• 締切済み

メッセージを込めてCDを送ることについて

自分に自信が無く思ってて、素直になれない人に、市販のCDを手紙と一緒に送ろうかなと思ってます。曲は「世界に1つだけの花」にしようと思ってます。 皆さんの中でCDを送ったこと/もらったことってありますか? 送る際に気をつけなきゃいけないこと等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

何度かCDのプレゼントをされたことがありますので その経験から、注意点を二つほど。 ◇相手がそのCDを持っていないことを何らかの形で確認する 私の場合は誕生日がクリスマス近辺にあることもあって クリスマスソングを贈られることが多かったのですが そうなると・・既に持っているCDだったりすることがあるのです。 この場合はちょっと扱いに困ってしまいます。 プレゼントだと売るわけにもいかないですしねぇ。 ◇自分の言葉でのメッセージを必ず添える 歌のプレゼントってステキなんですが、 プレゼントされた時って解釈が難しいのです。 質問者さんの場合はお手紙もあるということなので ご自分が何を伝えたいのかをしっかり文章にしましょう。 一度バラードのCDを贈られて 「この歌が僕の気持ちです」的なメッセージが添えてあったことがあったのですが 自分の歌の解釈がその人と一致している自信もないし イマイチ釈然としない、というか、よく分からなかった覚えがあります。 それならその人の言葉で何か言って欲しかったです。 一番嬉しかったのはこの歌詞の○○の部分を聴いていたら hinata-hinakoのことを思い出したよ、というさりげないプレゼント。 恋愛相手でなく友達からでしたが、以来しばらくテーマソングに掲げてました(^_^; お相手が喜んでくれるといいですね♪

• Cereza
回答No.2

CDを送った事ともらった事が有ります。 コピーのCDとかMDでしたら、そのコピーのCDとかMDとかのカバーにメッセ書いております。カバーも自分で作って貼るのも良いと思います。市販のCDでしたら、手紙と一緒に送るのも良いと思います。 メッセも一緒にに送る方がもっと嬉しいと思います。気持ちは一番なので。 ご参考までに。

• info99
回答No.1

送ってもらった側が考えるのは、あなたが好意をもってくれているのか、それとも単なる親切かと悩むことでしょう? あとはあなたが相手をどう思っていて、その気持ちを伝えたいのかどうかによりますよね