• 締切済み

職歴バレバレ・・・

ハローワークの方に登録してるんですが、職歴もハローワークに登録 しました。そしたら紹介時にハローワーク職員の方に 「3回も職(アルバイト・パート)変えたらイメージ悪いかも・・・」と言われました。 これって紹介してもらう会社には私の職歴は分かってしまう という事なんですか??

みんなの回答

• 1katyan
回答No.4

なんか不自然だな~ すごい友達感覚でハローワークの方とお話されたのかなあと思いました 今3回なんて普通じゃないのかな?別にかまわないでしょう 問題はそこで何を学んだのか はっきり言えるようになりましょう はっきり言えるならそれはそれで経験されたとみなされますよ 後はその3回の年数ですね

回答No.3

皆さんがお答えのように、3回位は全く問題はありません。 それよりも、質問文の書き方で心配になりました。 「職歴バレバレ・・・」「~そしたら...」 私が面接したら多分採用しないでしょう。

• saru2002
回答No.2

パート、アルバイトで3回程度ならまったく気にしなくてもいいと思いますが・・・。 もちろん#1の方の言う通り、年齢なども関係してきますが・・・。 私はいろいろな経験を積む為、学生時代で15くらいの職種につきました。 もちろんある程度の長さの期間を決めてやっていたので、極端に数日や数週間っていう短いものはありません。 それでも普通に就職しましたし、現在では面接する立場にいます。 もちろん面接では履歴書を提出するものなので、職歴はわかると思います。 変に隠すよりかは、職を変えた理由をきちんとお話しする方があなたにとってメリットになると思います。

• mil
回答No.1

質問者さんの年齢にもよりますが、 3回程度でしたら 不安になる必要はないと思います。 私もハローワークの紹介で 再就職をしたことがありますが、 転職回数(家庭の事情も含めて3回以上)について 問われたこともないし、 無事に正社員の仕事にも就けましたよ。 ただ 最終的な判断をするのは ハローワークではなく 再就職先の会社です。 大抵の場合 面接時に履歴書を提示するので 質問者さんの職歴は開示された上で 採用の判断がくだされます。