを将来の自己形成に役立てたいんです。 正直、大学に入ったこと、親に申し訳なく思っています。 そしてお尋ねしたいことは、 ・今の企業はどれだけ自分の取りたい資格に向けてがんばっても いろんな活動に参加してさまざまな経験を得ても、大学を中退すると 一度決めたことをやりぬかない中途半端なヤツということで 門前払いされてしまうのでしょうか? ・僕が考えていることについて辛口でもなんでもいいので 客観的な意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう