• 締切済み

MIX CDの作り方を教えてください。

HIPHOPやREGGAEが好きで、自分でも好きな曲を集めて、市販されているようなMIX CDを、パソコンで作ろうと思っているのですが、作り方が分かりません。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• maugham
回答No.3

失礼TRACTOR DJではなくTRAKTOR DJです。

yi1732
質問者

お礼

分かりました。検索してみます。ありがとうございました。

• maugham
回答No.2

お手頃なのは「TRAKTOR DJ」というのがあるようです。 高価なものを含めれば他にもたくさんあるようです。 Live ACID Cubase--- 「教えて!goo」の検索で「全カテゴリーから検索」で「TRACTOR DJ」で検索するといくつかの情報が得られると思います。

• robin1124
回答No.1

こんばんは。 MIX CDってようするに好きな曲を詰め込んだCDっていうことでしょうか。 もしそうであればiTurnsやメディアプレーやなどのソフトを使って作れますよ。 ソフトでCDから好きな曲を取り込んでそれをCD-Rなどに焼けばいいわけです。 iTurnsはipod用のソフトですが オリジナルCDを作るのにとても使い勝手のいいソフトです。 ipodを持ってなくても十分使い道のあるソフトです。 iTurnsを立ち上げてCDを入れると しばらくしてCDを認識して曲情報などが表示されます。 取り込みたい曲だけチェックを残して右上のインポートをクリックで取り込み開始。 あとはそれを繰り返していろんな曲を取り込んだら 今度は左上のほうにあるライブラリというところをクリックしてみると 取り込んだ曲すべてが表示されます。 次に左上のファイルというところをくリックすると 新規プレイリストというのがあるのでまたクリックします。 これで左側のソースという欄に新しいプレイリストといホルダーができます。 このホルダーにライブラリの中の好きな曲をドラックandドロップすると 新しいプレイリストの中に曲が移されます。 移し終わったら新しいプレイリストをクリックすると 右上にディスク作成というところがあるので それをクリックするとCD作成作業が自動で始まります。 (CD作成の前に空のCD-RをCDドライブに入れておいてください。) 初めて聞くと難しそうですが書いた順に作業すれば あっというまにお気に入りのCDが作れますよ^^ がんばってチャレンジしてみてください。 ではでは。

yi1732
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。僕が作りたいのは、曲がノンストップで、なおかつ頭出しができるCDなんです。丁寧な説明ありがとうございました。