• ベストアンサー

大学中退したら

高卒程度の人間を募集しているところでも、多くのところで門前払いでしょうか?大学中退して高卒程度の警察官を受験しようと思っているのですが、やはりむりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「大学中退」は「高卒程度」に含まれますので、それ自体は何の問題もありませんよ。

その他の回答 (1)

• mikoita
回答No.1

こんばんは、私の友人で同じように大学を中退し高卒の警察官を受けている人がいます。ちょっと話を聞いたことがあるのですが、特にそういうことで門前払いとか厄介になったりとかはなかったそうですよ。  ただ、大学を中退されたことについては必ずといっていいほど面接で問われると思います。そこで明確な理由を答えることが出来れば逆に良いアピールポイントになると思いますので頑張って下さい。