• 締切済み

28歳で・・・

高校卒業後水商売を10年していました そろそろ昼間のまともな仕事をしたいと考えています どのように就職活動をすればいいのでしょうか? また就職を受け入れてもらえて働ける所はあるのでしょうか?何かやりがいのあるいい仕事ないでしょうか? みなさんご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

会社の人事担当として一言 一つのことを10年続けてこられたと言うことは、それなりの自信としていいと思います。立派です。 出来る人は、なにをやらせても出来るんです! この自信を胸に抱いて、就職活動頑張ってください。 あなたなら、何をやっても成功します。

makabe
質問者

お礼

ありがとうございます 成功する気持ちややってやるという気持ちは 当然あるのですが昼間のまともな人から見られると 18の時に水商売に入ってという引け目を感じ 就職させてもらえるのか不安ですけどがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 今まで何をやってきたかも重要かもしれませんが、ここでこれだけのことをやってやるっ!というアグレッシブな気持ちが一番の勝因かもしれないですね。 デパートなどのお店の店員さんや、一般の会社の事務員でもとても楽しいと思います。収入は減ってしまうでしょうけど…。 興味のあることから、すこし調べてみても面白いのでは? 出来れば、長く働けるところが良いですからね。 時間とお金があれば、学校に通ってスキルアップしてみても良いかもです。 とにかく、やる気です。 --- #1さんの回答を見ていて、その通りかも…とまじめに思いました。 面接の際、「なぜ、我が社を希望?」に対して、それなりの回答が出来ることが今は必須条件かもしれません。「えーとー」なんていった瞬間に終わっています(笑。 ふぁいっとー! でわ!

makabe
質問者

お礼

ありがとうございます 世の中には親切な方も居るんですね がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamagolf
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

 就職を受け入れてくれるかどうかはといわれれば、十分に受け入れて働ける可能性はあります。しかしながら、転職の場合、自分が何をしたいかという気持ちがないと難しいですよ。就職情報誌等で勉強して、よく自分に問いかけてみてください。仕事の内容なのか、収入なのか何を一番重視し、チャレンジしていく気がどこまで本気であるか結論をだしてから、実際の目標とする会社にぶつかっていかないと生半可な気持ちでは相手してくれませんよ。  頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生初の就職

    28歳で学歴は高校卒 卒業してから水商売10年やってました。こんな俺でもまともな仕事がしたくて昼の仕事に就職したいんです。履歴書に正直に書くべきなのでしょうか?どのようにして就職活動をしたらいいのでしょうか? 全く分かりません。どなたか教えてください。

  • 就職活動に影響している??

    初めて質問します。どうか皆様の知恵を貸してください。 今就職活動をしているのですが、内定がいただけません。 去年1ヶ月くらい、水商売のアルバイトをしていました。あわなくてすぐやめてしまったのですが、やめるときへまをしてママに怒られてそのままです。 履歴書も出してしまったし、もしそれがどこかでばれて(ママも怒っていたし)、就職活動に影響しているのではないかと心配しております。 (もちろん、内定がいただけないのは私の力が足りないのが最大の理由だと思うのですが) これは就職活動には影響しますか?知っている方いましたらご教授ください。 大変読みにくい文章ですみません。 *水商売に関してのお叱りのご意見は、どうかご勘弁ください。

  • キャバ嬢、就職活動 履歴書の職歴について

    私は高校卒業後、 高校の頃からやっていた飲食店と 卒業後始めたショップ店員で アルバイトを半年ぐらいやってました。 アルバイトをやめて水商売に入って 18歳から、今24歳で水商売で 働いてます。 就職活動をしようと思いましたが 履歴書の職歴を どうしようか迷ってます。 アルバイトの経歴を詐称は ばれますよね… それと源泉徴収とかで後々 問題になったりとかありますか? 家事手伝いと書くのはありがちなのかなと 思いました。 ちなみに就職したいと思うのは 美容サロンと整形外科の受付です。 未経験可能で。 アルバイトはきちんとやったのは 三つです 接客業→飲食店→ショップ店員 となります。 詳しい方、経験がある方 よろしくお願いします。

  • 履歴書に水商売はどう書いたらいいでしょうか?

    10年近く働いてきた水商売という仕事を正直に履歴書に書くということは、やはりマイナスでしょうか?勤務期間中に派遣で1年弱ほど昼間の仕事と掛け持ちしたこともあり、水商売を去年やめてからは、アパレル販売などのバイトもしましたが、水商売期間が長いので、履歴書に嘘もかけませんし、ごまかしようがありません。誇りを持って好きでやってきた水商売なので、私は正直に書きたいのですが、それで仕事先が永遠に見つからないのでは困ってしまいますし、悩んでいます。どなたかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。ちなみに正社員での就職は考えておりません。アルバイトか派遣で半年間の仕事を探しています。

  • バツイチママは就職できないの?

    私はバツイチ28歳1児のママです。離婚してちょうど1年経ちました。最近今後のことを考えるとなんだか暗くなってしまいます。 子どもが1歳で離婚したので、保育園に預けることもできずに実家に子どもを預け、水商売の仕事を始めました。それから1年子どもも2歳になって自分の意思を伝えられるようになったので、保育園に子どもを預け水商売の仕事を辞めて昼間仕事をしたいと思い就職活動を始めたのですが、面接を受けに行くと「子どもが小さいと大変だよね-」と言われ、なかなか職が見つかりません。バツイチママというだけで、世間はまだ偏見の目で見てるのかなー?と思うととっても悲しくなります。たしかに小さい子どもがいると、具合が悪くなったり、保育園の行事に出席したり、休むこともあると思うんです。でも大変だから働きたいし、子どもとの生活がかかっていて働く意欲もあるのに、なんで世間はわかってくれないんだろう?という思いでいっぱいです。バツイチママは昼間働くのは無理なんですか? 同じ経験を持つバツイチママ、その他の方どう思いますか?回答お願いします。

  • 医療関係の仕事で高校中退

    医療関係の仕事に興味をもっているんですが介護福祉士・看護士とその他いろいろありますよね。 私は高校中退で20代後半の女なんですがどれもこれもありすぎてこれからどれを目指して勉強していけばいいのか悩んでいます。 今までコネを使い会社に就職したこともあったのですが辞めてしまいその後アルバイトや派遣・水商売をして生活してきましたが年も年だしちゃんともう一度就職したいと考えています。 高校中退というコンプレックスがとても大きく高校卒業認定資格も考えていますが、医療にたずさわる仕事をしながら勉強していきたいと思っています。 医療の実態がわからないままに介護福祉の資格無しでも採用可なところに就職活動していますが、介護福祉か看護士か目指す道が定まっていないままに就職していいものなんでしょうか? 年齢もありかなり焦っていますが目指すべき道が決まれば死ぬ気で勉強したいと思っています。

  • 水商売から昼職へ 

    はじめまして。 上京して家庭の事情でキャバクラで働いています。 今年で4年目を迎える24歳です。そろそろキャバクラを卒業しようと本気で考えております。 お昼の仕事へ就職する際に困った点が幾つか出てきたので、お答え頂けたら嬉しいです。 1つ目は『履歴書』についてです。 出来れば水商売で働いていたと言う事は隠して就職したいと考えております。大きな理由として、就職の際に水商売をしていたと包み隠さず話してセクハラまがいの扱いを受けて辞めてしまった子を何人も見ているからです。 幸い私の実家は自営業を営んでいるので、『実家の手伝いをしていた。』と記載しようと考えてます。 そこで質問なのですが、 4年前に上京して住所変更も済ませている身で、 「実家の手伝い」と言うものは通用するのでしょうか? 2つ目は『源泉徴収票』についてです。 当然、昼間の仕事をはじめるにあたり「保険や源泉徴収票」が必要になると思います。 高校を卒業して地元で2年間ほどアルバイトをしていた際には確実に源泉徴収を払っていました。 それから4年、放置していたのでどうゆう状況になってるかまったくわかりません。 今現在、収入はなしと言う事で役所には伝えており(たぶん確定申告ではない)国民健康保険は毎月払っておりますがその他はまったく払っておりません。 お昼の仕事へ就くにあたり、 キャバクラで働いていた事がバレずにすむ税金などの対処法があればゼヒ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 将来について悩んでます。(学校)

    将来について悩んでます。(学校) 高校一年の時、高校を辞めました。 今は19歳です。 学費を貯めるためにアルバイト(スーパー)をしています。 (1) 通信制高校を入学卒業 ↓ 就職活動 (2) 高認取るために塾かサポート校 ↓ 通信制大学を入学卒業 ↓ 就職活動 (3) 通信制高校を入学卒業 ↓ 通信制大学を入学卒業 ↓ 就職活動 上記の中でどの道が将来的にいいと思いますか? 問題なのは学力と費用と月日です。 自分なりに中学の基礎から勉強し直してます。 本当に頭が悪いんです。 学費は全部自分で払うしかありません。 高校も大学も卒業しようとすると就職するときに最低でも27歳になってしまいます。 通信制高校卒業して就職は出来る可能性あるのでしょうか? 高卒の条件がある会社に応募出来ますか? 就きたい職業は事務系です。 何か資格を取ることも考えています。 皆さんの色んなご意見がご聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 初めまして

    初めまして 私は春からは高校生になります! 夢はとりあえずありません。 ただ水商売の職業につきたいと思っていますが… いったいどんな仕事なのかな?と… 笑顔でお酒飲むだけじゃないと思います… 高校卒業後はすぐ夜の世界に入りたいです! だから今で出来ることはしときます! ダイエットや礼儀作法など… 常識はつけときたいですが… やっぱり夜のことを知らないといけないですよね? だから詳しく知りたいのですか。 水商売について知ってることを教えてください。

  • (学校)将来について。※補足しての再質問です

    高校一年の時、高校を辞めました。 辞めた理由は喘息です。 辞めてから一年ちょっとは体調の問題で病院以外は出掛けられない日々でした。 今では殆ど苦しくならなくなりました。 私は今19歳です。 学費を貯めるためにアルバイト(スーパー)をしています。 (1) 通信制高校を入学卒業 ↓ 就職活動 (2) 高認取るために塾かサポート校 ↓ 通信制大学を入学卒業 ↓ 就職活動 (3) 通信制高校を入学卒業 ↓ 通信制大学を入学卒業 ↓ 就職活動 上記の中でどの道が将来的にいいと思いますか? 問題なのは学力と費用と月日です。 自分なりに中学の基礎から勉強し直してます。 本当に頭が悪いんです。 学費は全部自分で払うしかありません。 高校も大学も卒業しようとすると就職するときに最低でも27歳になってしまいます。 通信制高校卒業して就職は出来る可能性あるのでしょうか? 高卒の条件がある会社に応募出来ますか? 就きたい職業は事務系です。 何か資格を取ることも考えています。 皆さんの色んなご意見がご聞きたいです。 アドバイスお願いします。