• ベストアンサー

大学中退というのは高卒とか中卒ですか

たまにタレントさんなどが「早稲田中退です」等と発言をするのを見ます。 中退というのは卒業していないことから、卒業資格がないので 単に高卒だと感じるのですが、違うのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学歴は高卒です 経歴は大学中退です。  

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

嘘をついているわけではありません。中退であることに間違いはありませんから。職場によっては在籍していて卒業していない人を高卒とは別に扱う場合もあります。また、大学中退だからといって高校を必ずしも卒業しているとは限りません。高認試験合格、大学受験資格を得られる専門学校の高等課程を卒業して入学している可能性もあるからです。

回答No.2

入学する能力はあったと言いたいのか? 学歴に対するこだわりでしょうね